注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

人間不審で人から避けてます。話しかけられても避けて悪口など言われてます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
19/02/09 04:05(更新日時)

人間不審で人から避けてます。話しかけられても避けて悪口など言われてます。

ベテランの好きな主人公をしている声優さんにTwitterでいいねされたり、返事もあったことあります。

お笑いの芸人さんにはいじられたりつっこまれたりされます。

しかし声優さんにはいいねされなかったり、お笑いの芸人さんにはいじられなかったりすると寂しくなります。人を避けているのに。

この感情はなんですか?

No.2793829 19/02/09 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 01:18
匿名さん1 

完全な受け身状態であり、自分から働きかけて交流するとか好かれようと努力するのは傷つくのが怖くてできないけど、相手が好意を持ってくるのはウェルカム(ただしその気持ちには応えない)。
無償の愛を得たいんでしょう。親でもない限りそれは無理ですね。相手にも自分と同じ人格があって都合も好みもあるから。

No.2 19/02/09 01:21
お礼

>> 1 芸人さんや声優さんに求めているのでしょうか

No.3 19/02/09 01:38
通行人3 

芸人って、何回投稿してるの?

No.4 19/02/09 01:47
匿名さん1 

あー、じゃあ言い換えるわ。
「承認欲求」ってやつです。
自分からは働きかけないけど、自分のただの呟きや発言を評価してほしい相手してほしい。SNSにおけるそれは承認欲求ですね。
バーチャルの無償の愛

No.5 19/02/09 04:05
お礼

>> 4 一般の人にもたまにいいねをされたりします。しかし声優さんほどではありません。声優さんでもいろんな人にコメントを書いたりしますがいいねされたりする声優さん一人だけ気になります。

声優さんへいいねしたり、番組の感想を書いたりしてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧