注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

最近テレビで煽り運転が話題になりがちですよね。今日もテレビのニュースで旦那さんと…

回答7 + お礼0 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 18:30(更新日時)

最近テレビで煽り運転が話題になりがちですよね。今日もテレビのニュースで旦那さんと奥さんと赤ちゃんを乗せた車が大型トラックに煽り運転されて恐怖を感じたとやっていました。奥さんはトラウマから外出できなくなったみたいです。また、大型トラックの運転手は解雇されたみたいですが、窓ガラスを数十発殴りサイドミラーを破壊され殺すぞ!と脅迫。渋滞中だったから二次災害や衝突がなくて良かったものの渋滞ではなければ危険ですよね。ただ被害者家族の心のトラウマは相当なものです。精神的に病気になれば傷害罪ですし、殺すぞ!は脅迫罪ですよね?
このトラックの運転手は喧嘩に自信があるんでしょうかね?

煽り運転をして返り討ちに合うとか考えないものでしょうか?
とりあえず車からおりてきたら、車で轢きたい気持ちになりますよね?
後で気が動転していてパニックになりアクセルを踏み込んだら轢いてしまったとか言えば罪も軽くなるでしょうし。
当然ですが、そんな事はしませんが。
自分は、いつトラブルに巻き込まれるか分からないのボディービルのジムとボクシングジムで鍛えています。
が、最終的には根性の問題だと昔喧嘩ばかりしていた職場の先輩に言われました。
強さは関係ない、根性があるかどうかだと。
いくら鍛えていても、その場面になればビビる可能性の方が高いです。
皆様なら煽り運転されて、車から相手がおりてきたら、どうしますか?

No.2792532 19/02/06 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/06 22:50
匿名さん1 

私も、免許とりたての頃。大型トラックに煽られて、路肩に逃げれるまで、凄い怖かった。いい車買って喜んでたのに。おかげで近場しか運転恐くなったよー。

No.2 19/02/06 22:52
通行人2 

とりあえずカギゆロックしてスルーしたいけど、車叩かれそうな状況なら写真撮るか動画撮るかなのかな。

No.3 19/02/06 22:55
匿名さん3 

降りてきたら轢こうとか、ジムで鍛えてるのは返り討ちするためですか?

あなたの思考には問題があります、煽り運転する側とそうは変わりません

No.4 19/02/06 23:43
匿名さん4 

あの運転手は異常者。あの煽り方、被害者の車の蹴り方も異常。しかも被害者が警察に被害相談していると解るや、トラック会社の社長は加害運転手に謝罪文を書かせ。

車の被害に関しては全て弁償する旨の手紙を送り付け。該当運転手は解雇とか言っているけど。雇用者の社長もクソだわな。全て運転手がした事。会社は知らぬ存ぜぬで幕引きか?

あの馬鹿運転手と馬鹿社長は雇用責任。雇用主責任を知らないのかね。馬鹿だから知らない!わからないから責任なし。では済まされない危険な行為だ。

No.5 19/02/07 13:06
匿名さん5 

例のやつですよね?みました。
あれは、異常ですよ。
基地外。

ドアロックして様子伺う
しかないかなぁ。

相手が離れたら警察に通報します。
実際、やられた事はないけど
撮影するまで余裕があるかなって
感じです。

今回の、被害者さんも相当怖い
思いされてる訳ですから、これを
教訓に、トラックドライバーと事業所
は、徹底して教育に努めてほしいです。
トラックの煽りは、相当怖いですからね。

お詫びに手紙と、全額弁償する手紙が
来たそうだけど、被害者にしたら到底納得
できるものではないでしょう。

事業所とドライバーの厳罰を求めたいです。

No.6 19/02/07 22:12
匿名さん4 

いやいや驚いた。本当に驚いたのはあの運送会社の煽り運転トラックに、トラック業協会のGマークステッカー(優良運転事業者ステッカー)が貼ってあったのが驚いた。

車間2メートルの煽り運転が安全運転事業者って?はぁ~笑って欲しいのか?いやいや笑えないって。あの煽り運転の運転手の実名公開と、この運送会社の実名報道は必要。

本当にあり得ない。もう何だろうか?

No.7 19/02/08 18:30
匿名さん7 

ドアロックのまんま、窓も開けず、素無視でちゃっちゃとポリに電話。
反抗期の中学生みたいですね、あーゆー奴らって。みっともないって思わないからあーゆー幼稚なことすんだろうけど、ほんと人を死に追いやってから後悔しても遅いのに。そこまで想像する脳ミソもないんやろけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧