注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

周りの人が休んでばかりの職場 営業事務をしていて、入社2ヶ月が経ちました。…

回答3 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 20:50(更新日時)

周りの人が休んでばかりの職場

営業事務をしていて、入社2ヶ月が経ちました。
女性は自分1人だけで6人は皆さん営業男性です。

正社員は有給消化しないといけないらしく、2週間に1日は皆さんで休みます。

私は有給休暇が6ヶ月後でないと発生しないため、あまり休めません。

営業さん達がいないと成り立たない仕事なので、1人だけ出勤しても、あまりやる事がありません。

普段から自分の仕事がなく、営業さんに頼まれた事を引き受けて処理してるのですが、処理する業務が少なくて、すぐ終わってしまい手が空いてる時間が長過ぎて嫌になってきました(~_~;)
営業さん達も忙しいのか?が謎です。

営業さん達はそれぞれでやる事があると思いますが、定時で帰ったり、しょっ中休んだりしてるので「暇なんじゃないか?」と思ってしまいます。

でも人間関係は良く、皆さんいい人達なので続けようと思いますが
皆さん休む事や早く帰ること、プライベートで出掛けることばかり優先していて、仕事を一生懸命やってる感じが伝わってこないのが嫌です(。-_-。)

No.2793605 19/02/08 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/08 18:56
匿名さん1 

わかる。
そう思って私も昔は一人でバリバリ働いていましたが…。

実際は周囲の方々くらいのテキトーな気持ちで働いた方が長く続けられますよ。

No.2 19/02/08 18:56
お師匠さん2 

働くには良い職場に思えますが…

一人で背負わないで

みんなに合わせたほうが

楽だし、不満にもなりません

No.3 19/02/08 20:50
匿名さん3 

2週間に1度くらい休んで、仕事に支障が出ていなければ、いい職場ですね。
定休日でもないのに、全員が一斉に休みをとるのは問題ですが、仕事が回るようにローテーションで休まれてるのなら、問題ないと思います。
有給は理由は関係ないので、リフレッシュの為に使うのは全然OKです。
プライベートも大事なので羨ましいです。質問者さんも、有給がとれるようになったらリフレッシュするために休んでみては?

人員がギリギリで欠員補充もほとんど無く、夜遅くまで毎日残業、休日出勤当たり前、気をつかう余裕が無くなりギスギスした職場とか、ブラック企業は嫌ですから…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧