注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

同じ職場の元カレが、最近になり私を嫌っている女性社員と共に悪口を聞こえるように言…

回答5 + お礼5 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 08:48(更新日時)

同じ職場の元カレが、最近になり私を嫌っている女性社員と共に悪口を聞こえるように言ってきたり、私にだけ冷たい態度や言動をとり、仕事がやり辛く、元々キモいや嫌いだの女性社員に言われる事で悩み精神的に疲れている時に、一度はお付き合いした彼にそのような対応をされ、とても辛いです。彼は職場でベテラン、私は新人の身で仲の良い社員も殆どいません。そのような態度を取られる理由が思い当たらないのですが、女性スタッフに関しては職場内で男性社員と噂になった頃から態度が変わった気がしています。ただの噂でその方とは一切言われているような関係ではないのですが、なかなか消えず言われ続けているようです。彼は友達も多く、女性社員からは気に入られているので、何を言われているのか、プライベートなことや身体の事でも言われているのではないかと怖くてたまりません。私が新しい業務について指導を受けているのを小馬鹿にしたように笑ったり見てくる元カレに対してビクビクして思うように仕事もできず家にいてもずっと考えてしまい元カレの出勤日が怖いです。辞めようかとも考えるのですが、辞めると元カレや女性社員の思うツボのようで、逃げたようで嫌だという気持ちもあり決断できず。アドバイスや意見頂きたいです。よろしくお願いします。

19/02/13 09:57 追記
女性社員が悪口を言う叫び声が頭から離れなくて休日も気が休まらず動悸が止まりません。辛いです。愚痴、悩みを吐きたいです。アドバイスのみならず、同じような職場の人間関係で悩んでいる方、職場内恋愛経験ある方もお話したいです。具体的なアドバイスはなくとも率直な感想や意見でも構いません。宜しくお願いします。

No.2793051 19/02/07 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 21:16
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

噂話を聞きに仕事に行ってる訳じゃ無いと思うので、そういう事が耳に入らない位、仕事に集中したら良いのではないでしょうか?
あまり酷いなら上司に相談してはどうでしょう?

No.2 19/02/07 21:28
匿名さん2 

そもそも職場に色恋持ち込むから…
職場の人と付き合うと別れた後とか余計な怨恨が残ったりするとなんだかんだやりにくくなったりギスギスするから…あんまりすべきじゃないんだけどねえ…
前の人が言う様に仕事は仕事としてもう割り切って仕事にだけ集中するのがいいと思うよ。
それでも色々なんだかんだ言われてしまうなら上司に相談したらいいんだし。
アドバイスはホント前の人と同じ。
それでも無理ならあとは辞めるしかない。でも辞めるのはあくまで最終手段って事で。

No.3 19/02/10 19:51
お礼

>> 1 噂話を聞きに仕事に行ってる訳じゃ無いと思うので、そういう事が耳に入らない位、仕事に集中したら良いのではないでしょうか? あまり酷いなら上司… 仕事中に聞こえるように言われると、どうしても気が散ってしまいます‥
上司に相談したところ言い返す強さを持てと言われました。
アドバイスありがとうございました。

No.4 19/02/10 19:58
お礼

>> 2 そもそも職場に色恋持ち込むから… 職場の人と付き合うと別れた後とか余計な怨恨が残ったりするとなんだかんだやりにくくなったりギスギスするから… ありがとうございます。
上司に相談しました。
職場内恋愛は初めてでしたが凄く後悔しています。とても大好きな人でしたが虐められている今は全くの別人に見えます。二度としないと今回の事で学びました。

No.5 19/02/10 21:20

それなら、言い返してみたら
色々やって見るしかないかね

No.6 19/02/10 21:53
匿名さん6 

一緒になって悪口言ってる女とあなたと二股かけてたんじゃないかなぁ…
バレかけたから保身の為に「あんな女手ぇ出す分けないし」的な悪口言い出したら大きくなった的なの、有りがちですよ
気の小さい男は行動範囲が狭いから遊びも近場で済ませるし、保身のためにへーきで人を陥れるしね
つまんない男に食われちゃってご愁傷様

でも、仕事と恋愛の区別の着かないクズなんてそんなものよ

No.7 19/02/13 09:36
お礼

>> 5 それなら、言い返してみたら 色々やって見るしかないかね そうですよね‥きっと相手も私が言い返さないの分かってエスカレートしているのではないかと思います‥一人では何も言ってこない子なので。勇気を出して行動してみます!

No.8 19/02/13 09:48
お礼

>> 6 一緒になって悪口言ってる女とあなたと二股かけてたんじゃないかなぁ… バレかけたから保身の為に「あんな女手ぇ出す分けないし」的な悪口言い出し… ありえますね‥もしかしたらその女性社員と今付き合ったりして‥と思ったりもします。自分の保身の為に私を陥れる、辞めるところまで追い詰めようとしているんだ。と、感じ辛いです。彼は仲良し社員といる時だけとても強気で小馬鹿にしてきて、一人の時は何もしてこないし、気の小さい人です。このような人にも一度こちらも強気な態度で向かえば攻撃してこなくなるでしょうか‥

No.9 19/02/13 21:07

ダメで、もともとです
何も言わないで去るなら、あがいた方がましかなぁ

No.10 19/02/15 08:48
お礼

>> 9 そうですよね…新しい業務を習得しようとしているところ、ずっとバカにした悪口を聞こえるように言ってきて、集中できず‥悔しくてたまりません!!!もう周りの目を気にせずズバッと何か言ってやりたいです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧