注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏が居るのに婚カツパーティに行くのってありですか?無しですか? 現在2年半ほ…

回答12 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 21:02(更新日時)

彼氏が居るのに婚カツパーティに行くのってありですか?無しですか?
現在2年半ほど付き合ってる人が居るのですが、最近は煮え切らない関係にイライラしてきました。
当人そろそろ身を固めたい年頃なのですが、向こうは再婚こちらは初婚、そう思うとこっちばかりが必死になってきている気がしだしました。
一回そういった場に赴き色んな人を見てきた方が良いのでしょうか?
率直な意見をお聞かせ下さい。

No.2793000 19/02/07 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-02-07 19:08
匿名さん6 ( )

削除投票

婚約している訳でも無いのでしょ?
選ぶのは貴女の自由です。
バツイチ彼氏は不良物件、難有りが多い事も有るからね…
初婚なら慎重に相手を選んで当然でしょう。男次第で女の幸せは雲泥の差で変わりますからね…
自分の価値観を本当に、これで良いのか疑い見直す意味で、沢山の人を見るのも間違いではないと思います。
そんな機会があるのなら聞見を拡げる為にも良いと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 18:42
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

私はいいと思いますけどね。

ただ、彼氏にそんなことを言ったりせず、
自分の胸に秘めておく話だと思います。

勿論バレた場合の苦境のリスクなどは
あなた自身が責任を持って引き受けるべき話です。


No.2 19/02/07 18:42
通行人2 

そこまで思う程なら、この彼と別れた後に、婚カツパーティや
新しい彼を探した方が効率的かも。

No.3 19/02/07 18:44
お師匠さん3 

中途半端な行為は疑念を抱かせます

別れてからがよろしいかと

No.4 19/02/07 18:48
匿名さん4 

彼氏は結婚する気は無いんですか?イマイチなら別れたほうが念の為のトラブル回避になる気もしますが。

何人かと仲良くして、一番良さそうな人を選ぶのが結婚相手の賢い選び方だと思います。
余裕があって良いですね。
彼氏との関係を続けるなら絶対隠した方が良いです。

No.5 19/02/07 18:50
匿名さん5 

私も、別れてからにしてみては?と思いました

こちらに相談した訳は、主さんの中で彼氏に対して罪悪感があるからだと思うので。

No.6 19/02/07 19:08
匿名さん6 

婚約している訳でも無いのでしょ?
選ぶのは貴女の自由です。
バツイチ彼氏は不良物件、難有りが多い事も有るからね…
初婚なら慎重に相手を選んで当然でしょう。男次第で女の幸せは雲泥の差で変わりますからね…
自分の価値観を本当に、これで良いのか疑い見直す意味で、沢山の人を見るのも間違いではないと思います。
そんな機会があるのなら聞見を拡げる為にも良いと思いますよ。

No.7 19/02/07 20:01
悩める人7 

その彼氏とやらはキープかい?
それなら好きにしたら?相手の立場でもの考えたらとても受け入れがたいがね。

No.8 19/02/07 20:36
匿名さん8 

別れてからがいいと思います。
まだ彼がいる状態なら、良い人を見つけても一緒に出かけるのも堂々とできないし、
結局は今の彼か、新しい相手かどちらを選ぶかで悩むんだと思います。
今の彼とはもう終わりにしたいと言うなら、ケジメをつけないと。
彼に対しても不誠実なことだし、新しい人もほかの男がいる状態の人とは親しくなりたくないと思います。

No.9 19/02/07 20:52
匿名さん9 

関係が冷めていようと、恋人アリの人が婚活パーティーなんて…他の参加者の方に失礼ですね。というか逆にあなたが恋人なしの参加者で、男性に彼女がいる参加者の方がいたらどうです?なんで?と思いませんか?友達の連れとして参加する例も聞きますけど、うまくいかないことが多いしやっぱり違和感ありますよ。

別れてから婚活パーティーや結婚相談所などに行っては?彼と今後をしっかり話し合えないのなら、他の男性と付き合ったとして繰り返しですよ。関係を清算してから新しい道へ行ってくださいな。

No.10 19/02/07 22:32
お礼

コメントをくれたたくさんの方たち
まとめての返信ですが、お礼を言わせていただきます。ありがとうございました。
人それぞれ思うことは、違うけど皆さんの仰有るとうりだと思いました。
向こうが結婚する気がないわけではないし話になることもあるのですが、自営業のため一緒になるための、資金、経済面、準備期間的でなかなか先に進まない感じなんです。
両親には会ったこともあります。
もうちょっと、もうちょっとそのセリフもうずーっと聞いています。口ではなんとでも言えるけどそれが行動に出ないと安心できなくて、腹割って話さないとダメですよね。こういう場に相談してること自体彼を信用してないみたいで罪悪感は少なからずありますがやっぱり自分の長い人生大切なので人の意見を聞きたく相談しました。
ありがとうございました。

No.11 19/02/08 16:54
匿名さん11 

別れてからがいいですよ。
再婚って何かしら問題がある人だろうから、バレた時がめんどくさそう。

No.12 19/02/08 17:23
匿名さん12 

私は賛成ですね!
結婚は大事な事だし、いろんな人を見て決めたほうがいいと思います。
1人の男にこだわる必要はないと思いますよ。
男だって結婚決める時は色んな女の人をみて決めていると思うし。

No.13 19/02/08 21:02
匿名さん13 

いいと思います。
自由。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧