注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

児童相談所の職員が現在より10倍増やしたら児童の虐待はへりますか?家庭訪問すれば…

回答6 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 01:27(更新日時)

児童相談所の職員が現在より10倍増やしたら児童の虐待はへりますか?家庭訪問すれば、家庭が平和になり、みんなよくなるのでしょうか?私の父は失業していて毎日いらいらいていて母から怒られています。家に職員が訪問してくれたら父の仕事がきまるのですか?

No.2793699 19/02/08 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-02-12 01:27
匿名さん6 ( )

削除投票

減らない。あんなの建前で何の役にたたない。虐待の原因が経済的なら子供の為に10万円位支給したほうがまだまし。主の家庭にも父親が仕事決まるまで10万円支給したいね。そうすれば少しは落ち着く。父親は焦っているからイライラしているのだ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/08 21:49
通行人1 

減らない
結局人が増えても
育たなきゃ!
だから時間かかる
テレビが話してた

No.2 19/02/08 21:52
匿名さん2 

毎日訪問したら、普通のただ叱りつけた声が大きかっただけで、
怒鳴り声が聞こえた、虐待かも?と誤解されただけの家庭が、
ストレスで本当に虐待になるような事態になるよ。
ただ物量増やせばいいってもんじゃないし、
児相は職安じゃないんだから、あなたのお父さんに仕事なんて紹介できないよ。

No.3 19/02/08 21:54
匿名さん3 

今よりはマシだと思いますよ。今は一人の職員が受け持つケースは月100件とも言われています。
その状態でまともな支援ができると思いますか?
10倍になれば単純に一人10件、これであれば深く関われると思いますし失業しイライラしている父やそれを怒る母にも対応できると思いますよ。
職員が訪問したら父の仕事が決まるわけではないですが、仕事を探しているならそのための機関につなげるとか金銭的な面であればそういったときのための福祉制度など紹介できるでしょう。自分は福祉の仕事をしているので、福祉によって救われた家族も何件も知っています。

No.4 19/02/08 22:55
匿名さん4 

お父さんの仕事はハローワークとかじゃないだめかもしれませんが、大きな意味で家族が幸せなら虐待も減らせるかもしれませんね。

児童相談所の職員が増えて目が増えれば確かに表面的には減るかもしれません。
ただ、今回の事件みたいに父親はしつけだと言い張り自分がしたことを悪いと思っていないケース(精神が歪んでいる)が多いので根本的な対策がだいじですよね。
家庭訪問もですが、親のカウンセリングなどもしないと減らないと思います。
もちろん子供は親とは離さなければなりません。
子供のケアも大切です。


No.5 19/02/09 00:51
悩める人5 

減らないし、混乱するだけ。
今の役所の公務員見てみろ。タバコ休憩と称してろくに働かない奴等が約半数だそうだ。しかもコネで入った奴等がだそうだ。全員コネだろうがきちんと働かせればこんなつまらない事にはならなかったはずだ。
逸そ解体すべき。児相なんて要らない。助けられる命を自ら棄てる。こんな組織必要ない。あの組織を侮蔑する。

No.6 19/02/12 01:27
匿名さん6 

減らない。あんなの建前で何の役にたたない。虐待の原因が経済的なら子供の為に10万円位支給したほうがまだまし。主の家庭にも父親が仕事決まるまで10万円支給したいね。そうすれば少しは落ち着く。父親は焦っているからイライラしているのだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧