注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

症状が凄くインフルエンザみたいなのに別の病院で3回も検査したら、全部陰性って言わ…

回答5 + お礼5 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 10:44(更新日時)

症状が凄くインフルエンザみたいなのに別の病院で3回も検査したら、全部陰性って言われました。


熱は39.7度まで出ました。これがずっと続くので緊急外来にも行きました。
仕事を休んで3日目です…高熱出てまともに寝れません。後は何故か眠くないし悪寒が物凄いです。下がっても38.5度だったら良い方です。
喉の痛み、くしゃみ、痰(真っ黄色)、軽い咳、悪寒、節々の痛み、お腹の不快感、食欲不振、高熱出てる時たまに頭痛がします。
解熱剤飲まないと布団にはいっても、プラス厚着しても寒いです。

陰性って言われたら、それまでだけど風邪ってこんなに高熱出るものでしたっけ……?
高熱が続いてまともに考えられなくなってきました。もう頭が混乱してます。…


No.2793389 19/02/08 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 09:50
通行人1 

ノロ?
インフルエンザじゃないならなんて言われてるの?

No.2 19/02/08 09:53
匿名さん2 

いつもそうですよ。平熱35.3で、40越えて気管支炎で1ヵ月くらい咳でむせて肋骨にひびが5回くらいはいりました。

No.3 19/02/08 09:56
お礼

>> 1 ノロ? インフルエンザじゃないならなんて言われてるの? コメントありがとうございます。
誤字脱字があったらすみません。
3回目は厚生病院で見てもらいました(緊急外来)
医者の説明
インフルエンザの可能性が高いが、結果が出ない限り薬は出せないです。
他の病院で貰ったお薬飲んで、安静にしてて下さい。高熱が出るってことは体が菌を排除しよゆという作用なので、本当は解熱剤を飲まない方が治りがいいのですが、辛い時に飲んでください。
と、こんなかんじでした

タミフル強いから出せないってことですね…
下痢や腹痛はないのでノロではないかと思います。

No.4 19/02/08 09:59
お礼

>> 2 いつもそうですよ。平熱35.3で、40越えて気管支炎で1ヵ月くらい咳でむせて肋骨にひびが5回くらいはいりました。 コメントありがとうございます
ヒビですか…。私も41度の熱や喘息は出たことありますけど、そこまではないです。
となると、…出ないこともあるということですね…
インフルエンザの検査って鼻にぶすブス刺しますが、検査ってあれしかやってないんですよね

No.5 19/02/08 10:06
匿名さん5 

うちは私と子供達が、
インフルで微熱、普通の風邪で42度の高熱、
なんてことがよくあります。
(子供の一人はそもそもインフルにも風邪にもほとんどなったことがありません)
風邪でもしつこいものは、かなり辛くて怖いです。

No.6 19/02/08 10:14
匿名さん2 

電気毛布いいですよ。大変ですね。

No.7 19/02/08 10:20
働く主婦さん7 ( ♀ )

肺炎の可能性はありませんかね?

息子が小さい時ですが、突然熱を出したので病院を受診…インフルの検査もしましたが反応出ず、風邪の診断。

風邪薬一式処方されましたが~普段なら3日もあればスッキリよくなるところ…熱は全く下がらず再度受診。

確か別の検査をしたら肺炎(マイコプラズマ気管支炎)と診断がかわり、点滴プラス処方薬で様子見。

当初より回復はしてきてるものの…やはりスッキリしないので再度受診。またまた別の検査をしたら、何と肺炎ではあったのですが…前回点滴&処方薬では全く効かない耐性型?の肺炎だったらしく。

3度目で病名ようやく発覚、その肺炎用点滴で、その日の夕方にはビックリする位に回復したのを覚えています。

No.8 19/02/08 10:32
お礼

>> 5 うちは私と子供達が、 インフルで微熱、普通の風邪で42度の高熱、 なんてことがよくあります。 (子供の一人はそもそもインフルにも風邪に… コメントありがとうございます
あ、なんか…わかります。…
私はインフルエンザは確か高校2年生からひいてないのですが、インフルエンザは38.5度くらいです。
リンパ節に風邪菌が何らかで侵入して41度出たことあります…
風邪だからって見くびらない方がいいですよね。
風邪も万病の元だよって昨日、義祖母の妹さんに言われました…

No.9 19/02/08 10:34
お礼

>> 6 電気毛布いいですよ。大変ですね。 コメントありがとうございます
解熱剤きいてから電気毛布引っ張り出したいと思います
ありがとうございます。
風邪なんかにですが、辛すぎて死にたいと思いました。馬鹿馬鹿しいですが

No.10 19/02/08 10:44
お礼

>> 7 肺炎の可能性はありませんかね? 息子が小さい時ですが、突然熱を出したので病院を受診…インフルの検査もしましたが反応出ず、風邪の診断。 … コメントありがとうございます
似たような状況の回答ありがとうございます。

厚生病院のお医者さんには、肺の器官を聞いてみましたが、綺麗な呼吸なのでそれはないと言われました。
ごめんなさい。今更ですが熱は6日からなので、肺炎の可能性も低いと言われてしまいました。
もう、インフルエンザでもなんでもいいから、ハッキリした診断が欲しい所です…
お子さん辛かったでしょうね…大人の私でも滅入ってるし、発狂しそうですから。

前、リンパ節に風邪菌が侵入して、首筋に大きなしこり?リンパ腫みたいなのがウズラの卵くらいの大きさの物が出来て、4日風邪薬飲んでもダメでやっとレントゲン撮ってもらい、抗生剤もらって飲んだらびっくりするくらい、半日で治りました…なのでそのお気持ちよく分かります。
みんな毎日元気で病気無しに過ごせるといいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧