注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高校生です。私には仲のいい友達がいます。いつも一緒に帰ったりして家族みたいな関係…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 09:33(更新日時)

高校生です。私には仲のいい友達がいます。いつも一緒に帰ったりして家族みたいな関係です。その子には彼氏がいるんですがその彼氏がすごい極度の女たらしでいつも適当な理由をつけて私の友達をふったりしてそしてすぐに彼女を作り飽きたら私の友達に戻ると言う繰り返しをしています。私もその友達の周りの子も心配していました。彼氏の方はいつもその私の友達がどっかにいかないように時々会ったりして思わせ振りな行動とかをして期待させて離れないようにしています。

彼女(友達)もちゃんとわかっているんです。遊ばれてるって。なのにそれでもいいそばにいるだけでっていってます。本人がいいならいいかとか思っていましたがさすがにもう何回もふられて泣いてるのをみたくなくて彼氏の方に一生幸せにする気がないなら離れてといいました。自分勝手なのはわかっています。でも私ももう我慢の限界でした。そしたら彼氏の方が最初からそのつもり。もう一生話したくないといいました。ほんとに腹立って腹立ってしょうがなかったです。それを知った友達がなんでそんなこといったのってすべて私が悪いような言い方で相当泣いてしまいました。私も関係ない自分が先走ったのは反省しています。でもこんな彼氏とおってもしあわせになることもないのに、将来結婚したとしても今は学生だからお金とかあまり考えてないけど離婚したりして(100%目に見える)お金や子どもなどで絶対に困るなと思いました。他の友達もそんな彼氏に依存して浮かれたりしてるその友達をみて私もイライラが止まりません。恋愛以外はほんとに好きなのですが恋愛に関してが無理で、、、
このままだともう全部がきらいになる勢いです。もう今すごく腹立っててほんとにストレスでやばいです。あんなに依存するのが意味わかりません。私が悪いみたいな言い方されたのもすごくうざいです。

その友達は前親友がいたのですが、その友達の彼氏のことが嫌いだったらしくって(その彼氏と同じ学校)女がらみがすごくすごく嫌っていたそうです。ずっとその友達を反対していたけど別れるたんびに自分(前の親友)のせいみたいな感じで相談してたらしくて我慢できなくて絶交したそうです。

私もまったく同じになりそうで怖いです。
諦めさせる方法はないのでしょうか。

No.2793121 19/02/07 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 22:09
匿名さん1 ( ♀ )

他人は他人。
自分は自分。
他人の人生なんだから好きにさせればいい。
その女は振られて泣くのが好きなんだよ。
自らそうすることを選んでいるんだから。
振られて泣いて自分は悲劇のヒロインみたいな、そんな人間と深い関係を築こうとしなくてもいいと思います。

No.2 19/02/08 08:13
匿名さん2 

諦めさせる方法はないですね。まさに恋は盲目って感じ。
その前の親友と同じように、彼女のために何かをする度に主と彼女の関係が悪化していくだけじゃない?
友達の嫌なところの1つや2つあるものなんだから、彼女の恋愛関係は「あ~またやってるのね~はいはい」とスルーして好きな部分だけ見るとか。

No.3 19/02/08 09:33
OLさん3 

なるほど…。

簡単に言うとあなたは良かれと思って言ったけど
友達は迷惑だった感じですかね…。

似たような経験、私もあります。
中学生の頃でしたけど。

でもまだ学生じゃないですか!
まだまだ若いしこれからたくさん出会いがあります。
今の出来事はいつの日か忘れるもんです。

しかし主さん!ちゃんと最低男にきっぱり言った所は
かっこよかったね!
今はお友達は失った悲しみが大きいかもしれませんが
それもいつか過ぎた事になります。
そして主さんに感謝する日がきっときます。

友達を信じましょう☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧