注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

20代女性です。 左胸のしこりと痛みが気になっていたので、先日乳がんの検診をし…

回答3 + お礼0 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 16:55(更新日時)

20代女性です。
左胸のしこりと痛みが気になっていたので、先日乳がんの検診をしました。
超音波検査でしこりが見つかり、細胞の検査をしてもらいました。
その1週間後に結果を聞きにいったのですが、しこりは良性でした。痛みの原因を聞くと、女性ホルモンなどが影響しているでしょう。と言われました。このしこりが悪性に変わる事はあるのか質問すると、その可能性は非常に低いとの事だったので、安心しました。
ですが半年後に、念のためまた超音波の検査をすると言われました。
これで検査は終わりだと思っていたのですが、半年後にしこりが悪性に変わっていたらどうしよう、また半年後の検査の結果を気にしながら過ごさないといけないのかなどと考えると不安でとても気が重いです。
もともと心気症な性格なので、なかなか気持ちを切り替える事が出来ません。
どなたかアドバイスをお願い致します。

No.2793084 19/02/07 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 20:57
匿名さん1 

乳がんと間違えやすい病気
で検索
内容確認してみてください。
少しは安心できるのでは?
と、思います。

No.2 19/02/07 21:02
匿名さん2 

わたしも良性の腺腫があります。
24歳で良性のものと診断を受けて、定期的に検査を受けています。今のところ大丈夫です。
腺腫がなくても乳がん検診はすべきだから、むしろなくてずっと検査を受けないよりいいんじゃないかななんて思っています。
ちなみに私の妹は子宮筋腫があり、彼女も肉腫と子宮頚がんを恐れて検診を定期的に受けてます。
そのようなものではないでしょうか?

No.3 19/02/10 16:55
匿名さん3 

ちゃんと検査して良かったです。病は気からだし、その事を考えすぎない方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧