注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

仕事のことで悩んでいます。 私はとある専門職に就いており、現在入社3年目で…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 15:28(更新日時)

仕事のことで悩んでいます。

私はとある専門職に就いており、現在入社3年目です。

専門職であるがゆえに業務内容はなかなか難しく、3年目ですが、まだ知らないこと・出来ないことも多く、仕事を完璧にこなせません(単に私の出来が悪いだけかもしれませんが)。

今私が貼り付いている作業所には、何人かのパートさんがいるのですが、その中の一人に、
以前は正社員として違う会社で専門職に就いており、退職後、私が務めている会社にパートとして入った人がいます。
その人は会社と立場は違えど、昔から専門職に就いていたわけですから、当然私よりも仕事ができます。
よく疑問や意見をしてきたり、活発な人です。

この間、そのパートの人が私のことを「もっとちゃんとやって欲しいよな」と同じパート仲間に話しているのを聞いてしまいました。
私に聞こえないよう小声で話しているつもりだったのでしょうが、ばっちり聞こえました。

それを聞いて私はショックを受けました。
やっぱり私はダメな奴なんだと…立ち直れません。

そりゃあ、経験が多いそのパートさんから見れば、私の今の仕事ぶりは納得できないのだと思います。

ですが、私なりに今まで一生懸命やってきました。それでも、まだまだ力が足りないという自覚もあります。

そんな中、自分に向けられた愚痴を聞いてしまって、しょうがないと思いつつもすごくショックで、家で一人で泣きました。

私は正社員という立場上、パートさんに色々指示をだしたりしなければならないのですが、愚痴を聞いてしまって以降、
パートさんとどのように接すれば良いのか分からなくなってしまいました。

とにかくそれ以降、自分の心が落ち着かず、毎日が辛いです。

何でも良いです。何か言葉をください。

No.2792889 19/02/07 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 15:07
匿名さん1 

爺のパートはそんなもの。

立てて誉めて使えば、業績はあなたのもの
気安く仲良くなって技術を吸収すれば
あなたのもの
人によって使い方を変えるのも
あなたの腕しだい。

君子豹変す
この言葉をあなたに送ります。

もうね、得たい放題、学びたい放題
なんですから、教わらない方がない
(悪い笑顔w)

越後屋お主も悪よのぉw
って、言われるくらい吸収しに行った方が得策ですよ。

No.2 19/02/07 15:28
匿名さん2 

その人、今はパートしかできなくて、あなたより仕事できるのにあなたより給料低いのが、悔しい気持ちになって、あなたの悪口につながるのもあると思う。
そういう悪口なんてどこでも誰でも言うもんですよ。
全く気にする必要ないよ。
1年目のときより仕事できるようになったでしょ?
そのまま少しづつ成長していけばいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧