注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今まで自殺行為とかしたり死にたいって気持ち抱えながら過ごしてた人が将来のために勉…

回答5 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 09:35(更新日時)

今まで自殺行為とかしたり死にたいって気持ち抱えながら過ごしてた人が将来のために勉強してテストで良い点数なんて夢のまた夢の話ですよね。
どんなに勉強しても頭入らないし。

No.2793348 19/02/08 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/08 07:58
お助け人1 

そんなことはないと思う。過去は過去ですし、未来は主さん自身の努力と
行動によって変わっていきますよ。

No.2 19/02/08 08:06
のり ( MjSSCd )


あなたが、これまでの人生で心から親しく思える人物。または、尊敬できる偉人がいると思いますが、その人たちは必ずしも楽な人生を歩んでいないと思います。むしろ、逆でかなりの苦しみ、試練をとおした人生を歩んでいないでしょうか。乗り越えられない試練は無いと信じてください。必ず少しずつ好転すると信じてください。

花を咲かせるには太陽の光と雨が必要です。人も同じです。もう十分、雨風は受けたと思います。これからは、あなたを、心から愛してくれる人、心配してくれる人との関係だけを大切にしてみてください。もし、そういう人がいないなら、愛に生きた人たち、マザーテレサやキング牧師の本を読んでみてください。

お祈りしています。



No.3 19/02/08 08:37
匿名さん3 

変わろうと思って行動して、嫌なことでも本気で向き合えればいくらでも変われる。
どこかに逃げの姿勢があるなら元どおりになるだけ。
最初から諦めているならなおさら。

No.4 19/02/08 08:42
匿名さん4 

身近に、ズタボロだった成績や学力を急上昇させた子がいます。

できていないことを正確に掴んで徹底的に潰す、のと、

ご褒美というか目標を達成した時に、「テンションの上がる何か」があるかないかで、かなり本人のモチベーションと学力に違いが出ると思います。
人間、はしゃげる要素がなければなかなか頑張れないです。
まずはいい将来の想像、合格したらこうするんだ、あれしちゃおう、など、具体的なご褒美を定めてはいかがでしょうか?

No.5 19/02/08 09:35
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

そんなことはないです。

✨脳というスーパーコンピューターを装備しているのが人間なのだから✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧