注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

カメラ好きの方いますか? 予算5万円でカメラ購入を考えてます。 用途…

回答6 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 16:58(更新日時)

カメラ好きの方いますか?

予算5万円でカメラ購入を考えてます。

用途は、
これから産まれる子どもの撮影
風景などの撮影です(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

Wi-Fi搭載は絶対不可欠で、
今流行ってるレンズつきの大きなものでなく軽めがいいのですが…

ニコンの一眼レフはお試しがあって使用してみましたがあまりしっくりきませんでした。

綺麗に撮れて編集もできて
使いやすいものがあれば
参考にしたいので教えてください(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

No.2793648 19/02/08 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 20:38
通行人1 ( ♂ )

その金額だとスマホの方が良いかも知れん。
コンデジぐらいならその予算でいけるけど、コンデジじゃなきゃダメな要素が見当たらない。
強いて言えば、撮像素子が多少大きいかな?程度でそれでもスマホと見た目ではわからないぐらいの僅差だと思う。
wifiでのデータのやり取り必須なのなら、スマホをお勧めします。
コンデジよりも優位なのはそのCPUでありGPUです。
スマホは日進月歩で高性能になっているけど、コンデジのエンジンは言うほど大した事はない。

No.2 19/02/08 20:44
お礼

>> 1 ありがとうございます(´。・д人)゙携帯ではなくカメラでほしいんですよね!

No.3 19/02/08 21:06
お助け人3 

カメラそのものに関しては具体的には知らないのですみません。
ただカメラに興味がありきれいな景色とか幸せな表情している人物撮るのが
好きでなかなか実現しません。
私もいろいろ知りたいなぁって思っていたら
あなたのスレをお見かけしてレスしました。
お邪魔して失礼しました。

No.4 19/02/08 21:38
お礼

>> 3 あらま、コメントありがとうございます(´。・д人)゙携帯でとるよりもカメラの方がもっとこだわって撮れる気がします。気持ち的にも(笑)

No.5 19/02/09 06:02
匿名さん5 

小さなお子さんを撮るのでしたら、使いやすいコンパクトカメラが良さそうですね。  アップで撮る場合、自然に撮れるレンズは35mm換算で70~100mmくらいです。  広角レンズは近寄るとゆがんで写ります。かといって望遠すぎると背景が入らず、あとで何処で撮ったものなのかわからなくなってしまったりします。     なので、高倍率のレンズはかえって使いにくいかも知れません。      あと、大人目線でなく、子供の目線で、つまり、低い位置で撮りやすいようにモニターの角度を変えられるカメラが良いと思います。   できれば、明るい公園などで撮るとモニターが見づらくなってしまうのでファインダーのある、いわゆるミラーレス一眼が良いのではないでしょうか。    画素数はあまり気にしなくても良いと思います。  今のカメラは十分に高画素になっていますので。

No.6 19/02/09 07:03
匿名さん6 

その予算だと
ミラーレス一眼 ソニーα6000
コンデジ ソニーRX-100M5
キヤノンPowerShot G1X MarkII
の中古

No.7 19/02/09 08:18
通行人1 ( ♂ )

いや、スレ内容からもその事は伝わってくるんだが、予算がねぇ。
5万の予算だと、カメラ本体(レンズ別)に3万程度、レンズ付きのコンデジでもギリギリ4万程度の予算になるね。
撮像素子が幾らカメラ専用とは言っても、コンデジじゃなぁ、、、。
スマホに入っているエンジンの方がいろいろな意味で見栄え良いしなぁ。

例えばコンデジの位置情報付加だって、スマホ並みに即付く訳じゃない。
電源を入れてから即位が始めり、早くて2〜3秒しないと位置情報が付かない。
コンデジが衰退したのは、スマホに比べて圧倒的にコスパが悪いから。

もうちょっと予算を増やせるのなら話は変わってくるけど。
廉価カメラはもうスマホの足元にも及ばない。
GoProのスチル撮影機能を使うようにしたら?動画も両方いけるしね。

前モデルなら予算内に収まるんじゃ?
一応、動画に関しては放送にもギリギリ耐えるから。

ズームを求めるなら、、、うーん、デジイチ狙うしかないから、予算を増やしましょう。

No.8 19/02/09 16:58
匿名さん8 

レンズ付きではないってことはコンパクトカメラ?
だったらスマホでもいいような気もするんで
ミラーレスがいいんじゃないかな

私もソニーのアルファ6000がおすすめです
安くて性能もいいしwifiでipad落として見てます
今なら5、6万で買えるんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧