注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

人間不信になりそうです。 職場の同僚に Aさん(40代、非正規、入社…

回答4 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 08:49(更新日時)

人間不信になりそうです。


職場の同僚に
Aさん(40代、非正規、入社7年)
Bさん(30代、非正規(元正社員)、入社15年)
がいます。

私はAさんにとても嫌われているようで、一挙手一投足を
「怖い、キモい」と悪口言われているような状態です。(仕事で迷惑かけたとかではなく、ただ単純に嫌われてる)
人間には合う合わないあると思うし、私もあまりコミュ力が高くないので悪い面もあるかと思います。

一方、Bさんは世代も近いこともあり、よくしていただいていました。
(私は30代入社9年の正社員)

先日、AさんがBさんに私の悪口を言っていて、Bさんが「わかるー。気持ち悪いよね」と返事していたのを耳にしてしまいました。
あー、本当はそう思ってたんだな、と悲しいですが受け入れなければならないと思っていたのですが…

たまたまBさんと休憩がかぶった時に、BさんはAさんの悪口を私に言ってくるのです。


なんか、何を信じたらいいのかわからないというか、人間不信になりそうです。
誰に何を言っても何かしら陰で言われているような気がしてなりません。
私はどのように対処するのが得策なのでしょうか??

No.2792703 19/02/07 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 07:22
通行人1 ( ♀ )

無視する。


悪口言う方が持ち悪い。


ただ、正社員とか非正規とか○年目とか何か関係ある?


もしかしたら主さんは、そういう差別的な感情や態度でAさんBさんに接しているのかな?とも思った。

No.2 19/02/07 07:34
匿名さん2 

自分のすべき仕事を責任持ってこなしていればいいだけだと思いますよ。
見てる人はちゃんと見てます。
Bさんは自分が嫌われるのが嫌であちこちでいろんな人の悪口言うタイプなのかなと思いました、学生時代にも今の職場にもそういうタイプの人います

No.3 19/02/07 07:35
匿名さん3 

気にしない。自分の価値は自分で決める。

No.4 19/02/07 08:11
お礼

>> 1 無視する。 悪口言う方が持ち悪い。 ただ、正社員とか非正規とか○年目とか何か関係ある? もしかしたら主さんは、そういう差別的な感… ありがとうございます。

そうですね。普段の業務で見下しているわけではなく、年上なので気を使って接していたつもりですが。

役職上でも勤続年数も長い人のことを、本人に聞こえるところで言うとはなかなか理解しがたい神経してるなとは思っています。

No.5 19/02/07 08:49
匿名さん5 

Aさんはあからさまに嫌なやつ、Bさんはいい人ぶりながら陰険なやつ

ってだけでしょう。
馬鹿丸出しのAさんよりBさんの方が怖いです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧