注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

アドバイス下さい。 離婚するべきかしないべきか。 無職浪費癖があって嘘ばかり…

回答10 + お礼0 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 22:42(更新日時)

アドバイス下さい。
離婚するべきかしないべきか。
無職浪費癖があって嘘ばかりつくけど別れたくなさそうな33歳旦那と別れるべき。
別れ話を一度持ち出したらかなり機嫌が悪くなり話すら聞いてくれなくなりました。
別れたくない理由は私が働いて稼いでるからだと思いますか?
昨日は家賃を払わなくてはいけない日だったんですがお金が足りなかったので彼に足りない分出せるかと聞いたら”出せない”と言われ全くとして金銭面で助けてくれませんでした。

私が昨日母とテレビ電話を1ヶ月ぶりにした時、ふと家族の優しさに触れ何かの紐が解けたかのように涙がボロボロ出てきてしまって母を心配させてしまいました。彼が真横にいたのでなんで泣いてるのかやストレスが溜まってて鬱状態だなんて言えませんでした。だから、”大丈夫心配しないで”を繰り返し言いつづけました。電話を切った直後、彼の方を見ると彼は不機嫌そうな顔をして”なんで泣いたの?”って言われたので”分からない”って言ったら、”泣いた理由分かってるだろ”と言われ、本当は”おまえが原因だよ。33歳にしても無職で9歳も年下の嫁に毎日働かせて、家事もやらせて、嘘ばっかりついて、うちの人生コントロールしようとして、何がストレスかも分からないふりしやがってなんなんだよ..こんなにも精神的に追い詰めてんだからせめてスムーズに別れさせろこの野郎”って言いたかったんですが..私は”ストレスが原因かな”としか言えませんでした。

精神面でも金銭面でも頼りにならない旦那との将来が全くとして見えません。でも、彼を怒らせるのが怖いから別れ話が出来ずどうしたらいいかわかりません。
別れるべきか別れないべきかすら分からなくなってしまいました。
何かアドバイスありますか?

No.2792956 19/02/07 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 17:29
匿名さん1 

24歳?
人生これから、
もっと素敵な人いますよ!!
子どもはいないんですよね?
でしたら別れない理由がない(笑)
わたしの友人女性も同じような感じで、結婚してから旦那が仕事辞めて働かなくなり…子どもいなかったので離婚しましたよ。その後別の人と結婚、妊娠。しあわせそうですよ。バツイチでも理由によりますからね、傷がついたとかも考えなくていいですから。とっとと別れて、気持ち的にしんどいでしょうから、しばらく実家で療養しましょう。慰謝料も請求しようとおもえば、旦那の親にでも請求できそうですね。

No.2 19/02/07 17:30
通行人2 

完全に「ヒモ」となっています、あなたのお金だけが頼りで、そのお金で衣食住困らず生活したいので、離婚したくないだけです。
離婚届を出し、引越しもし、家は当然解約し、あなたはあなたで新しい住まいを決めたほうがいいです。

きっとあなたの貯金やお金全てがなくなれば出ていくか、新しい寄生先をみつけることでしょう。

絶対に分かれるべきだと思います、ですが、それを決めるのはあなたです、ここのだれでもありません、あなたの強い意志が必要です。

No.3 19/02/07 17:38
お助け人3 

仕事もしない男なんか、男やないやろ!
しっかりしなはれ!

No.4 19/02/07 17:51
通行人4 

もう彼は主さんを紐として見ています。もう心身も限界から涙も出たと思うし、それを見て追い打ちをかける非道な旦那とは離婚したほうがいいと思う。

No.5 19/02/07 18:34
匿名さん5 

迷う事なかれ…
迷う理由など有りません。別れなさい。別れましょうです。
貴女の様な状態を共依存と言います。
人が恋しい、淋しいから駄目なゴミクズ旦那でも一緒に居ようとします。
自分を大切に、自分をしっかり持って下さい。
現実逃避しないで、将来をしっかり見据えて駄目な物は駄目と諦めて下さい。今、諦めれば貴女の未来は今の現実よりも明るい、やり直しがいくらでもできる生活が待ってますよ。
私は、2回もリセットしたさ。
このままでは、貴女が壊れるのが先かですよ❓
旦那はそんな壊れた貴女の事など無関心で、簡単に捨てますよ。
宿主、寄生先が駄目になったら心中したくないので、居心地の良い新たな寄生先を求めて逃げるのが寄生虫です。
時間は有限です。無限では有りませんし、若い時は一瞬です。貴女の貴重なたった一度しか無い人生の時間を、くだらないゴミクズに振り回されて生きる事に何のメリットも有りませんし、無駄です。時は金なりです。
男次第で女の幸せは劇的に変われます。
働かないで家庭に生活費を入れない旦那は経済的な虐待をしてるので、有責なのは明らかですし、弁護士付けて争った所で無職の旦那に慰謝料の支払いは望めません。無い袖は振れないので取れません。泣き寝入りですので高額な弁護士費用が無駄になります。
そんな事よりも自分の人生をしっかり取り戻そうよ。
とにかく、行き先がわからない様に、いち早く家を出るよう。役場にも、旦那から虐待を受けて逃げてるからと言って住民票、戸籍の閲覧制限を掛けて下さい。でないと押し掛けて来て暴言なり暴力で又、貴女を支配しようとするかもしれません。職場も変われるなら変わりましょう。後を付けて来て居場所がわかります。
そして、離婚調停を起こして下さい。最寄りの家庭裁判所へ電話をすれば、手続きの仕方や調停の仕方を親切に教えてくれます。彼に会いたくないと言えばその様に調停を開いてくれますので、彼に自分から直接、言ったり怒られ無くても離婚できます。安心して調停に望んで下さい。
口よりも行動です。ウジウジしてた所で何も解決はしませんよ。

No.6 19/02/07 19:49
働く主婦さん6 

迷わず離婚!
がんばれ!

No.7 19/02/07 21:01
匿名さん7 

今すぐ別れるべき!
時間もお金も色々全て無駄過ぎる!
1秒でも早く人生やり直さないと勿体ないです。
さっさと捨てましょ。
怒らせるの怖いなら
第三者呼んで話す、録音などしっかりした方が良いです。

No.8 19/02/07 22:00
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

迷う理由は怒らせると怖いから、だけ?
それならすぐに荷物纏めて実家に帰って。
親御さんと一緒に離婚の話し合いするしかないよ。

お子さんいないなら、養育費とかで揉めることも少ないと思う。
財産分与しなきゃいけなくなるとは思うけど、それくらいでご主人との縁が切れるなら安いもの、と思って。

義実家との関係はいいの?
できればあなたのご両親、ご主人、義両親と話し合いできたら一番いいと思う。

No.9 19/02/08 22:29
通行人9 

ろくでなしにひっかかりましたね。
そんなヒモクズといる意味が分からない。
私なら家を出て実家に帰り、親にすべて話し一緒に離婚対応して貰う。
守るものの無い無職クズほど怖いから。

No.10 19/02/08 22:42
働く主婦さん10 

離婚について話し合う、って無理だよね。暴力や暴言が怖いんだよね。
荷物まとめてどこかに避難するのがいいのかな。

2人きりで密室で話し合いは出来ないと思うし、しない方がいい。

例え第三者が入って、心入れ替えて仕事探す、など言っても治りません。
むしろ酷くなりそう。

自分を大切にね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧