注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

勤務地が異なる部下について。 私は、他支社の部下と仕事をしています。 …

回答2 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 10:44(更新日時)

勤務地が異なる部下について。

私は、他支社の部下と仕事をしています。

与える仕事がなく仕方なく(準備が間に合わず)、ワードである文章をコピペしていく、ものすごく簡単な作業を頼んだのですが、

5分くらいで終わるなあ、と思ってたら、30分後に終わりましたと電話が来ました。

遅!!!と思いましたが、どの様な言い方で、もっと早くできませんか?とか、何か難しいところありましたか?とか聞けばいいんでしょうか?

キツく言うのが苦手です。

その人は17時半定時なのですが、16時半に30分くらいで終わる仕事を与えても1時間かけてこなし、定時ぴったりにあがります。

私としては、17時からもう1つ簡単な仕事を与えたいのです。

なめられてますよね..

宜しくお願い致します。

No.2792765 19/02/07 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 10:10
匿名さん1 

ん?仕事自体あまりないんですよね?仕事ないっていうのは雰囲気でもわかるのでお相手さんもそれならのんびりやろ~って思ったんじゃないですか??二個たのみたいのなら、これとこれをお願いしたいって、最初からいうかな。あと時間ギリギリ間に合うかどうかの仕事任されたら、ヒヤヒヤもやもやする。(笑)

No.2 19/02/07 10:24
お礼

>> 1 なるほど雰囲気をくみ取ってくれてるんですかね。会ったこともない人と仕事してるんで、なめられてるんじゃないかと不安になりました。ありがとうございました!

No.3 19/02/07 10:44
匿名さん3 

舐める舐めないその前に仕事ないんですよね…

逆に聞きますが…早くやる理由がそもそもありますか????

相手からしたら「それしか帰るまでにやる事ない」のですよね…

早くやる理由がそもそもないのに「早くやれ」と行ってくる上司…

それこそ舐められてしまう…と言うより、理不尽な事で怒ってくるおかしな上司になると思います。

してもらいたい仕事が二つあるなら、二つ出しておくべきかと思いますし…

それらを早く終わらせてほしいと思うなら、なぜそう思うのかのなぜそうする必要があるのかその理由や根拠になるものを用意しておくべきでは。

その二つを早く終わらせたあと、そのあと何をすればいいのですか???

その後にするものがないのなら…その二つをその日の終業時間までにやればいいのでは…

その後にするものを相手に知らせてない中で、一つの仕事しか与えてないのなら…それを最後までしてても文句言える所なんてどこにもないのでは…

あなたの頭の中に「次はこれをしてもらおうと思ってたのに!」と言うのがあっても、あなたの頭の中にあるだけでは相手は分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧