注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

セックスするときに、コンドームをつけたら妊娠しませんか?初めてなもので…

回答13 + お礼1 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 21:06(更新日時)

セックスするときに、コンドームをつけたら妊娠しませんか?初めてなもので…

No.2793494 19/02/08 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 14:41
通行人1 

100%の避妊など、ありません!
妊娠が怖いならしないこと!

No.2 19/02/08 14:54
働く主婦さん2 

極論1さんがおっしゃる通りです。きっと1さんと同じ意見が数件書き込まれることでしょう。
実際主さんのようなスレには1さんと同じ意見が並びます。
でも私は答えた方に問いたい。みんな結婚するまでセックスしなかったの?

大人たちはみんなね、自己責任でドキドキしながらやってるんですよ。
自己責任ったって高校生くらいだったら根拠のない責任感ですからね。
でもみんな「私に限って、俺に限って、大丈夫だろ」と根拠のない自信と不安を抱きながらやってるんです。

コンドームの避妊率は85%と言われています。かなりの高確率での避妊が可能ですが、使い方をミスすればたちどころに避妊率が下がっていきます。
古いゴムじゃない?挿入前から付けてる?射精後ゴムとモノの隙間から精液が漏れ出さないようにモノを取り出すことができる?

というわけで100%じゃありませんが、高確率での避妊が可能な簡単な方法は、挿入前ゴム着用>射精前抜去(ゴムあり外出し)ですね。
男性的には欲求不満だろうけど。

No.3 19/02/08 15:00
通行人3 

1さんに同意
失敗もある
妊娠したくないならしないしかない

No.4 19/02/08 15:04
通行人4 

するかもしれないし、しないかもしれない。

”コンドーム云々ではない。覚悟はあるのか?守っていけるのか?それが大事だ!”

と、昔先輩に言われたことがあります。

避妊知識はどっかで調べれば手にはいりますが、先輩の言葉は当時、衝撃的でした…

まぁ、ありきたりというか、聞いたことがありそうな言葉かもしれませんが、先輩から言われると、重みが違うというか…。
同性だからなのか、年上だったからなのか、わかりませんが、心にとても響いた言葉でした。


No.5 19/02/08 18:42
匿名さん5 

1さんが極論正論。

でもみんなセックスしてる!しかも妊娠してない!あれ?ってなるかもね。それはみんなゴムをつけるのはもちろんのこと、破れてないかとか排卵日前後は避けるとかピルを服用するとか外出しにするとか…まあ努力してるわけだよ。

No.6 19/02/08 22:22
学生さん6 

人間は慣れてくると適当になってしまう
最初は丁寧にコンドームつけてても何回も回数を重ねると片手でやりだしたり早くつけてみたりと雑になってくる
セックスするなら妊娠しても覚悟を持つのがいいよ

No.7 19/02/09 02:29
匿名さん7 

1さんの様な事言う人いるけど…そう言う人ってすっごい極端なんだよ。

「外出すると事故にあって死んじゃう可能性はある。だから死にたくないなら外出するな。」とか「免許取りたい人に対して”事故が怖いならそもそも免許とるな”と言う」…それと同じなんだよ。
そんなのに「それが間違ってない!」「極論ではそれだな!」とか…とんでもねーなと思う。
そうじゃないっしょ。

避妊法で今一番確実性の高いのはコンドームの装着か避妊薬かなんだよ。
特にコンドームは一番手軽で、ちゃんと装着して使い方を間違わないならほぼ100%で避妊できるし性病の感染まで防げちゃうので、コンドーム使えばいーよって話。
ただし物事なんでもそうだけど過信しすぎはダメっていうもの。
もしも破れてたり気づくと外れかけてたりしたなら放置なんてしないですぐ医者行って緊急避妊薬とか飲めばいーよってもの。

使い方って割と大事で、間違っても靴下2枚ばきすれば靴下は強くなるからってそれと同じに考えてコンドームの2枚重ねとかはしちゃダメだよ。
ゴムは2枚重ねてしまうと逆に破れやすくなったりするのでね。

あとはする時にちゃんと装着されてるかと言うのと外れかけてないかと言うのを終わった時にしっかりチェックするってのは忘れずにいたら大丈夫だよ。




No.8 19/02/09 03:27
経験者さん8 

妊娠怖いならセックスはしない方がいいよ!

もし出来たら相手にも迷惑かかるので

No.9 19/02/09 05:32
匿名さん5 

7さんのほうが屁理屈じゃないかな。外出や運転は生活の中で必要だけど、セックスって必要ではないでしょ。しかも1人でするものではなくて相手がいる、しかもあなたを授かる大きすぎるリスクを伴う。しないことが一番の避妊なのは間違いない。

男性っぽい意見だよね。避妊薬とか言うけどあれ副作用とかあるし。簡単に言うなと思うわ。

No.10 19/02/09 08:04
通行人10 ( ♂ )

いや7さんに同意だな。
セックスが人間の生活に必要のない行為とはそれこそ屁理屈。
必要だからみんなやっているんじゃ?

そりゃどんな事にも例外や不測の事態はある。
それも踏まえての話であって、極端に右か左か?みたいな二択に話を落とすのは稚拙な展開だと思うけど。

思考停止しているような人ならまだしも、建設的に考える人は、避妊したきゃセックスするな、男に近づくな、みたいな事は言わないと思う。
子供じみた発言ですよ。

7さんが例に出したのと、なんら変わらない。
今現在、妊娠は望んでいないが、恋愛はしているし、相手とのスキンシップも必要。
さぁどうしよう?って話なわけで。
セックスするな的な意見は異常な極端思考だと思うよ。

No.11 19/02/09 08:09
匿名さん5 

命を授かるの誤字です。

そりゃあ性欲は人それぞれですが、自己処理だっていいわけですよね。何もセックスしないと死ぬ、必要不可欠な人間なんて多くないです。

若干ずれますが、男性の性欲を犬の散歩に例えて発散させろ!って男性意見よく見かけますけど、それと同じくらいの屁理屈ですよ。セックスしたいのならそれ相応の覚悟と避妊方法を考えろってだけ。

No.12 19/02/09 10:25
通行人12 

10さんみたいな考えの男性って、
相手に断られたらキレるタイプだろうね。
もしかしたら強○しかねないかも

No.13 19/02/09 10:32
通行人12 

望まない妊娠をして産み捨てたり虐待したり、男が逃げたり。

こんなことが起きる可能性あるから、妊娠して困るならするな!
と言いたくなるんですよ。

No.14 19/02/11 21:06
お礼

>> 1 100%の避妊など、ありません! 妊娠が怖いならしないこと! そうですよね…ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧