注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

JRの東海道新幹線について質問です。 乗るには乗車券の料金と、指定席の場合…

回答3 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 16:29(更新日時)

JRの東海道新幹線について質問です。

乗るには乗車券の料金と、指定席の場合は別途料金が必要ですよね?
→乗車券+指定席の料金

そこで質問なのですが、乗車券のみ先に買うことはできますか?

その際、席は決めなくて良いのでしょうか?(指定席は後でネットで予約します)

読んだのですが、ちょっとややこしく説明も分かりにくかったので、質問しました。

よろしくお願いします!

No.2792988 19/02/07 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 18:49
匿名さん1 

乗車券+特急券が新幹線の切符です。

特急券には
自由席特急券と指定席特急券があります。

後から窓口や新幹線の長で車掌に申し出れば指定席にお金払い変更はできるけど、
ネットではできなくて、
ネットで新幹線切符指定席でかい、
その前の自由特急券と乗車券を返金。

なので、今自由席の新幹線の切符を買う必要はないです。
自由席なら、直前に買えます。

No.2 19/02/07 22:31
案内人さん2 

乗車券を先に買っておいて、指定席を予約することができます。自由席特急券も買えます。乗車券がSuicaなどのICカードの場合も同様です。

No.3 19/02/10 16:29
匿名さん3 

ネットで予約するのでしたら、ぷらっとこだまをネットで買った方がお得じゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧