注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏から、休日に何もせずに過ごしていることを非難されて苦痛です。 私は趣味…

回答7 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

匿名希望( 8dkRCd )
19/02/07 12:16(更新日時)

彼氏から、休日に何もせずに過ごしていることを非難されて苦痛です。

私は趣味や特技がなく、休日は家で録画していたテレビを見たり、音楽を聴いたり、のんびりと過ごすことを多いです。
友達も少ない為、ランチやショッピングは、1人で行ったり、母と出かけたりします。
彼氏と予定が合う日は一緒に過ごしています。

以前彼氏から「今日は何をしていたの?」と聞かれ、「家でゆっくりとしていたよ」と答えると、「今日も何もしていないんだね。休日に何もせずに過ごす人がいるんだね。僕以外の予定はないの?」と言われてしまいました。最近では、嘘をついて、「友達とランチに行った」などと答えてしまいます。
彼氏は多趣味なので、休日はスポーツなどをして過ごしています。

私は、自分の休日の過ごし方に不満はないですし、仕事の休みも不定期で、疲れている分、1人でのんびりと過ごしたいです。彼氏から趣味のスポーツに誘われましたが、土日休みの彼氏と、シフト制の私とでは、同じ趣味を共有することは難しかったです。
無趣味はいけないことなのでしょうか?

No.2792771 19/02/07 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 10:21
匿名さん1 

面倒くさい彼氏だなあ!
休日の過ごし方は日とそれぞれなのに。その彼氏さんは、アクティブな人が好きなのかな?わたしは独身時代はお金バンバンつかって趣味に没頭してほぼ家にいなかったけど、結婚して子どもできるってなってから家にこもってる~(笑)

No.2 19/02/07 10:22
匿名さん2 

価値観が違うんだと思いますよ。
将来結婚するとなれば
喧嘩の要因になるでしょう。

No.3 19/02/07 10:22
通行人3 

いけないことはぜんぜんないけど
彼氏とはちょっと生き方みたいなものが合わないかも。
お付き合いには相性大事かと思いますが、
そのへんはいかがですか?

No.4 19/02/07 10:23
匿名さん4 

家で音楽鑑賞も録画したテレビ消費も一人で買い物も、そもそも掃除も洗濯も全部予定に入るやないかい。
何もしないつーのは一日中布団から出ずにぐっでぐでで洗物もゴミも溜めてることを言うんだ。
その彼氏は「のんびりしてる」をそんなイメージでとらえたか、アウトドアで絵に描いたようなリア充生活しか予定と認めてないかどっちなんだろうね?

No.5 19/02/07 10:26
匿名さん5 

否定される意味がわからん。
じゃあ逆にこっちも言ってやればいーですよ。
なんでそんなしょっちゅう外に行けるんですか??て。
こっちはこっちの休日の過ごし方があるんですよ。そっちの価値観を押し付けんなて言ってやり。

No.6 19/02/07 11:11
匿名さん6 

アクティブな彼とお家のんびり派の主ね༄

主に一票♡*゜

あなたが過ごす休日なのにあんな言い方されたくないよね(怒)

しかも会う日はあちらの都合に合わせてる訳だし文句言われる意味が分からない(怒)

私なら即刻キレてるwww

てか言われ方によっては傷つくよね༄

無趣味は悪いことじゃないよヽ(・ω・*)ナデナデ

休日は身体を休めるのに使っていい日だから大丈夫だからね♡*゜

ただその都度嘘つくと疲れない?

今一度自分のしたい事されて嫌なこと整理して話し合いが必要だね♡*゜

No.7 19/02/07 12:16
悩める人7 

自分の人生好きにして何が悪い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧