注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

統失の兄弟が朝からイヤホンして大きな声で歌って近所迷惑。それをしつこく母が注意も…

回答7 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 19:48(更新日時)

統失の兄弟が朝からイヤホンして大きな声で歌って近所迷惑。それをしつこく母が注意もしないので私が何回も静かにして!声を小さくして!と言った。
近所の人が通報してくれれば即入院になるだろうに本当に悔しくてたまらない。
言っても聞かないからと放置する母。
それも適当に言うだけ。小さく歌ってと、棒読みくらいの口調でイヤホンしてる相手に聞こえるか!と思う。
母は注意したけど聞かないからと一点張りで放置。
あまりに大きな声で歌うので私が二階にいる兄弟に聞こえるように階段をノックして、静かにして!近所の人から通報されるから!というと、剣幕で怒鳴った。
こんな人が野ざらしにされているのが許せない。
家族にしかわからない苦悩ですが、大きな声やあばれたり、通院していても寛解はせず数年近く。入院も親はさせない。
恒例の片親である母親が息子の手当をあてにしているので、入院したら手当が入らないのではと金づるにしか思っていない。年金暮らしで支払いしていくのが大変だからと息子の機嫌をとるはわかりです。近所迷惑になる行為など聞かない時
こう言う場合どうしたらいいのか、通院している精神科に言うのか保健所に連絡するのか教えてほしいです。
統失のオッサン50前です。
注意されると暴言で怒鳴ります。
心は弱いのだと思います。
他人に注意されるよりはいいと思うのですが、精神疾患や痴呆などの家族を抱えている人は本当に大変だと思います。
よろしくお願いいたします。

No.2792762 19/02/07 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 09:58
匿名さん1 

何であなたは自立してないの?
学生さんかと思ったら、お兄さんが50ならあなたもいい年しているのでしょ❓何してるのよ❓
嫌なら家から出ましょうよ。

No.2 19/02/07 10:11
匿名さん2 

マイ登録する前に投稿してしまい、こちらからすみません。
私も精神疾患です。躁鬱、AC、パニック、過呼吸、回避性、社会対人不安神経など統失以外が殆どあり寝たきりです。
心臓病もあります。
手術や検査を受けた時は5年生きたらと言われながら生き延びています。

No.3 19/02/07 10:17
匿名さん2 

家から逃げる事で回避できるかもしれませんが、寛解しないにしても大声を出したりの日々で良いのかと本人に言い聞かせるのが親なのではと思っています。
それも無理なのが精神疾患の難しい所ですが、また暴れ出す手前でどうしたら良いのか通報されれば即入院になると思いますが、同じような家族がいる人がいればどうしているのかと思い聞いてみました。保健所や精神科に連絡してもどうにもならない事なのかもしれませんが、ご家族の方にどう対応しているのか聞いて見たくて質問しました。

No.4 19/02/07 10:38
悩める人4 

家出ろよ。歳いくつだよ。

No.5 19/02/07 10:46
匿名さん2 

病気があり出れません。
資金もないので家で療養しています。

No.6 19/02/07 10:56
匿名さん2 

統合失調ばかりの回答かもな

No.7 19/02/07 19:48
匿名さん7 

統合失調症患者の出る家庭はもれなく住人が病んでいる。
どうしようもありませんな。
周囲の人間も迷惑だろうな・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧