注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

高3女子です。私はTwitterをやっているのですが、そのアカウントは趣味のため…

回答1 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 13:53(更新日時)

高3女子です。私はTwitterをやっているのですが、そのアカウントは趣味のためのものなので基本的にリアルで交流のある友達には教えていなかったのですが、去年ある友達にそのアカウントを教えました。もちろんその子のアカウントも教えてもらって、その子のアカウントは裏垢ってやつでその子は自分の不平不満とかをツイートしてました。それで昨日の夜私はその子に教えたアカウントで学校でこんな受験期に予習があることが理解できない、嫌だみたいな、不満をツイートしました。それで今日Twitterを開いてみるとその子は明らかに私の昨日の不満に対するツイートをしていました。例えば、やらなきゃいけないことが自分にとって利なのか害なのか判断出来るほどお前人間として出来上がってんのかとか、否定的なことばっかり言う奴はイヤイヤ期か、魔の2歳児か?と言われてました。もちろんその子は私の名前は出してないので、他の人からすればただの愚痴だと思っていると思います。ですがツイートをした時間帯や、その内容を見る限り、確実に私に対して言っています。その子は前から私に対しては結構はっきりと言うタイプだったし、私もそういう子だと思ってたので、私のツイートのリプでそういうことを言うならまだ、まああの子だからそういう事も言うか、と思えたのですが、今回はリプとかで直接私に言うのでなく、ただのツイートとして明らかに私と分かるような内容をツイートしてて、もうその子の気持ちが分かりません。その子はとても頭がいい子なので私に対してはっきり何か言う時もお前はバカなのか?とかただ侮辱するような言葉ではなく、あなたは〇〇だからこういうところを直した方がいい、というように解決策みたいなものを教えてくれる子でした。でも今回の魔の2歳児か?という発言は、私を馬鹿にしたような発言でしかなく、とても我慢なりませんでした。確かに今日の朝のツイートの中にはその子の言うことにも一理あると思うものもたくさんありました。けどイヤイヤ期みたいな私を侮辱したような発言には苛立ちしか感じられません。昨日まで普通に喋っていたのに、どうして私はそんなことを言われたのでしょうか。どういう意図で私にそのような悪口を言ってきたのか、分からないともう勉強に集中できません。LINEで直接聞こうとも思いましたが、文章だけでは誤解が生まれそうなので、明日学校でなんでそういうことを言ったのか直接聞くべきでしょうか?でも聞いてしまったら友達っていう関係が壊れてしまいそうで、聞かない方がいいかな?とも思います。席も隣だし明日からどう接すればいいか分かりません。どうやったら解決できるでしょうか…?
長く拙い文で申し訳ありません。

No.2792849 19/02/07 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 13:53
匿名さん1 

友達関係を壊したくないなら裏垢の事に触れなければいい。主の友達は裏垢がバレた事に気付いてないんだから。

ムカついてしゃーないときは学校で「ねぇ(友達)ってアカウント2つ持ってたんだね~、教えてくれれば良かったのに~^^」みたいな感じで責めればいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧