注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

もう結構前からお母さんはお姉ちゃんばっかり大事にしていて、私が居る価値があるのか…

回答4 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 14:47(更新日時)

もう結構前からお母さんはお姉ちゃんばっかり大事にしていて、私が居る価値があるのかなと思うくらいお母さんは私に対して酷いです。
私がいる所では全然楽しくなさそうやのに私が2階にいった瞬間1階からお母さんとかの楽しそうな笑い声が聞こえてきてつらいです。
もうすぐお姉ちゃんが受験で、毎日塾にも行って頑張っていて、そんなお姉ちゃんのことがお母さんもお父さんも大好きみたいで全然勉強できない私にとても冷たくてお姉ちゃんは優しくしてくれるけどなんかそれもただ可哀想だからなんかなとか思うようになって家族と一緒にいるのがもういやになりました。
私がインフルエンザになったとき、最初の3日くらいはお母さんも優しかったけど熱がさがってきたけどまだしんどかったときに「勉強しとき」とか「お姉ちゃんと近寄らんといて」とかお母さんに言われてほんまにいやでした。
私自身勉強頑張ろうとか思うこともあったけどその時に絶対考えるのが「勉強頑張って意味あるんかな」とか「どうせ頑張っても誰も褒めてもくれへんかな」とかそんなことばっかり思って生きるのがしんどいです。
でもこんなこと友達とか先生とかに相談できないし調べたらこの掲示板があって相談をかきました。
書いてるとき、自然と涙がいっぱいでてきました。もうほんとにつらいです。
なんでこの家に産まれてきたんかなって思うようになってしまって、今までは「絶対に産まれたくなかったとか思わへんようにしよ」って思っていたけどもう無理でした。
こんな長い文章だれも読んではくれてないと思うけどもし読んでくれたのならありがとうございます。

No.2793817 19/02/09 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 01:20
匿名さん1 

辛いですね…
兄弟姉妹で差別される様な事…
でもね…どうせ私なんかと卑屈になってはいけませんよ?
勉強は何故するのか?それは、自分の人生を豊かにする為の手段の一つなんですよ。幸せになりたいのでしょう?
ならば、勉強はしっかりしましょうね。
今は辛抱❗そして大人になったら見返してやる~❗の精神で今は踏ん張りましょう…貴女は頑張り屋さんですよ。
だって、今までも辛い事が有っても、誰にも言わないで居たのですから。
光が有って影がある…今は日陰だけど、きっと貴女にも光輝く時が来ます。
今の状況を悲観ばかりしていると自分に自信が無い人になるよ。
今は先ず、自分を愛しましょう…
貴女には私には無い沢山の若い力と時が有ります。羨ましい…
今の様な考え方は、私は駄目な子、辛い、死にたい、希望が無いと、いずれ人生を悲観する人、一生、生き辛さを引きずる人になりますよ…自分の人生がこんな淋しい人生にはしたくないですよね…
なので、己の可能性を信じて自信を持って生きましょうね…

No.2 19/02/09 03:39
悩める人2 

先ず、その卑屈さが気に食わない。
昨今の母親なんて、出来の良い方を可愛がる傾向が強いんだろうよ。
ただ、姉がそのまま良い子で行くとは限らないけどな。どっかで蹴躓いてそのまま人生転落よ。蝶よ花よの温室育ちはそうなる。挫折知らないからな。
雑草育ちのアンタは逆に強いぞ。その点。
自分で自分の価値なんか値踏みしてんなよ。人生どう転ぶなんてなってみてからのお楽しみなんだから。
婆だか、爺だか知らないがなってみてよかったと思える人生にしてみろ!
若い頃で諦めんなよ!

No.3 19/02/09 06:07
匿名さん3 ( ♀ )

あなたの気持ちめちゃくちゃわかります!!
本当に悔しいと思います。
私もそうでした。
私の場合、自分がお姉ちゃんで下に弟がいるのですがずっと比べられてきましたし、弟と私に対する態度も全然違いました。
もう本当に家族が憎くて仕方がありませんでした。
なので、私は大学進学と共に好きな街で一人暮らしを始めました。
あなたが何歳かはわかりませんが一人暮らしするのはおすすめですよ。
嫌な家族もいないので有意義な生活を送れますよ。
恐らくいまは、そんなことができる余裕もないでしょうからそれまではカウンセラーに頼ることができたら1番いいのですが、、、
私は学校の相談所ですがよくカウンセラーに話を聞いてもらってますが楽になりますよ。

No.4 19/02/11 14:47
匿名さん4 

褒められる為じゃなくて、自分の為に勉強して欲しいです、自分の人生と家族は切り離して考えた方が分かりやすくなるはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧