注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

結婚し引越したばかりですが、旦那はMMOゲームや対人ゲームが好きでVCを今日から…

回答3 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 13:28(更新日時)

結婚し引越したばかりですが、旦那はMMOゲームや対人ゲームが好きでVCを今日からまた始めるみたいです。ですが今日私が体調が悪く隣の部屋で寝てたら楽しそうにVCしてる会話が隣から聞こえてきて凄くモヤモヤしました。好きなゲームを好きに遊んでてほしい気持ちはあるのですが、何故かモヤモヤします。違う世界の人みたいに思えて寂しいのでしょうか…。趣味は理解してあげたいので、止めてほしいと言うつもりはないですが、気にならなくするにはどうしたらいいでしょうか。

No.2793689 19/02/08 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 21:50
匿名さん1 

貴方も趣味を見つけることか、一緒にゲームしてみるかです。
ただ後者はゲーム上手くないと下手くそと愚痴ったり、悪口言ったりしてくるので、旦那の性格によるのと、貴方が勇気があったらの話です。
前者は、旦那とかなり別な趣味を見つけること。趣味ない人ってなんか自信ない人多い気がしますが、自分の取り柄があって極めれば、それはその趣味のプロですからね。
ゲームだって今じゃ食える時代になってきたし(対人戦ゲーは特に)
プロがちゃんと存在します。後はトップになると1回の稼ぎが50万とかね?
紙とペンがあれば絵かけるけど、それでも食える人も趣味で楽しむ人もいるし、どこまで貴方が出来るかによるね。
とりあえずなんでも興味を持つこと。私は20前半だけど、家庭菜園やって旦那の弁当に入れたり、桜の盆栽育ててるよ〜。

No.2 19/02/08 22:03
お礼

家庭菜園ステキですね(^-^)
私の趣味もゲームなのですがジャンルが違うので同じゲームはしてません。同じ部屋に私と旦那のPCがあるのですが、片方がVCで喋って(イヤホンしてるので旦那の独り言みたいに聞こえる。笑)邪魔にならないように私は黙りになります(^-^;)虚しいと思っちゃうのかな…。何か他の趣味見つけたいです。

No.3 19/02/08 23:17
匿名さん3 

ノイズキャンセリング機能のついたイヤホンで音楽を聴くと旦那さんの声があまり聞こえなくなりますよ

No.4 19/02/11 13:28
匿名さん4 

主さんも趣味や趣味仲間を作ったら、相手の趣味も勝手にやってて下さいって気持ちになると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧