注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私の母は精神疾患をいくつか患っています。うつ病やパーソナリティ障害など大まかなこ…

回答1 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

あめ。( 16 ♀ PaeSCd )
19/02/07 02:13(更新日時)

私の母は精神疾患をいくつか患っています。うつ病やパーソナリティ障害など大まかなことはわかるのですが細かいことを教えてもらえずどう接したらいいのかわかりません。
私自身も自閉症や軽いうつを持っているので自分のことに精一杯で上手く対応してあげられないこともあり尚更悩んでいます
どうしたらお互い少しでも楽になれるんでしょうか、

No.2792650 19/02/07 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 02:07
匿名さん1 

遺伝率が高いから、親子で精神疾患なんですね。生活はどうしていますか?
精神障害者福祉手帳は交付されていますか?
生活保護受給されてたりしますか?
どちらにしても、お母様はパーソナリティ障害なら、支配したがる性質の特性があるだろうし、お互いがストレスが溜まり貴女が罹患している鬱が悪化しませんか?
生活切り離した方がいいと思います。
病院で精神保健福祉士に相談か、役所の福祉課に相談されてはいかがですか?

No.2 19/02/07 02:13
お礼

>> 1 手帳は母は貰っていますが私はまだです。わかったのが最近なので
生活保護はめんどうとのことでしていないです。
正直嫌になることが多いですが母を1人にするのが心配でひとり暮らしできないというところもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧