関連する話題
小4の娘の成績が悪かったため、 ちょっとした選択肢を与えられて困っています。 長くなりますが読んでくれればうれしいです。 教育熱が低い(って夫が言って
シングルファーザーと付き合っていて、私には彼の娘(高校1年)がとてもわがままに感じています。 たとえば、 一緒に買い物に行った際、勝手にかごにものを入れ

産休中、なにしてますか? もうすぐ出産予定です。 結婚前は趣味に打ち込み…

回答4 + お礼4 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 17:58(更新日時)

産休中、なにしてますか?

もうすぐ出産予定です。
結婚前は趣味に打ち込み休みの日は
大体外出してました。
結婚してから遠方の田舎に引っ越し、
仕事休みの日は大体旦那とお出かけ。

産休となると子育てはあるものの
毎日休み…

初産なので日々の育児に
くたくたでしょうか?

今すでに休みの日、
運動も過度にできないため
家で携帯いじるか模様替えかDIYなど
掃除なんですが一年もあったら
つきそう…(笑)

やはり手芸系ですかね~?

体重が増えたため
お菓子作りも、うーん!


現職で独立希望なので
資格をとるはナシで…(笑)



一年間、有意義に過ごしたいです。
産後体型戻すために旦那が子守できる日はプールに鬼のように通う予定です。(笑)

19/02/07 10:05 追記
あっという間におわりそうだな~(笑)

No.2792766 19/02/07 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 10:09
通行人1 

ひたすら寝溜め
子供できたらすぐ終わる
寝る時間、自由にテレビや外食も買い物も出来ない

No.2 19/02/07 10:12
お礼

>> 1 母乳あげるだけでも疲れちゃいますかねえ…経験しないとわからないですね(; ・`д・´)

No.3 19/02/07 10:30
通行人1 

オムツ、授乳、抱っこ、寝かしつけ
これを平均3時間ごと。
しかし赤ちゃんそんなみんな3時間で寝る、泣く方が稀。
モー娘。辻ちゃんの三男を例に取れば
夜中1.2時間起きに起き泣く、
抱っこやオムツや授乳だ。
あやして寝たかと思えば次のサイクル


赤ちゃん連れは世の中みんな
優しく周りは受け入れるわけじゃないし。当たり前だが映画は不可。
食事にも泣いたらと思うとやはりファミレスや個室が多くなる、冬には感染系の病気がはやり外出もしにくく看病も多く体力落ちた家族にも感染。
しかし、看病しながら自分が病気でも
授乳してるなら薬まで制限ある。
なかなか親とくに母親ってのは大変。

まあその分我が子は可愛い

No.4 19/02/07 15:30
匿名さん4 

私も妊娠するまで夜遊び大好き、家にじっとしていられないタイプでした💧
産休入ってからも、運動って言い訳して、よく買い物行ったり一人でカラオケ行ったりしてました!
子供産まれてからしばらくは昼も夜もなく、目の前のことこなしてるうちにあっという間に時間が経ってましたよー。
今だいぶ手がかからなくなって、それでも離乳食だの、転がり回ってはそのへん舐めたり転がった先で吐いてたり、なんだかんだ一日早いです。

No.5 19/02/07 22:51
匿名さん5 

復職予定なら、保育園で使うレッスンバッグ、上靴入れ、お着替え袋、お弁当袋、コップ袋…などの、手芸がおススメ!
保育園では、同じ生地で統一した持ち物にすることで、名前が読めない年代の子供たちも、誰のものか認識しやすいんですって。
だいたいどの園でも要りますし、サイズもほぼ同じなので、ググれば出てきますからね。

私は、上の子のときは、産休明けギリギリくらいに作り始めたので、もっと生地選びからゆっくり時間を掛けてやりたかったなーって思いが強くて。
上の子の転園前に、生地、裏地、切り替えなど、かなりこだわって手作りし直しました。
下の子のときには、切り替えも付けて、撥水生地の裏地をつけたリバーシブルのレッスンバッグを作り、雨の日も、水筒のお茶が溢れちゃったときも、へっちゃらでした(笑)。

とはいえ、上の子のときは初めての子育て。あんまり余裕はなかったですけどね(苦笑)。

先ずは出産、頑張ってくださいねー!

No.6 19/02/08 17:55
お礼

>> 3 オムツ、授乳、抱っこ、寝かしつけ これを平均3時間ごと。 しかし赤ちゃんそんなみんな3時間で寝る、泣く方が稀。 モー娘。辻ちゃんの三男… 心しておきます!

No.7 19/02/08 17:57
お礼

>> 4 私も妊娠するまで夜遊び大好き、家にじっとしていられないタイプでした💧 産休入ってからも、運動って言い訳して、よく買い物行ったり一人でカラオ… なるほど、ありがとうございます(´。・д人)゙心しておきます!

No.8 19/02/08 17:58
お礼

>> 5 復職予定なら、保育園で使うレッスンバッグ、上靴入れ、お着替え袋、お弁当袋、コップ袋…などの、手芸がおススメ! 保育園では、同じ生地で統一し… おおお!ありがとうございます(´。・д人)゙ミシンかって手芸しようかとおもってました!先々のもの、作るのはかなりいいですね~🎵復職したら絶対に時間無さそうなので(; ・`д・´)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧