注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

主人とこの先一緒に生活していくのが嫌です。 主人41歳私41歳で結婚7年 6歳…

回答6 + お礼1 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 16:32(更新日時)

主人とこの先一緒に生活していくのが嫌です。
主人41歳私41歳で結婚7年 6歳の娘が一人います。
夫婦の営みは娘が生まれてから一度もありません。
浮気をしているかはわかりませんがデリヘルみないなものは利用しているような気がします。証拠はないですが。
嫌な理由は、主人はすごく自分勝手で自分が一番なところです。
思いやりのかけらもないし、嘘つきで、あまのじゃくです。
毎日残業といって9時過ぎに帰ってくるのですが、本当は友達とご飯に行ったりパチンコに行ったりしています。
給料明細の残業時間と全く合いません。
早く帰って子供の世話をしたり家事をしてくれれば助かるのに自分は自由に好きな事をしたいからです。
家の事は何一つしない、子育てに関してもなにもしない。子供と遊んだりもしません。
土日はダラダラ一日中スマホを見てだらけています。
お金に関してもお給料は入金されてから1ヶ月ぐらい経ってからくれる事もあります。
私の誕生日にブーツを買ってくれる約束でしたが、私がネットで注文して支払い済みですが、そのお金はまだもらっていません。もう少しまってと言ってくるくせにパチンコには行っているのが腹ただしいです。
朝帰りも当たり前 漫画喫茶が好きで飲みに行った後に連絡もなしに泊まってきます。
こんな主人ですが娘はパパが好きで離れさせるのはかわいそうかなとも思っています。
お父さんがいないのもみじめな思いをさせてしまうかなとかも考えます。
一緒にいるのは娘のためにという理由しかないですが、私にとって娘は自分より大事なので自分が我慢したらいいだけなのかとも思います。
娘はとても人見知りでおとなしい性格なので今のお友達と離れて小学生になって転校させるのもかわいそうだなとも思ってます。主人と話し合いをしようとしても面倒がられ取り合ってくれません。
夫婦の会話もないですし、私から話しをしてもどうせ真剣に聞いてくれないので話さなくなりました。
主人的には私がいる事で楽な生活が送れるのでちょうどいいと思っているはずです。家政婦がわりとでも思ってると思います。
過去に話しあって改善していこうとした事もありますが、苦痛に思っているのは私だけなので軽く考えているのだと思います。
アドバイスあればお願いねいたします。
乱文ですみません。

No.2793245 19/02/08 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 00:27
匿名さん1 

悪いですが、良いところが見当たりません。生活費は、きちんと、お給料日にないと困りますよね。朝帰りと、遊び。これはやめてもらわないと。ご両親か義理両親を交えて話し合いもありかと。

No.2 19/02/08 00:47
お礼

ありがとうございます。
主人の両親は離婚していて義理母と主人はけんかをしてから一切連絡をとっていません。8年ぐらい。
義理父とは私も仲よくさせてもらっていますが、主人の悪口を言うようでなかなか相談しづらいです。
私の両親には愚痴のような感じて話しした事はありますが、仲良くやりなさいと言う感じで別れてほしくはないような感じです。
親から話しをしたら私に逆ギレしてきそうです。
主人は私の親をバカにしているので、その場ではハイハイと聞いてもあえて変わろうとしないと思います。あまのじゃくなので、、、

No.3 19/02/08 00:50
匿名さん1 

困りましたね。どうすればいいのか、、、。

No.4 19/02/08 01:07
匿名さん4 

なぜセックスレスなんですか?

No.5 19/02/08 02:48
通行人5 

>一緒にいるのは娘のためにという理由しかないですが、私にとって娘は自分より大事なので自分が我慢したらいいだけなのかとも思います。

その考え、娘の立場からしたら結構迷惑な事だと思う。『あなたが居たから離婚できなかった』みたいな事を、将来娘さんに言いそうですね。そりゃ無いよ、だって娘のためとか言ってるけど、結局は主さんに離婚の勇気が無いだけじゃん…って思う。

>お父さんがいないのもみじめな思いをさせてしまうかなとかも考えます。

要は〝母子家庭はみじめ〟って思いが強いんでしょ主さん。それ偏見だよね、読んでて凄く不快でした。両親揃っていても惨めな家庭はあるのにね主さんちみたいに。
本気でこの先一緒に生活していくのが嫌なら、問題先送りにしてないで旦那さんと話し合うべきでは?

No.6 19/02/08 07:54
匿名さん6 

ここには、子どものために話し合いな、子どもがいるなら離婚なんて、っていう輩はでてこないんだね。

あなたの人生だし、もし離婚しても、そんな旦那ならいずれ子どももわかってくれるよ。

無理だと思って話し合いもできないなら、鬱とかになる前に決断を。お母さんが幸せな方が子どもも嬉しいはず。

No.7 19/02/08 16:32
匿名さん7 

むしろ転校するなら小学校のうちでは?
小学生なら先生が間に入ってくれますが、中学では先生が間に入って仲を取り持つのは難しいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧