注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友達の所に悪口の書いた手紙を書いてしまいました。今ではとても後悔しています。その…

回答3 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 08:21(更新日時)

友達の所に悪口の書いた手紙を書いてしまいました。今ではとても後悔しています。その人が先生や他の人にも伝えたので少し大きいものとなってしまいました。筆跡鑑定などもして、字体は変えたつもりなんですが「犯人がだいたい分かった」って言っててずっと怖いです。

私はその人に嫌なことを何度もされてそれが溜まりすぎてこんなことをしました。このことは自分に帰ってくるだろうし、ほんとに後悔しています。

正直に言った方がいいですよね?
でも他の人にも伝わってクラス全体に広まるので怖いです。 ダメだけどバレないことを考えてしまいます。

No.2793328 19/02/08 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/08 06:34
通行人1 

もうしてしまったことはなかったことにはできないので、謝罪するのなら早いほうがいいと思う。
ただ謝罪しても許してくれるかに関してはわからないかな。

No.2 19/02/08 07:20
匿名さん2 

字体変えたんだし、嫌なこと何度もされたなら、黙ってていいよ。
今後そういうことしないようにすればいい。もし、正直に話したら今後ずっと悪口言われ続けるよ

No.3 19/02/08 08:21
匿名さん3 

筆跡鑑定したとは誰が言ってるんですか?
学校?その子?その子だったとしたら多分してないでしょ。
ちなみに字体を変えて書いたとしても基本バレるらしいですよ、はねやはらい全体の形の癖は少々字体変えて出てしまいます。

後悔ではなく反省できるようになったらいいね。
あえて名乗りでなくてもこういうことって何故かだいたいバレるし、遅かれ早かれ知られるなら自分から名乗り出て、先ずはその卑怯な行いを謝罪してもいいと思う、その後悪口を書いた経緯を話して気持ちをぶつけてみてはどうだろう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧