注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

4年ほど前から、人生に色々起こり過ぎて疲れてしまいました。 ・持病の悪化で…

回答3 + お礼3 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 20:25(更新日時)

4年ほど前から、人生に色々起こり過ぎて疲れてしまいました。

・持病の悪化で手術
・父の借金と家賃の滞納が発覚し引越しせざるを得なくなる
・ローンが組めるのが私しかいなかったため、仕方なくローンを組んで一軒家を購入
・家を購入したことで遠距離恋愛していた彼氏と結婚が難しくなり破局
・引越しを機に両親が離婚
・引越し後に祖母が認知症になり叔母夫婦に引き取ってもらうため祖母だけ引越し
・毎月のローン返済が苦しいため収入アップのため転職するも仕事と人間関係が全く合わずに再転職しそう←イマココ

これが4年前から立て続けに発生している大きなことです。
これ以外にも、一緒に暮らす母が職を転々とするため、生活費は私がほぼ出しており、やっとこの3ヶ月は生活費を入れてくれるようになりました。

頼れる人もいないし、彼氏や旦那がいるわけでもなく、正直かなり苦しいです。
こんなに良いことってないものなのか。
もうそろそろ勘弁してもらえませんかと神様か何かに言いたいです。
もっと辛い人もいるのでしょうけど。。

なんか前向きになれるエピソードや言葉をいただけないでしょうか。
そんなの甘い!みたいな言葉でも結構です。

No.2793631 19/02/08 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 19:47
匿名さん1 

厄除け参りちゃんといった?

お墓詣りとか。
お墓放置とかなってんじゃない?

そういうの大事だよ。大事。

No.2 19/02/08 19:57
匿名さん2 

住宅街ローンが通るということは主さんは女性なのにすごいですよ。
しかし、お母さん、しっかりしてほしいね。娘におんぶにだっこだし。
でも、きっと辛くてもいいことあると思いますよ。
私も5年くらい家族や病気、お金などどん底の時代がありましたが、いま振り返って思うと修行だったかなと思います。
当時私も頼れる人もおらず、旦那も彼氏もいませんでした。
なのであなたの気持ち本当にわかりますよ。
無理しないようにね、必ず良いときが来るから。

No.3 19/02/08 20:02
匿名さん3 

人生って良い事続きってなかなか無いけど、嫌な事は不思議と続きますよね。

今の私は可もなく不可もなしの為つまらない毎日です。 標準がかなり低めですが、、、
上見たらキリないしなんとなくやってます。
今、嫌な事続いたら耐えられないかも〜〜

No.4 19/02/08 20:22
お礼

>> 1 厄除け参りちゃんといった? お墓詣りとか。 お墓放置とかなってんじゃない? そういうの大事だよ。大事。 厄除けはしているのですが、お墓まいりは全然行ってません。
離婚したので母方のお墓があるはずですが、どこにあるのかさえ分かりません。
母に聞いて行ってみたいと思います。

No.5 19/02/08 20:24
お礼

>> 2 住宅街ローンが通るということは主さんは女性なのにすごいですよ。 しかし、お母さん、しっかりしてほしいね。娘におんぶにだっこだし。 でも、… 転職前の会社が銀行の顧客だったので、そこの社員さんなのであればということで貸してくれただけなんです。
なので全然すごくないですよ汗

私も修行なのかなと思いますが、修行を終える前に人生終わりそうです笑
きっと良いことがあると信じて少しづつ進みます!
ありがとうございます!

No.6 19/02/08 20:25
お礼

>> 3 人生って良い事続きってなかなか無いけど、嫌な事は不思議と続きますよね。 今の私は可もなく不可もなしの為つまらない毎日です。 標準がかな… 今のわたしからしたら、可もなく不可もなくは羨ましいぐらいです。
悩みがないことが悩みですみたいな生活したいです汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧