注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

私は職場の男性から体を触られたり卑猥な言葉を言われたりしてセクハラにあっていたの…

回答6 + お礼5 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 14:47(更新日時)

私は職場の男性から体を触られたり卑猥な言葉を言われたりしてセクハラにあっていたので、セクハラされた事を信頼できる職場の上司に相談すると「僕が注意しとくから」「何かあったら遠慮せずに呼んで」と言って上司は私を励ましてくれたのですが、男性からのセクハラは減ることがなく、更に他の男性も仲間に加わり私にセクハラをするようになり、その度に私は信頼できる上司に相談していましたが、先日お昼休みに休憩室から職場の男性の笑い声が聞こえてきて休憩室の外から話しの内容を聞くと職場の男性達が私のことを話してるのが聞こえてきました。
その中には私が相談していた信頼してた上司もいたんですが、
私が信頼して相談してた上司が
「OOは胸と尻が大きくて
見てるとムラムラする」
「無人島でOOをむりやり素っ裸にしてレイプしたい」とか信頼してた上司が私の名前を挙げて卑猥なことを言っているのが聞こえてきました。
信頼してた上司から直接的なセクハラ行為はありませんが上司を信頼してセクハラの相談をしてたので上司から裏切られたような気持ちになりました。
私の職場は男性ばかりなので他に相談する人もいなくて人間不信になりそうですが、息子の学費や家のローンがあるため直ぐに仕事を辞めることができずストレスがたまる一方です。

No.2793209 19/02/07 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 23:49
匿名さん1 

その上司の上司に話をするしかない❗
その休憩室のことも含めて❗

No.2 19/02/08 00:27
匿名さん2 

普通の職場ですか?それともあなたが魅力的すぎ?

No.3 19/02/08 01:01
お礼

>> 1 その上司の上司に話をするしかない❗ その休憩室のことも含めて❗ その上司の上司も私の胸をいやらしい目でチラチラ見てきたり、
エッチな雑誌をわざと私に見せつけたりするので相談できる感じではないです。

No.4 19/02/08 02:00
お礼

>> 2 普通の職場ですか?それともあなたが魅力的すぎ? 私は中学生の頃から学校のクラスメートと比べて背が低い割には胸だけが大きかったので痴漢の標的にされやすかったのかも知れませんが通学途中の道や電車で1日に何度も痴漢されたりクラスの男子から身体を触られたり学校で男の先輩5人に囲まれてスカートを捲られて胸やお尻を触られたり数えきれないぐらい痴漢にあいましたが、今の職場は私の他に女性がいないので、私がセクハラの標的にされやすいんだと思います。

No.5 19/02/08 21:51
匿名さん2 

色気があまり感じられ無いような服装や髪型にするとかはどうですか?経験が無いので分からないですが、そんな昼間っからムラムラしてる職場って気持ちワルイですね。

No.6 19/02/08 22:10
匿名さん6 

女性で相談できる人はいないんでしょうか?
でも、主さんはその気がなくても、そういう雰囲気を放ってるような人っていて、そのように見られてしまうことはあると思います。心で思うだけでなくそうやって周りの人と話してるってのは、大した職場ではないなと感じてしまいます。自分も男ですが、他の社員の女性についてそういう内容の会話なんてしませんから。好みとかそういう話はしますが。
働きながらほか探すこともできるでしょうし、今の職場しか選択肢がないってことはないと思うので、少しでも主さんにとって幸せで楽しい人生送るためにも、ただ我慢して働くのはもったいないと思います。

No.7 19/02/08 23:29
通行人7 

なにそれ卑猥すぎて気持ち悪!
そんなこと話してる上司キモい…童貞でもそんなこと言わなそうなのに
品のない男たちだな
しかしそんな環境でレ○プ事件でも起きたらどうすんの……主さんも派手な服装とかしてないですよね?煽るような服装とか
胸と尻がでかけりゃなんでもいいのかよ……キモい

No.8 19/02/09 01:16
お礼

>> 5 色気があまり感じられ無いような服装や髪型にするとかはどうですか?経験が無いので分からないですが、そんな昼間っからムラムラしてる職場って気持ち… 髪型はショートですし色気を出してるつもりはありませんが、本当に気持ち悪いです。

No.9 19/02/09 12:36
お礼

>> 6 女性で相談できる人はいないんでしょうか? でも、主さんはその気がなくても、そういう雰囲気を放ってるような人っていて、そのように見られてしま… 私は髪型や服装は普通ですし職場の男性に対してそうゆう雰囲気を出してるつもりはないのですが、私は中学生の頃から痴漢や性犯罪に何度もあってきたので私が気づかないうちに男性に対してそうゆう雰囲気を出してしまってるのかもしれないのですが、そのうえ私の職場には私の他に女性が居ないので余計に男性から性的対象として見られてしまうのかもしれません。

No.10 19/02/09 15:40
お礼

>> 7 なにそれ卑猥すぎて気持ち悪! そんなこと話してる上司キモい…童貞でもそんなこと言わなそうなのに 品のない男たちだな しかしそんな環境で… 私は派手な服装は着てませんが職場に私の他に女性が居ないので私がターゲットにされるんだと思います。
私が信頼して相談してた上司が休憩室で私のことを言ってるのを聞いて気持ち悪くて鳥肌がたちました。
私がセクハラされた内容を上司に相談してる最中に上司はエッチなことを想像して興奮してたのかと思うと気持ち悪くて鳥肌がたちます。

No.11 19/02/17 14:47
通行人11 ( ♀ )

すぐにでも退職されることをおすすめします。
今後何されるかが心配です💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧