注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

39歳のディズニーデートや結婚出産は馬鹿にされる? 今年39歳になります。…

回答45 + お礼45 HIT数 4468 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 11:26(更新日時)

39歳のディズニーデートや結婚出産は馬鹿にされる?

今年39歳になります。
1年ほど付き合っている彼氏に今年の初めにプロポーズを受け、今年中に結婚予定です。
中高から仲良くしている友人達にも報告し、皆既婚者で結婚式にも参加していたので、次は私達が参加する番!おめでとう!といった旨の言葉をそれぞれ頂きました。

ただそのうちの1人、A子から結婚を報告した際にいくつか質問され、返答時にタイトルのようなことを言われました。
具体的には…
・その年で派遣がよく年下と結婚できたね。
・10年前ならともかく、40前なのにディズニーデートなんてイタイ。初彼で舞い上がったの?笑
・付き合ってから結婚まで早くない?年齢的に仕方ないか。
・結婚式はみんな育児で忙しいのに行けないよ。
・アラフォーでもドレス着たいんだ笑
・子供欲しいなら若いうちに結婚しないと。遅すぎ。
・でも粘ってよかったじゃん。その年でも、子供持てない代わりに高学歴高収入大企業役員と結婚できるんだから←私が自ら言ったのではなく、何度も彼の詳細を聞かれた末に言いました
・愛より金ね。賢いじゃん。
・趣味で知り合ったとか言ってるけど、本当は相談所でしょ?だって自然にはありえないでしょ。

確かに言っていることは間違いでない事もあります。例えば子供の件は、私は子供を望んでいますが年齢的に難しいかもしれない。しかしデートを拒否されたり、何度も年齢のことを言われたり、お金目当てと言われたり…

友人達にB子とは言わずに相談したら、嫉妬と言われました。でもB子は20前半で結婚して3人の子持ち、旦那さんも優しく穏やかなお医者様で、家族皆仲良し。
私に嫉妬の感情が無いので間違いかもしれませんが、嫉妬は羨ましいを超えた感情ですよね?だとしたら、晩婚で子供もわからない私に嫉妬する意味がありません。

馬鹿にされた…は表現が違うかもしれませんが、なぜここまで言われてしまったのでしょうか…

19/02/06 19:59 追記
A子とB子が出てきていますが、同一人物です。書いている間に頭がごちゃごちゃになってしまい…申し訳ありません。

19/02/11 11:26 追記
皆様、回答ありがとうございました。まさかこんなにも沢山の方から回答をいただけるとは思っていませんでした。
質問前はかなりモヤモヤした気持ちでしたが、皆様のコメントを拝見して次第に気持ちが落ち着いてきました。本当に感謝しています。
また誠に勝手ではありますが、私にとっては全ての回答がグッドアンサーなので、あえて選択をせずに締め切らせていただきました。
この度は本当にありがとうございました。

No.2792406 19/02/06 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 19:57
匿名さん1 

幸せじゃないからだと思いますし欠席してもらっていいのでは?

No.2 19/02/06 20:02
匿名さん2 

気にしない!
劣等感感じているのでは?

No.3 19/02/06 20:04
通行人3 

そんなやつら呼ばない

結婚は他人のためにするわけじゃない
いくつになっても
ディズニーだろうが、ドレスが着たいのは全然普通。

若いからと言って子供産むのも結婚も義務じゃないし。

相手は幸せじゃないんだよ。
どこか毒づきたいだけ。
本当のことを話したければ話せばいい。

ディズニーなんて小さい子からじじババまでいるんだし気にしなくていい。

No.4 19/02/06 20:11
匿名さん4 

 多分その方はあなたの何かや誰かを攻撃しないと心が保てない状況なのではないでしょうか。

 自分自身に満足している人生を送っている人はいちいち他人の動向など気にしないものだと思います。
 もしもあなたに余裕があるのならその方に悩みがあったら聞いてあげればいいし、攻撃されることであなたが傷つくのなら距離を置くのがお互いのためにもいいことかもしれません。

 その人は可哀想な人ですが、あなたの人生はあなたのもの。
 他人の言葉なんてそのへんの石ころでしかない。

 ご結婚おめでとうございます。
 お二人で、楽しい未来を歩んでいってください。

No.5 19/02/06 20:12
案内人さん5 

まぁ~気持ち良いくらいの嫉妬に狂った女(^^;

お式は遠慮してもらって良いと思います。
ディズニーデート、何が問題?(笑)
ディズニーが大好きで浦安に定年後に、引っ越した知り合いがいるので、何が問題なのかわからないお友だちです。

幸せになってください!

No.6 19/02/06 20:40
匿名さん6 

うち、親も叔母も40前後でも元気な子を産んでるんですけど。なにげにA子さんの言葉に傷つきました・・・。
周りでもアラフォーで結婚式で盛大に祝われてる人達、いるし。
そこまでディスる?
傷つきますね・・・。

みなさんのおっしゃるとおり、嫉妬でしょう。結婚式に呼んじゃって引っ掻き回される前に、本性見せてくれましたね。
綺麗で若々しく、素敵な男性に女性として見られている主さんが、憎いくらい羨ましかったのかもしれません。

No.7 19/02/06 20:42
働く主婦さん7 

性格悪すぎ(^o^;)

20代で結婚して子ども産んで、旦那さんが医者で、はたから見ても仲良し家族で、幸せそうに見えていても、そのお友だちは幸せじゃないんですよ。

良いじゃないですか。アラフォーで、ディズニーデートしても。ウェディングドレス着ても。
年齢制限決まっているわけじゃないし。
主さんカップルが楽しめるデートして、主さんに似合うドレスを着たらいい
私も、40ですが2人目産みたいと旦那に直談判中ですよ。

みんな育児が大変でも、大切な友人の結婚式には喜んで参列したい。
Aさんは、育児が大変だろうからね招待しなければ良い。

幸せになって下さいね

No.8 19/02/06 20:43
匿名さん8 ( ♀ )

すみません、僻みが読んでてアホらしくなったので途中で読むのやめました…その人は羨ましいだけですよ!ディズニーに年齢制限などないですし、みんなが楽しむ場所です。他人から見たら恋人か夫婦かは正直分からないし、なんなら周りよりもキャラクターやアトラクション、ディズニーの世界観に夢中ですから!

そんな人はなんなら式に呼ばなくてもいいのでは?あなたを祝ってくれる大切な友人を呼べばいいと思います。どうぞお幸せに😇

No.9 19/02/06 21:14
通行人9 

元々の関係はどうでしたか?親友でしたか?
思ってもなかなか言わないことをズゲズゲと言える性格の人と言う気がしますが。
その友達も玉の輿ってことはないですか?

No.10 19/02/06 21:35
匿名さん10 ( ♀ )

たぶんセックスレスでイライラしてるんだよ。

年下彼と幸せ絶頂だろうなと思ったら、嫌みのひとつも言いたくなって止まらなくなっちゃったんだよ。

子育てもうまくいってないのかも。

旦那に浮気でもされたのかも。

なんにせよ、人の幸せ祝える余裕がなかったんだね。

それにしてもひどすぎるね。

No.11 19/02/06 22:06
匿名さん11 

私、アラフォーです。
ディズニーデート、結婚、出産(は確かに大変かもしれないけども)全て旦那さんと楽しいものにして下さいな!

バカにする者が馬鹿げてます!

友人なのに。友人だからかも。
嫉妬がひどくて困りものですが、これからも上手いことスルーしながら旦那さんとお幸せに。

No.12 19/02/06 22:41
お礼

>> 1 幸せじゃないからだと思いますし欠席してもらっていいのでは? コメントありがとうございます。
式に関しては、招待状を出すまでによく検討しようと思います。

No.13 19/02/06 22:44
お礼

>> 2 気にしない! 劣等感感じているのでは? コメントありがとうございます。
気にしないようにしてみますね。劣等感は…どうなのでしょう。彼女は劣等感を抱くには程遠い、とても幸せな家庭を築いていると思っていたのですが…

No.14 19/02/06 22:45
お礼

>> 3 そんなやつら呼ばない 結婚は他人のためにするわけじゃない いくつになっても ディズニーだろうが、ドレスが着たいのは全然普通。 … コメントありがとうございます。
全然普通、気にしなくていい…とても救われました。はしゃぎすぎて迷惑をかけるのはダメですが、これからの生活精一杯楽しもうと思います。

No.15 19/02/06 22:49
お礼

>> 4  多分その方はあなたの何かや誰かを攻撃しないと心が保てない状況なのではないでしょうか。  自分自身に満足している人生を送っている人はい… コメントありがとうございます。
私の人生は私のもの。他人の言葉は石ころ…なるほどです。本当に聞かなければ行けない言葉は受け止めますが、傷つく言葉は多少スルーしても良いのかもしれません。彼女との距離は、今後よく検討してみます。
お祝いの言葉、ありがとうございます。楽しく過ごせるよう、頑張ります。

No.16 19/02/06 22:52
お礼

>> 5 まぁ~気持ち良いくらいの嫉妬に狂った女(^^; お式は遠慮してもらって良いと思います。 ディズニーデート、何が問題?(笑) ディズ… コメントありがとうございます。
ディズニーデート、私はすごく楽しくまた昔からの憧れもあったので、A子の言葉はショックでしたが…案内人さん含め皆様の優しくお言葉で元気を取り戻せました…笑
お祝いの言葉、ありがとうございます。彼と幸せに過ごせるよう、頑張ります。

No.17 19/02/06 22:55
お礼

>> 6 うち、親も叔母も40前後でも元気な子を産んでるんですけど。なにげにA子さんの言葉に傷つきました・・・。 周りでもアラフォーで結婚式で盛大に… コメントありがとうございます。
A子の言葉には傷つきましたが、お母様と叔母様、アラフォーの方達の件をお聞きし、なんだか勇気をいただきました。重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

No.18 19/02/06 22:58
匿名さん18 

夢の国に年齢なんて関係ない。

No.19 19/02/06 23:00
お礼

>> 7 性格悪すぎ(^o^;) 20代で結婚して子ども産んで、旦那さんが医者で、はたから見ても仲良し家族で、幸せそうに見えていても、そのお友だ… コメントありがとうございます。
私にはとても幸せに見えたのですが、中と外は分からない、という事なのかもしれません。
アラフォーは恋愛や結婚出産を否定されている気がして落ち込んでいましたが、働く主婦さんの言葉を聞き元気が出てきました。
彼といつまでも仲良く幸せな家庭を築けるよう頑張ります。働く主婦さんが2人目のお子さんを迎えられます事、応援しています!

No.20 19/02/06 23:04
お礼

>> 8 すみません、僻みが読んでてアホらしくなったので途中で読むのやめました…その人は羨ましいだけですよ!ディズニーに年齢制限などないですし、みんな… コメントありがとうございます。
長文失礼致しました。そうですよね、私もそうですが皆さん自分達がいかに楽しむか必死で、周りは見てないですよね…笑
式に呼ぶ友人はよく検討しようと思います。
お祝いの言葉、ありがとうございました!

No.21 19/02/06 23:06
お礼

>> 9 元々の関係はどうでしたか?親友でしたか? 思ってもなかなか言わないことをズゲズゲと言える性格の人と言う気がしますが。 その友達も玉の輿っ… コメントありがとうございます。
親友とまではいきませんが、仲の良い友達でした。
彼女のお宅の年収は知りませんが、旦那さんがお医者様なのでお金持ちではあると思います。

No.22 19/02/06 23:11
お礼

>> 10 たぶんセックスレスでイライラしてるんだよ。 年下彼と幸せ絶頂だろうなと思ったら、嫌みのひとつも言いたくなって止まらなくなっちゃったんだ… コメントありがとうございます。
初めは色々言われたショックで思い浮かびませんでしたが、もしかしたらA子はA子で色々あったのかもしれません。
ですが、ひどいと思ったのが私だけではなく安心しました。ありがとうございました。

No.23 19/02/06 23:13
お礼

>> 11 私、アラフォーです。 ディズニーデート、結婚、出産(は確かに大変かもしれないけども)全て旦那さんと楽しいものにして下さいな! バカに… コメントありがとうございます。
あまり周りを気にせず、気にしないといけないところは気にしつつ、彼と楽しんでいこうと思います!
お祝いの言葉、ありがとうございました。

No.24 19/02/06 23:14
お礼

>> 18 夢の国に年齢なんて関係ない。 コメントありがとうございます。
そうですよね。そう言っていただけて嬉しいです。

No.25 19/02/07 10:28
匿名さん25 

39ですよね…
傷ついたとか悲しいとかひどいとかの前に
この人なんかあったのか?と思うのが先に出るものでは…
結婚式に呼ばないとかやるより、ひどいと思ったらひどいじゃないと普通に言えばいいのでは。
39にもなったら嘘でもおめでとう良かったねと言えない人はどうなの?って普通に返せないのもどうかと思いますが…

言ってる事は別に何も間違ってる事でもない。決めつけと思い込みが激しいけれど。
”そうも言える”けれどそれは言わないでおめでとうを言うところでしょうと指摘できて、むしろそこにひどい決めつけや思い込みを見せないといけないその必要が生まれてしまう相手の女性に何かあるのでは…と気遣えるのも35超えた大人の女では。。。

20代女性の様に腹を立てる傷つく、ひどいと思って結婚式に呼ばない!なんてしないで。

No.26 19/02/07 12:40
匿名さん26 

まず、ご婚約おめでとうございます^^

私の前の職場にもそういう人いましたが、そのお友達は人生に不満が多いのだと思いますよ。幸せな人を見ると腹がたつのだと思います。妬みというか。いちいち反論も面倒なので、『へ〜◯◯ちゃんはそういう考え方なんだ〜^^』って肯定も否定もしなくていいと思います。

式は、『育児で忙しいから行けないと言われたから誘わなかった』と言って誘わなくていいと思います。主さんの幸せを祝いたくない人に祝ってもらう必要はないです。そんだけ言われて、例え式に来てくれても、どんな気持ちで参列しているの?って私ならなりますね。
と言っても大人なので誘わないのは荒波立つし無理だと思うので、形だけ誘って『前に言ってたし育児大変だったら無理しなくていいからね〜』と一言伝えときましょう。

幸せの形は色々ですので、そのお友達になんと言われようと主さんが今幸せなのであればいいんです。そんなことで主さんが悩む必要も全くないです!幸せをしっかり満喫しましょう^^♡

No.27 19/02/07 12:45
匿名さん6 

ええ・・・25さん・・・。
意地悪言う人をわざわざ相手にしなくちゃいけませんか?
それどころか思いやらなきゃいけないと、人に求めますか?
年齢pgrされて傷ついている人に、年齢を持ち出して叩くのはどうかと思います。
25さんもA子さんも、謎に上から目線で言っていることが間違いだらけでひどいと思いますよ。ひどいじゃない。

No.28 19/02/07 13:20
おばかさん28 

いいじゃありませんか!やれ!やれ!
一度きりの人生なんだから。
好きにやればいいと思う!

No.29 19/02/07 14:00
匿名さん29 

それ、友達ですか?

No.30 19/02/07 15:26
匿名さん30 

同じ悩みがミクルにもあったけど?
解決しましたか?
39歳より年下で大企業高学歴高収入役員っていうのは本当?

No.31 19/02/07 16:06
通行人31 

私も今39で今年40になりますが結婚します!

妊娠、出産や育児ができるのか。。。本当に不安ですよね。
多分そのお友達は派遣社員やアラフォーのシングルを馬鹿にしてたんだと思います。
主様がそんな素敵なお相手と出会い結婚なんて彼女のセオリーにはなかったのでしょうね。

それかママ友間でいざこざがあってうっぷんを晴らしたかっただけとか。

とにかく友人のおめでたい話を祝福できないのは人間力がないですよね。

今後も何かの度にマウンティングしてきそうですね。

主様はハッピーオーラで軽くあしらってください。

結婚式も忙しいところごめんなさいね、参加できないのはとても残念。
でも一生に一度だから思いっきり素敵な結婚式を満喫するわ!
あ~幸せ!って言ってみたらどうでしょう。

お幸せに!


No.32 19/02/07 16:09
お礼

>> 25 39ですよね… 傷ついたとか悲しいとかひどいとかの前に この人なんかあったのか?と思うのが先に出るものでは… 結婚式に呼ばないとかやる… コメントありがとうございます。
考え方は人それぞれですので、35を超えているわりには幼いなと思われてしまっても不思議ではなく、著名さんの考え方が間違っているとは思いません。
ただ私は何でもかんでもを口に出すと相手が傷つくと思っているので、言動に移す前に他の友人達やこちらで相談させて頂きました。

No.33 19/02/07 16:14
お礼

>> 26 まず、ご婚約おめでとうございます^^ 私の前の職場にもそういう人いましたが、そのお友達は人生に不満が多いのだと思いますよ。幸せな人を見… コメントありがとうございます。
肯定も否定もしないのが一番ですね。私も人の価値観はそれぞれという考えを持っていますが、今回ばかりはそれぞれと分かっていても何とも言えない気持ちになってしまい…式の件も、そのお返事をお借りしようかと思います。著名さんのコメントを見て、なんだか安心しました(/ _ ; )
またお祝いの言葉、ありがとうございました。

No.34 19/02/07 16:15
お礼

>> 28 いいじゃありませんか!やれ!やれ! 一度きりの人生なんだから。 好きにやればいいと思う! コメントありがとうございます。
一度きりの人生、後悔せずに進んでみます!

No.35 19/02/07 16:15
お礼

>> 29 それ、友達ですか? コメントありがとうございます。
私は友達だと思っていました…

No.36 19/02/07 16:24
お礼

>> 30 同じ悩みがミクルにもあったけど? 解決しましたか? 39歳より年下で大企業高学歴高収入役員っていうのは本当? コメントありがとうございます。
ヘルプの投稿のルールなどを確認し姉妹サイト間での二重投稿禁止の記載がなかったので、両方で尋ねた方がより多くの回答を得られると思い、ミクルとこちらで質問させていただきました。
ただ私が見落としているだけかもしれませんので、禁止であれば教えていただきたいです。その際は対処法を問い合わせてみます。
また記載の件は全て本当ですが、ネットである以上真偽の証明ができませんのでこればかりは本当ですとしか言えず…(一応派遣の時短で早く帰っている事の証明でこの時間にお返事させていただきました)。長文なので余計に疑わせてしまった場合、申し訳ありません。

No.37 19/02/07 16:28
お礼

>> 27 ええ・・・25さん・・・。 意地悪言う人をわざわざ相手にしなくちゃいけませんか? それどころか思いやらなきゃいけないと、人に求めますか?… 再度コメントありがとうございます。
友人達もそうですが、こうして回答者様達からのコメント読ませていただき、少しずつ気持ちがおさまってきています。感謝の気持ちでいっぱいです(/ _ ; )

No.38 19/02/07 16:35
お礼

>> 31 私も今39で今年40になりますが結婚します! 妊娠、出産や育児ができるのか。。。本当に不安ですよね。 多分そのお友達は派遣社員やアラ… コメントありがとうございます。
ほぼ同じ歳なのですね!おめでとうございます!
今まで馬鹿にされたようなことはなかったのですが、もしかしたら彼女の中では色々思われていたのか、何か良くない状況だったのかもしれません。
ただ私が彼氏のいない時期に周りが結婚や出産をしてもお祝い以外の言葉が見つからなかったので、驚きましたが…
今後の付き合いはよく検討しようと思います。
お祝いの言葉、ありがとうございます!通行人さんも末永くお幸せに!

No.39 19/02/07 16:46
匿名さん39 

端から見て幸せそうに見えても、実際夫婦の中身なんて当人しかわからないですからね。
友人さんの家庭で何かあったのかもね。
そのタイミングで主さんからの結婚報告だったから嫉妬してしまったとかなら少しは納得する。
でも私なら友人にそんなこと言われたら結婚式呼ばないかな。
あと自分からは一切連絡しないで友人からきたら相手にするぐらいのつきあい方をします。
主さん、幸せになってください!
むしろ、本当に嫉妬したくなるような家庭を築いてもいいぐらいですよ。

No.40 19/02/07 18:18
匿名さん30 

以前39歳で派遣でお見合い結婚したら、バツイチ子持ちのおばさんに「あなたはこの先旦那しかいないから」と言われたというような
悩みを読んだことを思い出して。A子さんに何かそのおばさんと似たものを感じたので。
上場企業の役員ですか?39歳より若い役員って珍しくないですか?それこそ東大とかハーバードとか出ているエリートですか?

No.41 19/02/07 18:36
匿名さん41 

うーん、世の中には本当に性格が悪い人ってのもいて、多分その人はあなたのこと見下し要員にしてたんだと思います。
自分アゲ他人サゲみたいな。
そういうタイプの人は、自分と釣り合うようなスペックの人(と、自分が思っている美人やオシャレでキラキラした人種)と、自分より色々な事が劣っている(と、これまた勝手に自分が思っている自分より外見が悪く、恋愛下手でオシャレじゃない人)を友達のくくりに置いておき、後者の幸せを鬱陶しく思う傾向にあるんです。面白くないってやつです。
自分が満たされてても、自分の気分をもっとアゲるために貴方には不幸であってほしいんですよ。
例えば40で婚約破棄された…!彼からしたら遊びだったの!とか言おうものなら、心配するふりして嬉しそうに根掘り葉掘り聞いてくる事でしょう。
そういう人に有効な手段は、ひたすら鈍感なフリをして、そっかー、でもすっっごく!幸せなのー!彼にこんなの買ってもらったの!とかこんなところに連れてってくれたよー!とかひたすらノロケる事です。
初彼で浮かれてんの?とか言われても、そうかも〜!なにせ本当に優しくてね、こっちが恥ずかしくなるくらい色々してくれるんだ!とか言って返しましょう。

多分相当向こうは悔しがると思いますよ。

No.42 19/02/07 19:03
匿名さん42 

41さんと同じこと思いました。

今まで主さんと友達だったのは、主さんが自分より下だと思ってたから優しくしてくれてたんですよ。

それが自分より下だと思った相手が年下の高学歴高収入役員と結婚することが面白くないんですよ。

その友達は好きな人がたまたま医者だったじゃなくて、医者と結婚したかった人じゃない?玉の輿狙う女ってそういう人が多いよね。

No.43 19/02/07 20:13
匿名さん43 

心の中は女子中学生なのでしょう。気にせず幸せになって下さいね🌸

No.44 19/02/07 21:40
お礼

>> 39 端から見て幸せそうに見えても、実際夫婦の中身なんて当人しかわからないですからね。 友人さんの家庭で何かあったのかもね。 そのタイミングで… コメントありがとうございます。
あれから私からは連絡しておらず、向こうからも来ていません。
今後どうなるかはわかりませんが、幸せな家庭を築けるよう頑張ります!

No.45 19/02/07 21:57
お礼

>> 40 以前39歳で派遣でお見合い結婚したら、バツイチ子持ちのおばさんに「あなたはこの先旦那しかいないから」と言われたというような 悩みを読んだこ… 再度コメントありがとうございます。
A子はバツイチではありませんし、このような掲示板に書き込むのは初めてです。
あくまで私の周りや友人を介しての情報ですが、20代30代の役員は外資系企業や国内でもテック系等なら珍しくはないです。彼は国立院卒で、正確には今はまだマネージャークラスで役員ではありませんが、海外の専門職大学院に留学することもあり、その後は役員だよねとA子が言っているだけです。実際に役員になるのか転職するのかは今後の話し合いによるので分かりません。
また大学名などは有名なところですが、自分の事ではないので伏せさせていただきます。また信憑性を疑われるかもしれませんが、ご理解いただければ幸いです。

No.46 19/02/07 22:03
お礼

>> 41 うーん、世の中には本当に性格が悪い人ってのもいて、多分その人はあなたのこと見下し要員にしてたんだと思います。 自分アゲ他人サゲみたいな。 … コメントありがとうございます。
もし見下されていたのなら、A子が結婚して10年以上そんな風に見られていたなら、非常に残念です。もし今後不幸なことがあり、それこそ根掘り葉掘りされた際は、その時はさすがに検討の余地なく縁を切ってしまうかもしれません…
のろけは恥ずかしくてできないので、やめておきます(><;)

No.47 19/02/07 22:08
お礼

>> 42 41さんと同じこと思いました。 今まで主さんと友達だったのは、主さんが自分より下だと思ってたから優しくしてくれてたんですよ。 そ… コメントありがとうございます。
41さんと同じで、やはりそうなのでしょうか…良い友達と思っていただけに、残念です。
A子の結婚は職場恋愛とは聞いていますが、詳しいことは分かりません…お金に執着があるようには見えなかったので、玉の輿を狙っていたのかは?です。

No.48 19/02/07 22:10
お礼

>> 43 心の中は女子中学生なのでしょう。気にせず幸せになって下さいね🌸 コメントありがとうございます。
人の心は難しいですね…あまり気にしないように、幸せになれるよう頑張ります!ありがとうございました。

No.49 19/02/07 23:15
匿名さん49 ( ♀ )

第三者目線ですが、主さんはご自身の婚約に難癖を付けられたと思ってるのかな??

A子さんが言ってる内容は俗っぽく、世の中の噂好きが言う、所謂週刊誌みたいな内容で、ご結婚されても、噂好きな人は主さんを上手くやったと言う人はいるので、免疫力!見方を変えれば今後何言われても、あっ!また!ってショック少なくなりますからね。
主さんがA子さんの言葉に縛られると彼女の思うツボですよ。

年甲斐もなく、なんて言われても負けずにやり切って下さい。
やらない後悔は、本当勿体ない。

お幸せに。

No.50 19/02/08 00:55
匿名さん50 

皆さん書いてますが、幸せそうに見えて幸せじゃないんですよ。

旦那が優しいのは、うわべだけとか、旦那不倫してるとか、何かあるんでしょう。

もしくは姑とのことで悩んでるとか。

何かあるから、言ってくるんですよ。


友達の結婚祝えない人なんか、友達じゃないです。


つーか、若くして結婚したからって、すぐ産めるとも限らないし、40ならまだ出産無理とは言えないし、ディズニーデートだって本人が楽しんでるのに、周りが言うことじゃないでしょう。


50代不倫カップルとかだって、ディズニー行く人は、行くでしょうし。

  • << 60 コメントありがとうございます。 実際は分かりませんが、そうなのかもしれません。幸せであっても、そうでなくても、お祝いして欲しいとかではなく、ひどいことは言って欲しくなかったです(/ _ ; ) あまり周りを気にせず、過ごしていこうと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧