注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校1年生男子です。 中学か、サッカー部に入っていて部活とオタクをひたすらやっ…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

学生さん
19/02/10 17:29(更新日時)

高校1年生男子です。
中学か、サッカー部に入っていて部活とオタクをひたすらやってました。
見た目は全く気にせず前髪パッツン黒メガネの陰キャでした
部活を頑張ったおかげでチームでレギュラー入りできました。
中学1年生の頃はクラスも楽しく感じて
部活も楽しく幸せでした。
ですが中学2年生になってから比較的静かで勉強熱心で休み時間も勉強するクラスに入ってしまいました。
その結果成績は上がったのですがクラスに不満を感じてストレスが溜まってしまいました。
部活だけが心の支えでした。
そしてあまりにもストレスが溜まってしまい数人の友達がやっていた女子への痴漢を一緒にやり始めました。
その結果真面目な女子に手を出してしまい、生徒指導に呼ばれてしまいました。
昔から先生に呼ばれて怒られることは多かったので少し怒られて終わるんだと思っていたので僕1人でやっていたと友達を庇いました。
しかし女子は僕の想像以上に傷ついていたらしく警察に訴えると言い始めたそうです。
その時僕は14歳だったのでもう裁判沙汰にもなると生徒指導の教師に言われました。
親も呼ばれて大問題になり結果をだけを言うと転校になりました。
教師からは裁判沙汰にしたくないらしく転校して欲しいと言われました。
結局県外の親の実家の近くの中学校に転校しました。
転校先にはサッカー部はなく消去法でテニス部に入りました。(転校先は強制入部です)
そしてサッカーができなく受験勉強も始まってしまいうつ病的なものになってしまいました。
親と一緒に引っ越して迷惑をかけた罪悪感からすごく辛かったです。
迷惑をかけた真面目な女子には謝ることも許されず後悔がは今も心に残っています。
結局受験は県外受験として転校前の中学校の近くの高校に受験しました。
病んでいて全く勉強してませんでしたがなんとか合格しました。

ここからが本題です(長い前置きすいません)
高校にはサッカー部があり入部しようか考えたのですが
学校とサッカーが重なるとどうしても
また転校沙汰になるのではないかと恐れてしまい卓球部に入ってしまいました。
ですが卓球部はそんなに楽しくなくサッカー部が余計に輝いて見えました。
今高校1年生の2月ですが来年度は卓球部を辞めて別の部に入ろうかと考えています。
候補は転校先でやっていたテニス部、
趣味でやっている軽音楽を部として立ち上げる(すごく大変みたいです)
そして40人近くいるサッカー部に3年のブランクがあるが覚悟を決めて入部する、の三択です。
やっぱり転校沙汰がトラウマになってしまい今でもフラッシュバックしてしまいますがサッカーがやりたい気持ちも同時に沸いてきます。

すごく悩んでいるので助言を宜しくお願いします。

長文失礼しました。

No.2793139 19/02/07 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 22:07
匿名さん1 

やりたいことやりな!
サッカーやろう!
過去は過去
今は今
人間は失敗し成長する生き物ですよ!

No.2 19/02/10 17:29
匿名さん2 

サッカーやった方がいいと思いますよ。せっかくの高校生活だし好きな事した方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧