注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

恋人と距離を置いた(もしくは別れた)状態から、復縁した方のエピソードを聞かせて下…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 10:32(更新日時)

恋人と距離を置いた(もしくは別れた)状態から、復縁した方のエピソードを聞かせて下さい。

別れた理由や期間、その間の過ごし方、復縁の際のきっかけなどが知りたいです。

否定的な意見は受け付けておりません。

No.2793790 19/02/09 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 05:57
匿名さん1 

7年付き合って振られた。

理由は結婚したいと思えなくなった、私と結婚したくないとかでは無く結婚自体が考えられないと。
それまでは、お互いの親公認で彼も私と結婚したいから待っててと言われ待っていたらこうなった。

彼の意思が堅く、話し合っても無理だったので泣く泣く別れた。

その後、このままじゃ自分は誰の事も幸せにできないと思い趣味を始めたり、色んな人に会ったり、本をたくさん読んだりとにかく変わらなきゃという思いで必死に半年頑張った。
もちろん彼とは一切連絡を取らず。

私の誕生日に見覚えのある番号から電話があり出てみると彼で、会いたい、復縁したいと。

あんなに大好きだった元彼、わくわくしながら会いに行ったけど
半年ぶりに会う元彼は、なんか凄く色あせて見えて、あれ?
私が長年付き合って結婚したいと思ってた男ってこんな人だったっけ?と。

違和感を覚えつつ復縁。←あんなに好きだったし…と。

その後2年付き合ったけど、結局また振られた。
自分勝手だと思うけど、やっぱり無理だった…と言われて。

やっぱり復縁するかどうか迷った時に感じた違和感をうやむやにせず復縁しなきゃよかった、時間無駄にしたわ…と思った。20代の一番いい時を無駄にした。

一度離れて相手を冷静に見る事が出来るようになった事はとてもよかったし、自分で言うのもなんですが成長できたかな、と思う。

その時一人で過ごした時間のお陰で、精神的に自立できたし、今は自分の事が前より好きになれたし、元彼に振られた後急にモテ期突入、元彼より断然ステキな年下イケメンゲットして大事にしてもらって婚約、同棲中。

今思えば何故あんなちっさい男に執着してたのか…
過去の自分に早く別れて次いけ次!って言いたい笑

けど、あの時振られた事がきっかけで変われたから私には必要な事だったのかな。

あれ?

これって否定的な意見になるのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧