注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今将来の事、家族の事で悩んでいます。ここ何年前からかあった事で、決して今いきなり…

回答1 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 09:52(更新日時)

今将来の事、家族の事で悩んでいます。ここ何年前からかあった事で、決して今いきなりと言うわけでは無いのです。でもずっと1人で溜まるのがそろそろ辛くなってきました。
私は大学に一年通い、その後自分の将来とは違う方向だと気づき退学しました。
退学後は海外に出て1年間語学の勉強をしています。今ちょうどあと3ヶ月で日本に帰国するというところまで来ました。
しかし、日本に帰って自分が何ができるのだろうかと仕事は見つかるのかととても不安でいっぱいです。
また、私の父は2、3年前に突然家を出て行き、その後母と離婚しました。
父が家計を支えていて母は専業主婦であったので母が再就職せざるおえなくなりました。母の収入では妹2人の学費をまかないご飯を食べていくので精一杯です。

(また父方の祖母と暮らしていたのですが明記が父と祖母の家なので私達は家から出なければなりません。祖母は自分の息子が急に女の人を作って家を出て行ったのに私の母に対して母のせいだと全て言っていたので耐えられなくて毎回かばっていました。そのため、祖母は私のことをひどく嫌っています。)この事も精神的にストレスになっています。

私は大学を辞めた身ですが、また大学をしっかり出たいと思っています。
しかしながら、母も大変ですし、私が大学を出たいのなら自分でお金を貯めて卒業するしかありません。

何か私の心を軽くする言葉いただけますでしょうか。この状況で大学を卒業するのは欲張りでしょうか。

No.2792736 19/02/07 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 09:52
匿名さん1 

大学行き直すのいいと思います。
経済的に厳しいようなので、奨学金で大学行けばいいですよ。
家は団地に引っ越せば家賃安いと思います。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧