注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

これは最早独白なところもあるので明確な質問とかでは無いのですが、吐き出させてくだ…

回答3 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 02:26(更新日時)

これは最早独白なところもあるので明確な質問とかでは無いのですが、吐き出させてください。私は高校三年生の女子なのですが最近ある女の子に恋をしてしまったかもしれません。私は腐女子で元々同性愛とかにも偏見は有りませんでした。相手の子も腐女子でバイセクシャルだと明言しています。私はずっと前から恋愛と友情の違いが分からなくてとても仲が良く好意を抱いていた男子に告白されても自分の気持ちがよくわからなくて困ってしまったこともあります。とりあえずOKして付き合いましたがキスとか言われた時に嫌だと感じて別れました。そんな私が触れたいキスをしたいと初めて思ったのがその女の子です。私達は趣味も一緒にコスプレなんかもしていて付き合いは短いですがとても仲が良いです。明確にキスをしたいとか思ったのはその子の家に泊まった時で、撮影の姿勢とか体位なんかを試したりして密着して向き合った時に「あ、キスできるな。」と思いました。そう思うとその子から目が離せなくなって顔ばかり見てしまったり、日頃からスキンシップは多い方ですがそれでも異常なくらいひっつきたくなったり、一緒に浴槽に浸かったら足を絡めたくなったりしました。結局撮影の練習とかこつけてキスもしてしまいました。(もちろん同意の上で)見れば見るほどその子が可愛くて何度もキスをしたいと思いました。元々その子は私の事が大好きだ(多分その頃は友情で)と言ってくれていました。それでそのお泊まりの時明言した訳では無いのですが好意を伝えたらその子は全然いいよと言ってくれて、とても嬉しかったのですが、如何せん私は恋と明言できるものをしたことがないので、自分のこの気持ちが本当は恋じゃなくて勘違いしてるだけなんじゃないだろうか、一過性のものなんじゃないだろうかとか悶々と悩んでしまって胸が苦しくなります。そのせいでその子にまだはっきりと好きだと言えていません。親も同性愛に偏見がないのを知っているのですが、勘違いだと言われるのが怖くて相談できてません。こういう時ってどうしたらいいのでしょうか。恋ってどのように測れば良いのでしょうか。
ダラダラと吐き出したいことを書いただけで読みにくいし質問にもなっていないのですが、もしお暇な方がいらっしゃったら相談に乗っていただけると嬉しいです。

No.2792633 19/02/07 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 01:23
匿名さん1 

あまり難しく頭で考えなくていいと思います。
今どうしたいかを考えて、伝えて、行動して二人で日々を重ねていく、それで良くないですか?

恋とは何かとか、先々を考えるとか、あんまり意味がないと思います。

それに、人それぞれ恋の定義も違うと思うな。
今の気持ちに素直になって行動していけばいいですよ。キスしたいって思えたなら、それは恋だと私は思う。

No.2 19/02/07 01:28
匿名さん2 

恋の定義とかなんとも難しいですけど
主さんの相談内容そのものが、恋をしているなぁって感じられるものなので、恋をしているんだと思います。あれこれ考えてしまっている時点でそれは恋だと私は思います。
キスなんか決め手ですね。愛おしく感じてるんだと思います。

No.3 19/02/07 02:26
通行人3 ( ♀ )

恋をしてると思う。友達では感じない感情、独占欲があったり嫉妬したり、ドキドキしたりキュンキュンしたり相手を思うと苦しくなったりキスしたい触れたい結ばれたいとか友達では感じないような感情が出てきたら恋だよ。例えばもし彼女に好きな人や恋人ができた時どう思うかではっきりするよ。恋がわからないなら少女マンガ読んでみたら。
まだ日が浅いみたいだからデートに誘ったりして二人の時間を共有してくうちに付き合いたいとか誰にも渡したくないとか取られたくないと言う感情も芽生えてきて一過性のものかどうかもわかるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧