注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

睡眠障害(?)があり、生活に支障をきたしていて困っています。 例えば、睡眠の質…

回答3 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 16:25(更新日時)

睡眠障害(?)があり、生活に支障をきたしていて困っています。
例えば、睡眠の質が悪いと翌日、吐き気・フラフラ感・普段気にならない音が大きく聞こえて音に敏感になり気持ち悪くなる・イライラ感・気持ちのコントロールが効かなくなる・変な緊張感・頭が回らなくなりミスが多くなる・食べ物がおいしく感じられなくなる・情緒不安定になり死にたくなるという体調不良に悩まされています。
今のところ、この症状は誰にも理解してもらえず、約二年間苦しんでいます。明日が来るのが怖くて仕方がありません。
ずっと苦しまなければならない、こんな症状に振り回されるのは嫌だ・・・と憂鬱な日々を送っています。
病院へ行っても睡眠薬を処方されるだけで、根本的な治療は無く、不安定な日々を送っています。
ネットでどんな病気かと調べても全く出てきません。
この症状から見て、何という病気か教えてください。

No.2792971 19/02/07 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 17:55
通行人1 

ストレスからの自律神経の不調か鬱なのかなと思いましたが、大きな病院で検査してもらい、もし異常がみられないときは心療内科に行かれたほうが良いかもしれないです。

No.2 19/02/07 18:16
匿名さん2 

朝陽を浴びる習慣をつけてみませんか?

あと、病院で睡眠薬を処方されるとおっしゃってますが、内科ですか?

出来れば睡眠外来に行かれた方がいいです。行ってるところが内科なら睡眠外来のある病院を紹介してもらってください。

No.3 19/02/07 18:24
お礼

>> 1 ストレスからの自律神経の不調か鬱なのかなと思いましたが、大きな病院で検査してもらい、もし異常がみられないときは心療内科に行かれたほうが良いか… お答えいただきありがとうございます。
なるほど・・・。ご丁寧なアドバイスですね、参考になりました。
最初は自律神経が乱れてこうなったんだと思ったのですが、症状が進むにつれて自律神経どころじゃないな・・・と思い始めましてね・・・。
ちなみにこうなってしまったきっかけは約二年前の祖父の認知症による夜間徘徊によるものでして、それまではこんな事無かったんです。昔に戻りたい・・・。
そこからずっと毎日毎晩、眠れるかどうかと心配して病んできました。
関係ないこと交えてすいません。
母と相談して、大きな病院の検査も視野に入れようと思います。

No.4 19/02/07 19:07
お礼

>> 2 朝陽を浴びる習慣をつけてみませんか? あと、病院で睡眠薬を処方されるとおっしゃってますが、内科ですか? 出来れば睡眠外来に行かれ… お答えいただきありがとうございます。

太陽を浴びてリズムを整えるといいと聞いて一か月前から実行し、日中は軽い運動をして過ごすようにしています。

そうですね、睡眠薬を処方されたのは心療内科のほうです。

なるほど、睡眠外来ですね・・・!早速視野に入れて検討してみます。

No.5 19/02/10 16:25
匿名さん5 

2年も苦しんでいるなら満足できるまで病院を回った方がいいですよ。心療内科がいいでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧