注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

前回妊娠疑惑がありました。 2回目の妊娠疑惑があり 彼氏に「責任もってついて…

回答51 + お礼50 HIT数 5201 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 19:39(更新日時)

前回妊娠疑惑がありました。
2回目の妊娠疑惑があり
彼氏に「責任もってついてきて。」
と言った所…
「責任?それ、自分の体調管理の問題でしょ?」
と言われました。
彼とは結婚前提での付き合いで、
約2年経ちます。
私は、無性に腹が立ちました。
皆さん、こんな彼氏どう思います?

No.2793019 19/02/07 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/02/09 22:17
働く主婦さん50 ( 30代 ♀ )

ギリギリまで彼がつけてくれないと言っていますが、彼のせいにしない
あなたが受け入れるのが悪い
それで妊娠して捨てられたら泣くんでしょ。
後悔してもしりませんよ。
そういう女は絶対なくからね。

No.52 19/02/10 01:43
お礼

>> 49 筋の通らない話を続けているので、結局何なの?という感じです。 あなたが妊娠していようとしてなかろうと、彼と付き合おうと別れようとどうで… 相談の答えが分からないです。

No.53 19/02/10 01:44
お礼

>> 50 本当に妊娠していたら間違いなく捨てられるでしょうね。 そんな男と結婚したいの? 私自身。結婚は今は考えてないかもしれません…

No.54 19/02/10 01:45
お礼

>> 51 ギリギリまで彼がつけてくれないと言っていますが、彼のせいにしない あなたが受け入れるのが悪い それで妊娠して捨てられたら泣くんでしょ。 … 私は泣きません。

No.55 19/02/10 02:02
おばかさん55 

簡単に言うと愛されてないから責任云々言われて主さんの事をウザいと彼は思っている

よって結婚する気はないとみる
要するに都合の良い女扱いね

しかし皆さんのおっしゃるように、避妊してと言ってるのに結果しない彼を受け入れてる主さんの責任
彼に勝てない?
捨てられるの怖いから拒めないんでしょ…

それって結婚前提の二人とはとても思えないわ

私は言ってる→彼逃げる→どう思う?
→私なら別れる

以上

No.56 19/02/10 06:12
匿名さん20 

私ですか?
私は娘を産んだあと、二人目はまだ早いし育てる自信がまだ持てないのでピル服用したり、それを伝えたらピル服用する前は旦那もゴムなかったら我慢してくれてました。
生まれてメインで育てるのも産むのも
私ですからね。旦那も尊重してくれてます。夫婦でも気を付けてますよ。

主さんの彼はどうなの?
体調管理って妊娠は病気かよ。
だったら労れよとも思いますね。
汚い言葉になるけど、男性側は種を植え付けるだけで何も変わらないですからね。出産だって命懸け、中絶を選んだって妊娠できない体になるかもしれないし。リスク被るのは全部女性。
妊娠に対して安易に考えすぎ。

No.57 19/02/10 07:19
匿名さん57 

被害妄想あるみたいだけど、主も同罪
被害者は子供

とりあえず2人とも幼いから結婚出産しても良い結果は得られない気がする

No.58 19/02/10 08:25
お礼

>> 55 簡単に言うと愛されてないから責任云々言われて主さんの事をウザいと彼は思っている よって結婚する気はないとみる 要するに都合の良い女扱… 捨てられる事は絶対ないです。

No.59 19/02/10 08:26
お礼

>> 56 私ですか? 私は娘を産んだあと、二人目はまだ早いし育てる自信がまだ持てないのでピル服用したり、それを伝えたらピル服用する前は旦那もゴムなか… ありがとうございます。
気が少し楽になりました。

No.60 19/02/10 08:28
お礼

>> 57 被害妄想あるみたいだけど、主も同罪 被害者は子供 とりあえず2人とも幼いから結婚出産しても良い結果は得られない気がする 分かってます。
今の私には無理だって。
だからこそ、ついてきてほしかった。

No.61 19/02/10 16:07
匿名さん61 

別れるべき

No.62 19/02/10 17:52
匿名さん62 

んー、
避妊しないならセックスじたいしなきゃ良いと思います。
私は妊娠希望じゃない時はハッキリ避妊しないならしないと断ってましたよ。

避妊具がないときは、その言葉でやめてくれました。
それでもしたい時はコンビニに買いに行ってたし。

 
スレを読んで、主さんの体のことを考えてくれない随分思いやりのない男性だなーと思いました。
 
 
結婚生活でね、一番大切なものってお互いに思いやりを持つことだと思うの。
 
この彼でよいのか、真剣に考えてみてくださいね。

私ならば迷いもなく別れます。

No.63 19/02/11 00:12
お礼

>> 61 別れるべき 考えてはいます。

No.64 19/02/11 00:13
お礼

>> 62 んー、 避妊しないならセックスじたいしなきゃ良いと思います。 私は妊娠希望じゃない時はハッキリ避妊しないならしないと断ってましたよ。 … ありがとうございます。

No.65 19/02/11 13:25
働く主婦さん50 ( 30代 ♀ )

私は泣きませんって実際に涙流すってことじゃないで。
涙流さなくても痛い目にあうってこと。
妊娠して捨てられてって意味ね笑

あなた不妊症?だから泣かないの?
避妊してても100%できない保証はないからね。

うちの旦那は妊娠したら困るから絶対避妊しますよ。
結婚しててもこれが普通でしょ。
性にいい加減な人は
人に対してもいい加減な人だから
そんな男と付き合ってるあなたもいい加減な人

No.66 19/02/11 16:48
匿名さん66 

彼氏、あなたに愛情の欠片もないね。
私も妊娠したかもって不安な時に彼に相談したら「一緒に検査しよう。傍についてるから」って言ってくれましたよ。
それで安心したのか、翌日に生理きましたが。

生で挿入を許した時点で、アウトですよ。
いくらゴム付けて!って言いました!って言っても、結果許してるし。
図星つかれてイラッとして噛みつきレスしない方がいいです。
読んでて、言われて当然だよなーってレスばかりですよ。
私も避妊拒否する元カレいたけど、その日はもう殴ってでも挿入させませんでした。
あとからゴムつけるって言われても、無視するくらい嫌でした。
主は言うだけ言って終わりですよね。
それじゃダメだよ…。
彼も、ほらね、こいつは言うだけで拒否しないってつけあがるんだよ。

No.67 19/02/11 18:13
お礼

>> 65 私は泣きませんって実際に涙流すってことじゃないで。 涙流さなくても痛い目にあうってこと。 妊娠して捨てられてって意味ね笑 あなた不… 避妊してるって言ってるじゃないですか。
しかも、不妊症ではないですし。
いい加減って思われるのは気分悪いですね。

No.68 19/02/11 18:36
匿名さん8 

主さんが言う避妊って何ですか?生で挿入してしばらくしてからゴムつけることですかね?

No.69 19/02/11 18:39
お礼

>> 66 彼氏、あなたに愛情の欠片もないね。 私も妊娠したかもって不安な時に彼に相談したら「一緒に検査しよう。傍についてるから」って言ってくれました… 私の彼氏より、自分の彼氏の方がいいって言いたいんですか?

じゃぁ、どうすればいいんですか?
別れればいいんですか?
会わなければいいんですか?
結果しなければいいんですよね。
許した、許してるって皆さん言いますけど。
それだけで、どうしたらいいのか全く分からなくて腹立ちますよ。
イラッともきますよ。
それを馬鹿にしたみたいに図星とか、言われて当然とか。
私が悪いんですよね。
彼に対しても、皆さんに対しても。

No.70 19/02/11 18:47
お礼

>> 68 主さんが言う避妊って何ですか?生で挿入してしばらくしてからゴムつけることですかね? 違います。

No.71 19/02/11 18:53
匿名さん8 

じゃあどんな避妊してます?どこにも書いてないですけど。避妊してます!彼に言ってます!でも聞いてくれません!としか言ってないですよね。

ところでしばらく経ちましたけど、妊娠検査薬やったんですか?質問にあったこんな彼氏どうですか、に答えるならやつぱり別れるか避妊徹底しないなら今後セックスはなしを約束させるかでしょうね。

No.72 19/02/11 18:59
お礼

>> 71 言うと皆さん突っ込んできますからね。避妊に対して。
だから言いません。
ですが、少なくとも皆さんの言ってる事は既にしています。

私は産婦人科に行きました。

ですよね。

No.73 19/02/11 19:03
匿名さん8 

そもそも彼女が拒否してるのに大丈夫だからと言う男はクズしかいないので、お別れが賢明かと思いますよ。普通の彼氏ならゴムがないからコンビニ行ってくるねレベルだし、そんなに妊娠を軽く見てません。せめてその時できることしてくれますよ。

もしも妊娠してたら、彼は逃げるというより、中絶を希望するでしょうね。

No.74 19/02/11 19:12
お礼

>> 73 避妊はしてくれていますよ。
ゴムだって買いに行きますし。
ただ、そうですね…
足りない部分が沢山なんだろうでしょうね。
別れた方がいいですよね。

No.75 19/02/11 19:12
匿名さん66 

なんか残念だよね。
そういう受け答えしかできない、冷静さに欠けるのって、ダメだと思う。
私別に自慢してる訳じゃないよ。
普通の心を持つ男性は、彼女が妊娠で不安な時に「おろせ」だの「お前の管理不足」だの言わないってこと。
愛情なんてまるでないじゃない。

生で挿入ですって自分で言ってたよね?
だからだよ。
そういう所がダメなの。
妊娠は覚悟で生なんでしょ?

そうやって開き直って私が悪いんでしょ!ってムキになって言うけどさ。
悪いよって言葉しか出ないよね。
それをオブラートにみんな諭してるんだよ。

そんなんでもし妊娠ってなったらどうするの?
今のままで母親になれる?
人間育てられる?

No.76 19/02/11 19:15
匿名さん8 

彼は中出ししなきゃいいレベルなんでそょうね。ゴムを用意してるのも、中に出さないようにするためであって、思いやりがないですよ。

これで妊娠してませんでしたってなったら、また懲りずに生でやろうとしてきたり心無い言葉吐きますよ彼は。

No.77 19/02/11 19:29
お礼

>> 75 なんか残念だよね。 そういう受け答えしかできない、冷静さに欠けるのって、ダメだと思う。 私別に自慢してる訳じゃないよ。 普通の心を持つ… 何も知らない上での判断やめてください。
避妊するだけが愛情じゃないです。

確かに言いました。認めてます。
では、あなたはセックスする時は許してるのではないですか?
そんな風に思えます。

悪いならハッキリ悪いと。
それでいいんですよ。
彼より私が悪いと。
分かりましたから。

妊娠したら育てます。産みます。
引き下がるつもりないです。
彼が下ろせと言っても産みます。
皆さんに「ふざけんな」と思われても。

No.78 19/02/11 19:35
お礼

>> 76 彼は中出ししなきゃいいレベルなんでそょうね。ゴムを用意してるのも、中に出さないようにするためであって、思いやりがないですよ。 これで妊… 確かに、それは感じてます。
出さなければいいと。
だから大丈夫だなんて言えるんではないかと。

2回目であのセリフですからね。
そう思われるのもわかります。

No.79 19/02/11 20:14
匿名さん66 

避妊が愛情なんて言ってないって。
妊娠したかもって不安な時にお前の管理不足、おろせって言うことが、愛情ある男のセリフじゃないって言ってんの。
避妊は愛情じゃないよ。
事故防止。わかる?

ほんと最初から最後までとんちんかんなレスばっかり。

ちゃんと意味をわかって読んでよ。
いい事言ってる人もいるのに。

あと、私は既婚者で新婚妊活中なので生ですよ。
それが何か?
人の避妊にとやかく言う前に、自分の避妊を言ってみなよ。
果たしてそれが世間で言う「避妊」なのか。

No.80 19/02/11 20:55
おばかさん55 

素朴な疑問なんだけど、なぜ絶対捨てられないって言い切れるの?

世の中何が起きるか、人にはどんな心境の変化があるかわからないのに…

No.81 19/02/11 22:42
お礼

>> 79 避妊が愛情なんて言ってないって。 妊娠したかもって不安な時にお前の管理不足、おろせって言うことが、愛情ある男のセリフじゃないって言ってんの… 分かってますよ。
そんなことが言いたいんじゃない。
貴方の彼と貴方の事なんてどうでもいい。
どうせ、私が何を言っても
貴方はそうやって、自分と比べるのでしょ?
そもそも世間の避妊とか。
バカにしてます?
貴方こそ分かってるのですか?
既婚者かなんか知りませんが。
既婚者だから分かるんですか?
私のレスも読んでます?
避妊してない前提で言ってません?
私、避妊してないなんて一言も言ってません。
そうやってバカにした言い方。
やめてもらえます?
私はあくまで疑惑。
体調管理だって言われたからどう思います?と相談しただけ。
避妊がをとやかくここまで言われたらイラッともきますよ。
でも、皆さんの意見は受け入れてますよ。

No.82 19/02/11 22:44
お礼

>> 80 素朴な疑問なんだけど、なぜ絶対捨てられないって言い切れるの? 世の中何が起きるか、人にはどんな心境の変化があるかわからないのに… わかりますよ。
だって、彼は私以外の人は見てませんもん。

No.83 19/02/12 02:14
匿名さん83 ( ♀ )

彼に愛されてるのかとか、2年で結婚してないのが結婚前提じゃないのでは?とか他人の私たちにはわからないですが、客観的にみて彼に責任感がなさそうとは感じます。
私は既婚で妊娠中ですが、夫のフォローや気遣い無しでは妊婦なんてやってられないなって思います。つわりなんか自己管理したって自分ではどうしようもないくらい体調悪くなるんですから。
そういう時も彼は自己管理って言うんですかね。もしそうなら相談者さんさ彼と結婚も子育てもしんどいんじゃないかなと思います。
避妊云々より、責任感がないことに腹が立ったって質問ですよね。責任感がない人とは結婚オススメしませんよ。

No.84 19/02/12 02:38
匿名さん11 

ダメだこりゃー。話にならん。
あなたみたいな人がダメ男を甘やかすから益々ダメな男が増えるんだろうね。
何でゴムつけないならしない!くらい言えないかなぁ。
ちなみに出さなくても妊娠はしますよ。
前回妊娠疑惑があった時におろせと言われたんでしょ?だったら間違いなく逃げるだろうしそうなった時に1人で育てられるの? とても大変な事だよ。
もしおろすとなった時に赤ちゃんどんな風におろされるか知ってるのかな?
一度検索して見てください。
おろされる時 赤ちゃんはお腹の中で逃げ回ってます。それをぐちゃぐちゃに切り裂いて無理やり引きずり出してます。
ここでレスしてくれてる人達はそれを知ってるから赤ちゃんが可哀想だよと教えてくれてるんです。

No.85 19/02/12 04:10
おばかさん55 

不思議なのね

主さんの事しか見てない
でも妊娠疑惑でおろしてとか体調管理の問題とか言う、結婚前提で2年付き合ってて妊娠疑惑時に1度も結婚話にならない…

どう思うかと問われて彼の事、グズ、無責任、バカ等一言で言うだけでもたくさん思い付く

私なら、あぁこいつは私に結婚ちらつかせとけば途中まで生でヤらせてくれるし、いざ出来たら逃げればいいやって思ってんな
本当に結婚迫ってきてヤバくなったら捨てようとしてるなって思う
だからすぐさま別れる

まぁ、別れても彼は都合のいい女いなくなったけどめんどくさくなる前でまいっかぐらいにしか思わないんだろうなと思う

体調管理云々以前に
ゴム付けて→大丈夫→絶対ヤらせずさようなら
だから例え何と言い訳してきても別れる

だから素朴に主さんが彼に愛されてる、私しか見てないと思えるのが疑問だったのね
そういう男、私のまわりにはモラハラ野郎しかいないから…

No.86 19/02/12 08:33
お礼

>> 83 彼に愛されてるのかとか、2年で結婚してないのが結婚前提じゃないのでは?とか他人の私たちにはわからないですが、客観的にみて彼に責任感がなさそう… ありがとうございます。
嬉しいです。
彼は責任をはじめからとるつもりないんだな…って思います。
ただしたいだけ。
責任感がない彼。
確かに結婚とか無理ですよね。

No.87 19/02/12 08:44
お礼

>> 84 ダメだこりゃー。話にならん。 あなたみたいな人がダメ男を甘やかすから益々ダメな男が増えるんだろうね。 何でゴムつけないならしない!くらい… 言ってますって。
言ってないなんて言ってないじゃないですか。
おろすつもりもありません。
どうなるかも知っています。
だから、彼の言葉に腹が立ちました。
私自身が悪いのもわかってます。
だから、何の罪も無い赤ちゃんをおろすつもりは全くありません。
それは、彼が知らないだけ。
説明するつもりです。

No.88 19/02/12 08:53
お礼

>> 85 不思議なのね 主さんの事しか見てない でも妊娠疑惑でおろしてとか体調管理の問題とか言う、結婚前提で2年付き合ってて妊娠疑惑時に1度も… 言われて仕方ないですよね。
だって私だって彼の事、そう思いましたもん。
でも、彼は何があっても別れる事はしない。
別れたいと言っても別れたくない。
よく考えてるからと。
何を根拠にそんなこと言えるのか
疑問ですよ。

No.89 19/02/12 09:07
匿名さん89 

そんな彼氏、私なら別れます。別れる理由は皆さんが言ってる通りです。

主さん、一歩引いて客観的にみて、主にとって彼を最高の男だと思えないのなら結婚はしない方がいいです。
あなたのことを大切に思っている人が、あなたの嫌がることをして妊娠していたらおろせ、なんて言いません。
意地悪で言っている人もいるかもしれませんが、あなたのことを思って回答してくれている人もたくさんいますよ。つらい時なので、周りにアレコレ言われてイラッときてしまうのも分かるのですが、一生を左右する事なので周りの意見にもきちんと耳を傾けた方がいいです。聞いた上で、主さんが彼と人生を共にしたいと一点の曇りもなく思えるのなら、あなたの人生なので好きにしてください。その道を選ぶなら、グダグダ文句は言わずに自分の選んだ道だと理解して受け入れていかないといけませんよ。

No.90 19/02/12 11:56
匿名さん10 

ピルを飲んだ方がいいのでは?
彼に避妊を任せるのは無理ですよ

No.91 19/02/12 12:59
お礼

>> 89 そんな彼氏、私なら別れます。別れる理由は皆さんが言ってる通りです。 主さん、一歩引いて客観的にみて、主にとって彼を最高の男だと思えない… ありがとうございます。

妊娠疑惑があり、周りに色んな事言われて…
彼氏には「体調管理」とか…
何度も別れた方が自分の為だと思いました。
ですが、私にも責任がある事
彼を一方的には責められないこと
があります。
彼は確かに皆さんが言う通りの人です。彼女の私もそう思う程です。
でも、避妊を考えてないだけで悪く言われるのはイヤです。
ですが、別れた方がいいと皆さんが思う事は本当に理解できます。

No.92 19/02/12 13:00
お礼

>> 90 ピルを飲んだ方がいいのでは? 彼に避妊を任せるのは無理ですよ 飲めないんです。ごめんなさい。

No.93 19/02/12 17:35
匿名さん20 

主さん、少し冷静になりましょうよ。
まず、本当に妊娠してるか調べましょう?ってゆうか産婦人科行ったんですよね。それでどうだった?
主さんが彼のこと腹立つ気持ちもわかるけど、彼が主さんの妊娠疑惑の件、突き放したのは現実だよ。
もう彼に夢見るのやめましょう。
もし妊娠してたら一人でも産む覚悟がおありのようですけれど、だったら赤ちゃんを安心して育てたり産む環境を考えないといけませんよね。
妊娠して不安にならない人はいないと思う。だからこそ現実見なきゃ。そうしないと向き合えないしいつまでたっても、彼との関係も妊娠のことも宙ぶらりんのままだよ。
まずは妊娠してるかの確認!
はっきり言って彼のことは二の次だから。お腹の赤ちゃんの成長は止まってくれないですからね。
妊娠してたらその時点でもうお母さんなんだから。いきなりそう思うのは無理かな。子供のこと優先に考えてほしい。
これは妊娠してたらの話ですけど。

最近虐待とか嫌なニュースばっかだし、そのニュース見るたびに
妊娠や出産、子育てを軽く考えてる人が多くなってるのが現実なんだなと思い知らされる。きっとそれは私だけじゃない。
だからみんな主さんに厳しくなるんだと思う。
ごめんなさいね。私は主さんのレスを読んでどうしても
「子供 く 彼」
を強く感じるんですよね。
仮に妊娠して産む覚悟ができてるなら、こんなところで彼が~とか立ち止まってないだろうし、自ずとこれからどうすべきか考えてると思う。

主さんの不安を少しでも取り除くためにも早く調べた方がいいよ。

No.94 19/02/12 19:35
匿名さん94 

なんとなく気持ちわかるような気がします。

私の以前生理が5日遅れたことがありました。
生理が遅れた5日間は妊娠検査薬を毎日して、妊娠していたらどうしようと悩みました。そして5日目に彼に「生理が遅れてる、どうしよう?」と彼に告白すると「大丈夫だよ。5日位遅れることあるよ」と一言で済まされてしまい、衝撃でした。その日の晩に生理が来ましたが。(^-^;

私の気持ち的に「一緒に育てよう」「妊娠してたらいいね、お祝いしよう」など、幸せな言葉を期待していただけに、その時は辛かったです。
もう少し気のきく声かけが出来ないものかと…憤りを感じました。

その彼とは普段は愛情を感じるため、別れたくても別れられず、ずるずると付き合っています。

投稿者さんの彼氏さんも思いやりが少ないかなとは思いますが、その事以外にも彼の良い所が沢山あるのですよね。
今回の事は、気にせず結婚前提の彼を信じて付き合っていくのもいいと思います。

そういえば、投稿者さんからプロポーズはしないのですか?
2年もお付き合いしているなんて、私からみたら羨ましいです。
頑張って下さい。q(^-^q)

No.95 19/02/12 20:03
お礼

>> 93 主さん、少し冷静になりましょうよ。 まず、本当に妊娠してるか調べましょう?ってゆうか産婦人科行ったんですよね。それでどうだった? 主さん… ありがとうございます。
いちを産婦人科に行きました。
妊娠はしていませんでした。
ごめんなさい。

No.96 19/02/12 20:08
お礼

>> 94 なんとなく気持ちわかるような気がします。 私の以前生理が5日遅れたことがありました。 生理が遅れた5日間は妊娠検査薬を毎日して、妊娠… ありがとうございます。

自分からプロポーズはしたくないなぁ…と思ってまして…

お互いに頑張りましょう。
本当にありがとうございます。

No.97 19/02/12 20:37
匿名さん8 

妊娠してなくて良かったと思います。お子さんのためにも。

彼とは話できましたか?

No.98 19/02/12 20:44
お礼

>> 97 ありがとうございます。

話はしました。

No.99 19/02/13 01:45
働く主婦さん99 

主さん、まず自分の身体を大事にしましょう。私の元彼が主さんの彼と同じような感じでした…なので、主さんの気持ちもわかるし、不安になる気持ちもすごくわかります。けど、私は捨てました。ストーカーまでされましたが、逃げ切りました。その当時の彼はゴムを付けるのがプライドとして許さないという感じでしたね。、付けないなら絶対やらせないから‼️と若きし頃の私が反発しても無理やり抑えられてやられたりとかもありました…でも私はこんな奴の子供を絶対作りたくない、結婚したくないと思ったので、時間かかりましたが別れましたよ。その間はピル服用して絶対妊娠しないようにしていました。
本当に妊娠して、心から喜んですぐにでも入籍しよう!とかしてくれるならいいですが、レスを見る限りでは本当に逃げるか、おろせと言いかねない彼氏さんだなと思ったので、私は主さんが体も心も傷つく前にお別れした方が無難だと思います。それでも別れたくないのであれば、ピルなどで自分を守るしかないです。女性は受け身な上にリスクもあるので、主さん強くなりましょ‼️

No.100 19/02/13 17:44
お礼

>> 99 ありがとうございます。
散々悩みましたが、別れる事を考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧