注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

個人的な意見~最近思う事

回答50 + お礼17 HIT数 5889 あ+ あ-

通行人( 21 ♂ )
07/03/13 22:23(更新日時)

最近の男女のほとんどは簡単にセックスしますね・・中学生・高校生などまた一部の小学生。セックスをする理由が、「周りがしてるから」「大人になりたい」「相手を愛してる」「愛してる人と繋がりたい」まだいろいろりますが、中にはセックスしてお金貰えるからと言う人がいますね。なんでまだ親に養ってもらって生活してる子供がそんな行為をするのですか?👶ができたら親に育児費を払ってもらうのではなく自分自身で払えますか?自分としては難しいと思います。また、性についてあまりよく知らずにセックスをし、後で「妊娠したらどうしょう」とか言ってる女の子がこの掲示板にもいますが僕自身、自業自得だと思いますよ。もっとその場かぎりではなく先のことも考えて行動して欲しいものです。個人的な意見ですすいません🙇

タグ

No.279313 07/03/12 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/12 09:39
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私も 同じ意見です。
自立していて 妊娠しても👶を産んで育てれるのなら構わないと思いますが、避妊の失敗から中絶など、👶の命は考えないのでしょうか。 👶を殺しているという思いはないのでしょうか。

避妊に失敗した女性が中絶をするとき、お腹の中で生きている👶をどうやって体から出すのかを知ってから、行為をマジメに考え、その上で愛し合ってほしいものです。

男性も「愛しているなら 彼女の体を守る、相手の全てをひっくるめて責任をとる」くらいの気持ちがあってほしいです。

No.2 07/03/12 10:34
お礼

>> 1 そうですよね・・読んでくださってありがとうございます🙇今の若い男女は性行為のことに関してもあまりよく知らずにしてるんですよ。大変な思いをするのも女性なんですから男もただ本能のままにするのではなく相手のことをよく考え、そして性に対してもきちんと学んで欲しいものですね。ピルやコンドーム付けてるから大丈夫だよーとか避妊してるから大丈夫。とか言ってる人がいますが100%なわけではないですし親に養って貰ってる以上しなくていいと思います。また、大人がすることを真似してるだけで僕は子供だと思いますよ

No.3 07/03/12 14:02
通行人3 ( 10代 ♀ )

私は18歳ですけど、じゃあ彼氏に無理矢理された場合はどうなるんですか!?私それで傷ついて妊娠してるかもと不安になって、体壊したんですよ?しかも彼氏に逃げられて。

私はセックスは妊娠が怖いので、その1件以来してませんが学生だからっていう理由は辞めて頂きたいです。中にはいろんな事情がある人もいるかもなんです。だから意見に反抗するつもりはありませんがその辺は分かって下さい。失礼しました。

No.4 07/03/12 14:16
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

3さん、レイプとかは主さんの言ってることとは別の話だと思うんですが…

No.5 07/03/12 14:30
お礼

>> 3 私は18歳ですけど、じゃあ彼氏に無理矢理された場合はどうなるんですか!?私それで傷ついて妊娠してるかもと不安になって、体壊したんですよ?しか… レスありがとうございます🙇レイプは酷いですよね。そういう体験をされた方もこのサイトにいますが、レイプをした方を許せないです! 酷い酷すぎるよ、女性を傷つけるなんて最低だ!世の中には女性の気持ちを良く考えてくれる男性もいるんでそういう人と出逢って欲しいものです。いろんな事情ですか・・そういう人はいますが、何もないのに性行為をする人が多すぎると言っているんです。周りが経験してるからと言ってしてる人がたくさんいるんですよ?まだ、親に養って貰っていて自分一人では責任とれないのだから自立してからの方が僕はいいと思う

No.6 07/03/12 14:59

3の者です。

4さん、話は確かに違う所もあったかもですけど私みたいな事情や他の事情でレスした人には、ちょっと妊娠したらどうしようと悩んでた事に対して言われたみたいでちょっと嫌だっただけです。ごめんなさい。

主さん、確かに責任取れない内はそうかもしれないです。私も簡単にできる人はすごいなと思う方なので。
ただどっちかというと、付き合っててセックスを求めてくるのは男性の方じゃないですか?女がどれだけ心配してても大丈夫って言って…女の子は相手が本当に好きであまり拒み続けると嫌われて別れられるんじゃないかなぁとか、思ってしまいます。そんな時みなさんは体目当てで分かってくれない男とは別れた方がいいとか言いますが、ガキでもガキなりに本気で好きで別れたくないんですよ。無責任は分かってますが、やっぱり人間の本能の部分もあるんじゃないですか?

No.7 07/03/12 15:00
通行人7 ( 30代 ♂ )

わかります。でも 私が高校生の時はエッチする機会はありませんでしたが そんな事ばっか考えてましたね。主さんはどうでした? 今は情報が氾濫してるし 自分の子供には早いうちにエッチする事を前提に避妊の事とかを教えようと思ってます。まだ一歳と四歳なんで だいぶ先ですけど・・。

No.8 07/03/12 15:47
お礼

>> 6 3の者です。 4さん、話は確かに違う所もあったかもですけど私みたいな事情や他の事情でレスした人には、ちょっと妊娠したらどうしようと悩んでた… レスありがとうございます🙇そうだなと思う所もありますが・・・じゃあ、本能のままに行動していいのか!というとそうでもない。中だししたかったらする、レイプしたかったらする、セックスしたかったらするどれも相手の人生に影響を及ぼしてしまう可能性があります。したいと思ってしてしまうと、時には本当に取り返しのつかないことになってしまいます。現に、若年者の性病、望まない妊娠がありますよね?先のことを考えられない所が子供なんです。セックスしないからって嫌われるようならその相手はそれまでの人だったということ、それならもっと女性のことをきちんと考えてくれる男性をみつけるべきです。相手を愛してるのなら相手のことを一生大切にし、自分がしたいからってしないことです。性行為は結婚してからの方が僕は良いと思います。長々とすみません🙇

No.9 07/03/12 15:50
お礼

>> 7 わかります。でも 私が高校生の時はエッチする機会はありませんでしたが そんな事ばっか考えてましたね。主さんはどうでした? 今は情報が氾濫して… そうですか、避妊は100%ではないので妊娠する可能性もありますよ。僕は、高校の時からこのような考え方です。

No.10 07/03/12 16:04
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

最近こういうスレが多いように思います
私はセックスしてますが、あまり難しいことは考えてません
ただできる限りの避妊方法を組み合わせてセックスしてます☺
まぁそれで赤ちゃん授かったときは彼も私も社会人なので、しっかり可愛がり育てます❤
私は避妊方法をしっかり守ればほぼ安全にセックスを楽しめるという考えなので、主さんのような結婚まで処女、童貞は少し損じゃないかなって思いました😃
でもこういう考えなのはまわりにデキ婚があんまりいないからでしょうね💦

No.11 07/03/12 16:07

再レスです💦

そうですね😥主さんの今の意見を聞いていてもそうですが、私的な考えでは男の方にかなり責任があると思います。もっと女の気持ちと立場も考えてほしいです。結局レイプもしたいからするっていうのも男ですよね❓だから傷つくのは女の子なんだから、男がもっと知識をもって彼女or奥さんとかの事大事にしてあげてほしいですね💦

No.12 07/03/12 16:19
お礼

>> 11 レスありがとうございます🙇レイプは、男がしたいからしてるんです。欲望のままに女性を犯して最低な男です。した方は楽しんでやってるのですから・・僕自身、女性は赤ちゃんを産んだり男なんかより大変なことを経験するわけなんですから、もっと女性を大切にして欲しいと思ってます。ちなみに僕高3(もう卒業しました)なんですが女性に対してそんなことは絶対しませんよ😃僕だったら、あなたを大切にしますよ・・なんちゃって・・変なこと言ってすみません🙇本当に、男性に女性の大変さを知って欲しいと思います

No.13 07/03/12 16:47
通行人13 ( 20代 ♀ )

私はレイプとまではいかないけど、前に付き合ってた人とカップル喫茶に行って彼の目の前で他の男に抱かれてました。私の認識が甘く、まさかそんな事までするの?と思う位で、自分が承諾して入った以上嫌だとも言えず、嫌だと聞く耳ももってもらえず半年我慢しました。大好きな人が目の前で他の女の子を抱くのも耐えられなくなって、行きたくないとやっと告げて彼と別れました。今、知り合った男性は風俗にも行かない人でとても優しく女性の体を大事にしてくれる人です。 男性の欲望を押し付けるだけの人が、主さん達の様に優しい人に変わってほしいなぁと思います。

No.14 07/03/12 17:10
お礼

>> 10 最近こういうスレが多いように思います 私はセックスしてますが、あまり難しいことは考えてません ただできる限りの避妊方法を組み合わせてセックス… そうなんですか、赤ちゃん産まれたら大切に愛情たくさんで育ててくださいね😃

No.15 07/03/12 17:13
お礼

>> 13 私はレイプとまではいかないけど、前に付き合ってた人とカップル喫茶に行って彼の目の前で他の男に抱かれてました。私の認識が甘く、まさかそんな事… そんなことがあったのですか・・本当に酷い男ですね。今そういう人にあえて幸せそうですね🙋少しでも同じような考え方の男女が増えて欲しいものです

No.16 07/03/12 18:32
匿名希望16 ( 10代 ♀ )

なるほどです✏

ただ、早くSEXしてしまう若者に大学生は含まれませんか❓
大学生だって被扶養者が多いのでは❓
結婚するまで貞操を貫かれる方は素敵✨だと思います😻
けど…性の不一致で離婚されてしまう夫婦が多いのも事実です😣

そして、大の大人が高校生にお金💰あげるから…なんて誘惑するなんて事もありますよね😣
性行為の低年齢化が問題と騒ぐ大人がいる一方では、性の低年齢化を招いている大人も…💀

そして、妊娠したらどうしようと悩む女の子も悪いけど…😥
妊娠させてしまう様な行為をして平気でいられる男の子の方がもっと悪いのではないでしょうか😫
性の知識を教えない教育も問題です😨
性に関する授業は高校ではありますが、中学や小学校では片手で数えられる程度。

改善すべき点は多いですよね💦

No.17 07/03/12 18:39
通行人17 ( 20代 ♀ )

主さんに同感😤てか、小学生でヤルのが分からん😥気持ち良くないんじゃないかなって思うし、マセ過ぎ‼って逆に呆れちゃいます😠

セックスする=大人になりました😊みたいな考えもあるのかもしれません💧下らない考えでセックスしても、結局後悔するのは自分自身ですから👿しかもよく性に対しての知識もないのにして、出来たらどうしよ~ってスレ見ると真面目に呆れますから😩

近い将来「10才で産みました」って世の中になっちゃうのも有り得るかもしれませんね😨もし自分の子供が生まれたら、性に対してはきちんと教育して行こうと思います❗

No.18 07/03/12 19:42
お礼

>> 16 なるほどです✏ ただ、早くSEXしてしまう若者に大学生は含まれませんか❓ 大学生だって被扶養者が多いのでは❓ 結婚するまで貞操を貫かれる方… レスありがとう🙇いろんな方からいろいろな意見があり勉強になりますね。16番さんの言う通り学校の教育にも問題ありますね。うちの学校でも少ししかありませんでした・・・その内容があまりにも深みがなく性に対しての知識の表面だけだと思います。しかし、学校だけではなく、親や友達、大人達。一部ではなく僕ら全体が性に対して誰々から聞いたとかではなくきちんと学び正しい知識をもって欲しいと思います。女性にお金をだして性行為をするのは大人とは言えません。僕は、大人とは、自分の行動や発言に対して責任を持たなくてはいけないと思います。それに、大人は子供達のお手本にならなくてはいけないのに自分さえよければよいという自分勝手な考えの人が増えてきてると思います。まだ、僕も子供なんで文がまとまってなくて、すいません🙇

No.19 07/03/12 19:53
お礼

>> 17 主さんに同感😤てか、小学生でヤルのが分からん😥気持ち良くないんじゃないかなって思うし、マセ過ぎ‼って逆に呆れちゃいます😠 セックスする=大… レスありがとうございます🙇勉強になります。性行為したからって大人ではありません。そもそもその考えが子供で単純なのです。大人ならどういう人が大人なのかどれが正しい知識なのか自分で分析できると思います。年々若年者の性行為が増えてますね。ピルをのんだから、コンドーム付けてるからって良いわけないです・・・本当に何度も言いますが考えて行動して欲しいですよね。性行為・・僕にはまたまだ先のことです

No.20 07/03/12 20:07

再レスです📝
そうですよね、いろいろな意見を聞く事は成長の一環ですしね🎵

学校の授業って、浅いし抽象的だし…😣
『精子と卵子が出会い受精』ではなく『避妊なしのSEXによって精子と卵子の出会いが可能になり受精』となれば、自ら避妊とは何か❓を学ぶ気にもなりますしね👍
習うだけではなく、自分で学ぶ事も大切ですからね⛄

大人たちは子供たちを非難しますよね😣
でも、子供は親(つまり大人たち)の背を見て育つ‼
だから子供である私たちは大人の真似をし始めるんですよね😥
まさにカエルの子はカエル…💦
大人たちは、性の低年齢化を問題として騒ぎ立てていますが…
人のふり見て我が振り返る…でしたっけ❓
子供たちの問題を見て、自分たちに非がないか確認していただきたいですよね😣

近頃の若い奴らは😠と怒る大人たちに対し私たちは、近頃のダメな大人たちは😩って気持ちになりますよね💦

私も駄文ですみませんでした🙇💦

No.21 07/03/12 20:28
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

再びこんにちは😃。
大人が悪い社会に子供だけを責めれませんよね。
私を含めてもっと大人が反省しないといけないです。すみません。
どうか、女性は自分の体を、男性は大切な彼女の全てを守ってあげてほしい。「愛してるからHする」人達は妊娠した時、赤ちゃんを殺さないであげて下さい。男性も授かった命を「失敗した」なんてどうか言わないで…。

No.22 07/03/12 20:30
匿名希望22 ( ♀ )

色んな意見がでてますね 参考になります 実は息子の彼女の母から呼び出された事が過去にありまして 事実を知ったわけです(二人の性行為) 学校の先生にも相談の上での事ですともおっしゃってました 2時間程は お話聞きました 同じ親でも考え方は人それぞれなのでね しかし 息子の使った後のコンドームを他人から見せて頂くとは思いもしませんでした

No.23 07/03/12 21:02
通行人23 ( 10代 ♀ )

自分は、
学生のうちに愛だの本能だの理屈をこねてセックスする奴は間違ってる。ガキはガキなりに悩んでるんだって言ってる奴は、そんな考え方しかできないからガキなんだってことを分かってない。好きな奴に嫌われたくないという奴は、その好きな奴にしか自分の価値を見い出してもらうことができないのか?他にもやることはいくらでもあるやろう?自分の体を傷つけて、せれでも好きな奴にしがみつかなくてもいいように、もっと自分の揺るがない価値を見い出すことに専念しろ!!好きな奴はしがみつく相手ではなくて、自分の支える相手ぞよ。
と、言いたい。汚い言葉になってしまったけど、最近やたらと自分の価値をセックスすることで見い出そうとする子が多いことが悲しい。恋愛とは別に、学生のうちは大事なことが他にあることに気付いてほしい。

No.24 07/03/12 21:03
お礼

>> 20 再レスです📝 そうですよね、いろいろな意見を聞く事は成長の一環ですしね🎵 学校の授業って、浅いし抽象的だし…😣 『精子と卵子が出会い受精』… レスありがとう🙇人の振り見て我がふり直せですよ~😃16番さん、番号で言うより名前で呼びたいのですがいいですか?僕は、拓です。大人たちにも責任がありますよね僕たちがしっかりして僕たちが大人になったときお手本になりましょう😃しかし、まぁー性の悩みの所に同じような年代がたくさんいますが性のこと知らないのなら性行為するな~‼って感じですー

No.25 07/03/12 21:31
お礼

>> 21 再びこんにちは😃。 大人が悪い社会に子供だけを責めれませんよね。 私を含めてもっと大人が反省しないといけないです。すみません。 … こんばんはー遅くなりました。レスありがとうございます🙇いえいえー僕は無責任な大人を指摘してるだけであって一番さんは全然そんなことないです。すみません🙇大人がみんながみんな悪い言い方をしてしまって・・・今性行為をしてる人は、本当に、今の知識や年齢で自分がしていいのだろうか?と今一度考え、避妊は百%ではないことをわかってもらいたいです。女性には、自分の身体を大切に、赤ちゃんができても殺さないでください。赤ちゃんを殺したら殺人です‼男性には、レイプやしたいからするなど自分勝手なことをしないでください。結局傷つくのは、女性なのですから‼性行為をしてるみなさん、性に対しての正しい知識を!そして妊娠したら逃げずに責任とりましょう。長くてすみません🙇

No.26 07/03/12 21:39
お礼

>> 22 色んな意見がでてますね 参考になります 実は息子の彼女の母から呼び出された事が過去にありまして 事実を知ったわけです(二人の性行為) 学… レスありがとうございます🙇そんなことがあったのですか・・・性行為は時に取り返しのつかない事がありますから危険な行為です。僕も子供なのでなんと言ってよいのか・・すみません

No.27 07/03/12 21:41

再々レスです💦

そぅですね😣私は初めてが彼氏によるレイプで、もうやりきれない気持ちでいっぱいでした。今回は妊娠してなかった(アフターピル飲んだ為)からまだ良かったけど、もしかしたら赤ちゃんを殺してたかもしれない。もう私みたいな傷つく人をこれ以上増やしたくないのでもっと考えてほしいですね💦

ちなみに主さん、私も高3で卒業した身です😚✨

No.28 07/03/12 21:51

またまたレスします✏
16番、恵利です👍

実は、1度だけSEXしそうになったんです💦
でも、そのとき彼氏に
『もし妊娠しても私は育ててあげられない😥産んでもあなたと私2人では経済力がない😣避妊だって100%じゃないよ❓それでもしたいの❓』
って聞きました。
『そうだよな、俺たちはまだ育てられてる途中だからな‼』
と彼氏は言いました。
それ以来、たくさんの知識を得る為に本やサイトで勉強しています📝
彼とは今も続いていますよ👍

どの掲示板でも、『大人の真似事』って記載されているんです😣
真似されて良いことを子供達に見せて欲しいと思いましたね📝
子供達の問題は、大人達の問題が原因の1つ…
今、問題になっているいじめも同じですよね😨

私達が大人になったら、まず真似されて良いことをしたいと思います🎵
お手本になれる程、立派な大人にはなれないだろうから💦💦
せめて、真似されて恥ずかしくない大人になりたいですね‼

No.29 07/03/12 21:57
通行人29 ( 20代 ♀ )

レス読ませてもらいました。私も一言😚私は今子どもがいます💕でも父親はいません。セックスに関して甘く考えてて妊娠するわけないって思ってた自分が情けなく感じました。彼の事大好きだからって…彼は妊娠した私を責めました😢子どもさえも否定しました💢大学生だから夢があるからって逃げました
簡単に中絶はしてほしくないですね😱
長文すみません

No.30 07/03/12 22:26
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

私は学生でセックスするのは反対です。私が学生の頃と違ってネットやTV等で情報がなかったし周りの人も経験した人が少なかったよ…社会人になってから『学生の頃ちゃんと勉強していれば…』って思うことが多いから…親に養ってもらう間は勉強して友達を大切にしてほしいです。社会人になってから好きな人と結ばれたら大切にしてもらえますよ💕私は初めての人と8年付き合いましたよ。

No.31 07/03/12 22:44

再レスです 彼女の部屋のゴミ箱で見つけた親が彼女を咎めたが 別れたら生きていけないと言うとの事でした 例えば生活力のない学生の行為の結果で望まない妊娠、中絶があるかもしれません。うちにも娘がいますので加害者 被害者という言葉が適切なのかはわかりませんがどちらの立場も痛い程解るわけでした これからは親同意の交際を今後もさせて頂けませんか?と彼女の親からの申し出だったのです けど 私はお断りせざるをえなかったのです 本当に妊娠してしまい結婚するとしても息子に自活能力がないと 生活の援助なりを親の責任も伴う場合もでてくる訳で とてもできるような経済力が我が家にありませんでした 親の同意の部分での話しあいは決裂しました 彼女に内緒でこられたようでしたので この件は双方家に持ち帰って 二人にはしっかり考えさせましょうと 提案させて頂きました

No.32 07/03/12 23:13
お礼

>> 27 再々レスです💦 そぅですね😣私は初めてが彼氏によるレイプで、もうやりきれない気持ちでいっぱいでした。今回は妊娠してなかった(アフターピル飲… 遅くなりました。レスありがとうね😃同じ意見だー気があうのかな~同い年だねー🙋僕は、そういう傷つく人を少しでも減らしていきまたもうそれを経験してたり悩んでいる人の悩みをみなさんで聞いてあげたりできるようなスレッドを立てたいなと思ってるんだ。調子にのってるかな?

No.33 07/03/12 23:23
お礼

>> 28 またまたレスします✏ 16番、恵利です👍 実は、1度だけSEXしそうになったんです💦 でも、そのとき彼氏に 『もし妊娠しても私は育ててあげ… 遅くなってごめんね、恵利さん🙇うんぅん・・・エラーイ‼その考え方が大事だよ。そうだねーまずは、僕達ができることをしましょうね😁眠いー💤

No.34 07/03/12 23:32
お礼

>> 29 レス読ませてもらいました。私も一言😚私は今子どもがいます💕でも父親はいません。セックスに関して甘く考えてて妊娠するわけないって思ってた自分が… レスありがとうございます🙇遅くなってすみません。そうですか・・でも今はそれを後悔してそういうことを考えらるようになったことは本当に成長したということでは?妊娠したと知って女性を傷つけ逃げていく男・・なんて最低な男なんだって思います。僕みたいな子供が言うことでもありませんが、子供を大切にして愛情をたくさん注いでくださいね。子供は一生の宝物ですよ🙋

No.35 07/03/12 23:40
お礼

>> 30 私は学生でセックスするのは反対です。私が学生の頃と違ってネットやTV等で情報がなかったし周りの人も経験した人が少なかったよ…社会人になってか… そうですね・・・レスありがとうございます🙇遅くなりました。昔と今では性行為に対する考えがあまりにも違いますね。簡単にしてしまい妊娠したとか性病になったとか性行為が時として危ない行為になることをわかってないんですかね・・やっぱり大切にしてもらえると嬉しいですよね😃僕は、初めての人と結婚し一生その相手といたいです。

No.36 07/03/12 23:40
通行人36 ( 20代 ♀ )

23さんかっこいい👍私も23さんの考えに近いかな😊大人の真似事って…元々セックスは子供を作るための行為だって事をしっかり認識してほしい。よって、私の意見としては小中学生のセックスなんて当人に『早く大人になりたいから』なんて言ってほしくない。ふざけんな💨と。高校生にもなるとそうゆう機会も増えると思うけど、そうゆう行為の前にきちんとお互い考えを話しておくのがいいのではないかな❓妊娠してたらおろせばいい…ではないんだょ。結局傷つくのは女で、世の中はまだまだ男が責められる立場。それより以前に女も自分の体や妊娠の仕組みをちゃんと知って大切にしてほしい。何も結婚するまでするなとは言わない(笑)女は特に学生時の妊娠→出産によってその後の人生が良くも悪くも大きく変わる訳ですから。

No.37 07/03/12 23:45
お礼

>> 31 再レスです 彼女の部屋のゴミ箱で見つけた親が彼女を咎めたが 別れたら生きていけないと言うとの事でした 例えば生活力のない学生の行為の結果で望… 遅くなりました。それはそれは本当にすごい大変でしたね。まったく、親に迷惑かけてー本当に親に養って貰ってるんだからちゃんと考えて欲しいですよね。こんな意見しか言えなくてごめんなさい

No.38 07/03/12 23:52
通行人38 ( 30代 ♀ )

主さん、若いのに偉い😃 私もここでもいいから、大人がもっと性の低年齢化をとめるべき、て思ってたから。 あのね、聞いた話しだと、性欲のピ―クは♂は10~20代、♀は30~40代らしいの。で、徐々に下がる。だから、10代の女子はまだ性欲があまりない時期なのよ。10代の初体験は痛いけど、20代はそうでもない。つまり、体の受け入れも若いほど出来てない。生理始まってまだ数年だからムリがあるのね。でも♂は自分がしたいから♀もしたいハズとか勘違いしてるんじゃないかな❓て。♀も♂はしたい時期だからしたいのに、愛されたいからひきずられてしてるんじゃないかな❓て。ここでも、10代なのにしたくて堪らないとか言う女の子はそう言ったら♂が喜ぶからじゃないかな❓て思って…。私は10代で性欲なんて記憶ないし…😥 つまり女の子はムリしてない❓て言いたい。 で、10~20代のクラジミア、発生率がすごく高いでしょ❓ これ、て不妊につながるし、♂は自覚症状ないから、遊んでうつって、将来奥さんにうつして子供できなかったら後悔すると思う。 いろいろ現実若いHは問題あると思うんだあ。露骨ならすみませんでした🙇💦

No.39 07/03/12 23:56
通行人29 ( 20代 ♀ )

再レスです❗あなたは大人だと思いますよ😃逃げた♂は20歳でしたけど😥あなたみたいな考えの人が増え傷つく♀が減ればいいですね😃私は後悔ないし今となっては子どもをありがとうって感じです❗幸せにしてみせます👊

No.40 07/03/13 00:15
通行人40 ( 20代 ♂ )

あまりにも、このスレに賛同する人が多いので不思議に思って見てました。
主さんは、一部の小学生、そして中学生、高校生がセックスすることに反対のようす。その根拠が「親に養ってもらって生活している子どもだから」ですよね?先程16さんも指摘されてましたが、それに対する回答がありませんでしたので改めて尋ねます。「被扶養者という観点からすれば大部分の大学生も当然含まれると思いますが、いかがでしょう?」
次に、主さんのお礼レスで「女性を傷つけるなんて最低だ」と言っておきながら、一方では妊娠を心配している女性に対して自業自得だなんて傷口に塩を塗り込むような発言・・・ん~、どうでしょう。
性についての知識というのは、いろいろな情報より、むしろ「経験」を積んでから学ぶことの方が多いのです。百聞は一見に如かず。主さんの見解は机上の空論的な色合いが強いような気がします。
最後に、主さんが自立心旺盛なことは大変結構ですが、我が子どもがどんな状況にあろうとも最後まで救いの手を差し伸べるのが親だと信じています。
以上、二児のパパの個人的な意見でした。長文失礼しました。

No.41 07/03/13 02:58

40番さ~ん 読ませて貰ったんですけど 質問です 私のとった行動は適切だったんでしょうか?率直なご意見を聞かせて頂きたいんです 私 息子の使用済みのコンドームを目の前におかれて なんか 引いてしまったんです ちなみに 息子は その子とは別れたんですが 今も楽しい恋愛してます母子家庭なもんで父親なら どう対応されるのか 教えてほしいです

No.42 07/03/13 04:45
悩める人42 ( 10代 ♀ )

40番さんのレスを見て思いました。
性の知識を得るうえで、「百聞は一見に如かず」は当てはまるのでしょうか。確かに経験して得るものもあると思いますが、私は、「性経験が豊富=性の正しい知識や道徳がある」 ではないと思います。 それに、正しい情報がないまま経験だけ重ねていったら大変なことになると思うので、やはり正しい情報が性の知識に直結すると思います。
私は19歳で様々な面で未熟ですが、今の私はこう思ったのでレスさせていただきました。

No.43 07/03/13 09:40

私も40番さんが言いたいことがイマイチよく分からないのですが…。 私もスレたまにたてますが、完璧なお礼文なんて書けないし、叩こうと思ったらいくらでも叩けると思います。 ただの一般人ですから…。 みんな気軽にHして、どんどん性も低年齢化して、おかしい、て主さんのような若い方が声あげて、私は感心しましたよ。理想主義でもいいと思うし、声あげるのは偉いですよ。40番さんは主さんもHしちゃえ、て言いたい❓😥 普通に遊んでこのスレじゃ、説得力ないんじゃ…❓ あと、最後の親が手をさしのべる、あたりですが、主さんの何がいけなくて、40番さんが何に手をさしのべたいのかよく分からなくて…💦 すみません、文章力ない主婦にもう少し説明を…🙇お子さんいらっしゃるなら、性の低年齢化心配じゃないです❓
うちも2人いて心配ですよ😔

No.44 07/03/13 09:42

私も40番さんが言いたいことがイマイチよく分からないのですが…。 私もスレたまにたてますが、完璧なお礼文なんて書けないし、叩こうと思ったらいくらでも叩けると思います。 ただの一般人ですから…。 みんな気軽にHして、どんどん性も低年齢化して、おかしい、て主さんのような若い方が声あげて、私は感心しましたよ。理想主義でもいいと思うし、声あげるのは偉いですよ。40番さんは主さんもHしちゃえ、て言いたい❓😥 普通に遊んでこのスレじゃ、説得力ないんじゃ…❓ あと、最後の親が手をさしのべる、あたりですが、主さんの何がいけなくて、40番さんが何に手をさしのべたいのかよく分からなくて…💦 すみません、文章力ない主婦にもう少し説明を…🙇お子さんいらっしゃるなら、性の低年齢化心配じゃないです❓うちも2人いて心配ですよ😔

No.45 07/03/13 09:54

あの23さん、それ書いてる事全部私に向かって言ってるんですか!?内容が私が書いた事ばっかりで…言葉汚すぎるし、はっきり言って不愉快です!!意見言うのは結構ですけど、ただの相手がいないひがみにしか聞こえませんけど。セックスはおいといて、本気で人好きになった事あるんですか?

No.46 07/03/13 10:09

連続でレスしてごめんなさい。

私は40番さんに同意しますけど。42番さん、40番さんは経験を重ねるごとに知識を得るなんて事、全然書いてませんよ。確かに低年齢化は心配ですが、知識だけじゃ分からない事もたくさんあると思います。だから経験しろと言っているわけではありません。私は初めてが無理矢理されて、彼氏に逃げられて妊娠の不安な気持ちとか、初めていろいろ大切な事知りました。心からそういう事の重要さを感じました。

子どもに何かあった時に一番心配して、救ってくれるのも親だと思います。
43番さん、確かに上手く書けない事も普通だと思いますが、40番さんの言う通り主さんの言葉は矛盾点もあると思います。男がもっとしっかりしなければいけないと、私の意見に賛成してくれてるのに、セックスした女の子が妊娠を心配するのは自業自得だとそういうのはおかしいです。大体女の子ばっかりに心配させてるのは結局男じゃないですか。

No.47 07/03/13 11:06

あの、今見たら、私のレスが2つも並んでて、大変失礼いたしました🙇💦
何度もすみません…。あの、3さん、自業自得は最初のスレの話ですよね。私は主さんが、自分の意思で、何も考えずにHしてる女の子は自業自得ってつもりでスレして、3さんがレイプで妊娠する時でも自業自得❓て問題提起して、主さんが、レイプは男が100%悪い、て言って、3さんも納得されてたのに、40さんが蒸し返した、みたいな流れだと思っていたのですが…。3さんがレイプは❓て聞いて主さんが自業自得って言ったなら40番さんが正しいけど、反対だから、40さんはなんかムリがある😥て思ったのですが…。 レイプで妊娠した女の子を責める人なんて、主さんを含め、一人もいないでしょ❓3さんはおつらい経験もあり、普通の方より簡単にHすることに疑問を感じていらっしゃるから、主さんと意見は同じなのでは❓
40さんは子供が妊娠したら親が手をさしのべる、て言いたかったのかしら❓ それは親として当然ですよね。ただ、親は子供をそんな目にあわしたくないのが普通で、だから低年齢化に反対するわけで、それで40さんが何を主張したいかがよく分からなくて…。横レスすみません

No.48 07/03/13 13:26

横レスその①です(主さん、すごい長文ごめんなさい)。
「22,41」さん
①行動は適切だったか?→結果論になっちゃいますが、息子さんが、今も楽しい恋愛をしているということですので、良かったのではないでしょうか?
②父親としての対応
→まず事実関係の確認。そして子どもの言い分を聞きながら話し合い、非があるのならばしっかり教える、と思います。仕事上でもそうですが、言い分も聞かずに頭ごなしに叱るというのは好きではないので。

「42」さん
もちろん知識は経験する前の大前提です。知識とは一定で、誰もが同じことを学ぶと思います。しかしながら経験というのは千差万別ですよね。そういう意味合いでの「百聞は一見に如かず」です。

No.49 07/03/13 13:41

横レスその②(主さん、またまたすみません)

「38,43,44,47」さん
まじめそうな人柄がよくでていて好感が持てる方ですね。
さて本題ですが、確かに「女の子を傷つけるなんて最低」という主さんの発言を引用する際、自分が引用箇所を誤ったために話がややこしくなりました。すみません。しかしながら、自分の受けた印象としては他のレスにおいても、スレの一部に反して(傷つけられる立場の)女性を擁護する発言があったので「ん?」と思いました。
次に、前回は、「我が子が"どんな状況"にあろうとも」と書きました。文字通り妊娠だけに限った話しではありません。また、親の世話になるというのは、なにも妊娠だけに限った話しではないことは当然御存知のはずです。
次ですが、マクロレベルでの性の低年齢化に個人で歯止めをかけるのは不可能に近いと思います。日本の学校の性教育が低水準だと言われて久しいですが、我が家では性についてオープンに教えたいと考えています。またこのミクロレベルである世帯ごとの教育こそが、性の低年齢化(マクロ)を変える大きな原動力になるはずです。
最後にお聞きしたいのですが、ほんとうに「経験=普通に遊ぶこと」だけなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧