注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

NOVAというアフィリエイトを登録して20万近くの高額を支払ってしまった者です。…

回答3 + お礼0 HIT数 2709 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 13:18(更新日時)

NOVAというアフィリエイトを登録して20万近くの高額を支払ってしまった者です。

先日SNSでゲームを使って簡単に稼げるという話を聞き、説明会に参加しました。
インターネットカジノを利用したアフィリエイトのようで、紹介した人の数%の利益は自分に入ってくる仕組みです。
説明が終わるとその日にすぐカードを作るように指示され、流れ作業のようにカード決済をしてしまいました。
そこには同年代の人達ばかりで東京にきたばかりで友人が少ないという自分には時間の忘れるぐらい楽しい空間でした。
しかし、ネットの情報を見る限り「稼げるのは一部だけで殆どの人は損する仕組みになっている」「詐欺だから気を付けろ」という情報が流れていて、怖くなってしまい、先程退会申請&返金処理をだしました。
LINEのグループも複数ありますが、まだ退会しておりませんし、この事を言ってません。

このお金は20日以内ならクーリングオフ期間で返金対応も受け付けるとのことですが、本当に帰ってくるのでしょうか?
また、自分で退会処理を進めてしまうと全額返金できない可能性があるという説明も受けたのですが、それは本当でしょうか?
最後にこのNOVAを使って実際に稼げたという方がいましたら教えて欲しいです。

No.2793370 19/02/08 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/08 09:33
匿名さん1 

ネズミ講みたいなものなのかな。
簡単で稼げるというものは、ほとんど儲からないものがほとんどです。
それに儲かるものなら他人に教えないですよね?

お金が返ってくるかはわからないけれど、
退会したほうがいいと思う。

No.2 19/02/08 12:02
匿名さん2 

本当に簡単に稼げるものには人が群がりすぐに稼げなくなります。だからうまい話はないというか、あってもすぐにダメになるのです。

No.3 19/02/08 13:18
匿名さん3 

電子計算機等使用型詐欺(何故か?ネット詐欺を電子計算機等使用詐欺と言うんだね。)何か新しい詐欺っぽいけど、やって居る事は……

戦後すぐに蔓延したねずみ講と一緒だね⤵配当5%~それ以上だとかは絶対にあやしい。運営も確実に自転車操業~数年後に破綻は目に見えて居るもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧