注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那が逮捕され起訴されてしまいました。 義親は知ってますが、私の両親にはまだ言…

回答5 + お礼0 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 01:46(更新日時)

旦那が逮捕され起訴されてしまいました。
義親は知ってますが、私の両親にはまだ言えてません。
私的には犯罪内容が刑事事件なので離婚はまだ決めていません。
性犯罪や盗撮なら間違いなく離婚ですが…
なので親に言ったら引き離されるかもしれないと思って躊躇ってます。
幸い一人娘で、親も公務員ではないです。
恐らく執行猶予がつくと思うので黙っているのもありかなと思いますが皆様はどうでしょうか?
義母は親に言うべきと言います。
義親は示談金等払う気は無いみたいですので私が立て替える事にしました。
多分その立て替える事に私の親は腹立つ気がします。

タグ

No.2793758 19/02/08 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/08 23:28
匿名さん1 

お子様がいるのなら離婚した方が良いのではないですか?犯罪者の娘というだけで就職にも響きます。あなたも犯罪者の妻として見られます。それは執行猶予だとしても変わりません。

あなたはもちろんのこと、お子様に罪はありません。客観的に見てとてもお子様が気の毒です。ご両親にもお話しして旦那様とは離れた方がいいかと思います。

No.2 19/02/08 23:47
匿名さん2 

逮捕されても離婚しないご家庭も意外と多い。
経済的な事情であったり、情状酌量の余地があるような場合とかね。
私の父親は公職選挙法で捕まってるけど離婚してないし、
私にも兄にも何か悪影響があったということもない。
経済的に父には助けてもらったし、むしろ感謝しかないから、
逮捕されたら即縁切り、というのは、長い人生設計を考えると早計だと思う。
子供がいる場合、養育費は貰えるけど、離婚すれば単純に家賃は二倍になるわけで、
その分、一緒に暮らしていれば贅沢できたはずだから、
考えていたような人生設計は破綻してしまうよ。
引きはなしてくる親だって、主さんが生きている間、
一生涯金銭的な支援をしてくれるわけじゃないでしょう、先に死ぬんだから。
でも隠し通すのも無理があると思うから、言う必要はある。
その時に離婚する気がないなら、それもきっぱり伝えればいい。
あなたの人生なんだから、あなたが離婚するかどうかを決めるべき。
いつまでも親の顔色伺っていなくていい、好きにしていい。
ついでに義親がなんで示談金を払ってやる必要があるの?旦那未成年?
出すとすれば旦那の個人的な財布、もしくは、
家族をやり直すのであれば家計費からだと思うよ。
犯罪者の娘になるってレスついてるけど、離婚したって親は親、
離婚したところでそれは変わらないよ。
離婚したから親の犯罪歴が帳消しで、犯罪者の娘扱いされない、
こう思っているなら全然違うからね。
まあ私は公職選挙法違反というしょぼい罪だったから、
犯罪者の娘とか言われることもなかったし、誰も知らなかったけどね。
私も成人過ぎてから初めて知ったくらいだった。

No.3 19/02/11 13:20
匿名さん3 

お子さんはいらっしゃいますか?それによって変わってくると思いますが、親御さんに隠し通すのは難しいのでは?

No.4 19/02/12 01:32
匿名さん4 

性犯罪でなければ良いと言う問題ではないかと…。 性犯罪も非性犯罪一緒で分けるのがおかしい。不起訴ならまだしも、起訴はまずいでしょう。ただ、離婚が最善の選択かと言われれば分かりません…。

No.5 19/02/12 01:46
匿名さん5 

どうするかまずはあなた自身がしっかり考えて決めて、
その自分が決めた事を報告という形できちんと親には伝えた方がいいよ。
自分はこうするというのがあって、それを報告。覚悟を示すこと。
親のアドバイスはきちんと受け入れて考える。だけど自分の人生は自分が決めるというスタンスで。親のアドバイスが間違ってない場合もあるよね…なのでちゃんと親のアドバイスも受け取る事…
示談金の話も、反対されるとしてもじゃあその反対する理由についてはどうするかどう考えるかを自分で決めておく事。
自分が”建て替える”事にして夫婦であっても旦那さんにちゃんと返してもらう事にするのかどうかとか、夫婦だからあなたが払う事を納得してもらうのかを。
その時は腹を立てようがそれを納得させる話をあなたが準備しておく事。
その腹を立てた親を納得させえる話ってのが…あなたの覚悟や確固としたあなたの思いとかだと思いますよ。






投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧