注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

仕事が出来ない私。以前派遣社員として事務をしており、現在無職です。 事務を3社…

回答5 + お礼2 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 09:33(更新日時)

仕事が出来ない私。以前派遣社員として事務をしており、現在無職です。
事務を3社経験しましたがあまりに向いておらず、私が精神的に未熟なのが原因なのですが病んでしまいました。
頭の容量が少なく、教えて頂いたことを中々覚えられない&思い出せないのが原因で今まで数々の先輩方を呆れさせてきました。
他にも
・テキパキと要領よく臨機応変に仕事をこなせない
・1教わって10理解する、とゆうことが出来ず言われたことしかやらない(言われた以上のことをしなければいけない場面でもそれに気付けない)
・メモを取ったことすら忘れており、次に同じ作業をしようとしてメモを見ても思い出せない

などです。
思いつく限りの努力をしてきましたが、そもそも頭の容量が少ないことが原因だと思いますので全て無意味に終わりました。
(毎日メモを見返す、ノートを纏める、書類に付箋をつけ分かりやすくするなど)
以前ここの掲示板に相談させて頂いたとき、製造業がいいのではないかと言われ悩んでいます。
もちろん製造の仕事を軽んじてる訳ではなく、頭を使う場面もあるとは思うのですが同じ作業の繰り返しが多いと聞きますので事務のように臨機応変に対応する仕事よりはやりやすいのではないかと感じています。
ただ、未経験ですし前職のトラウマから本当にこんな自分でやっていけるのかと思いが強く中々踏み切れずにいます。
また、派遣会社から紹介される仕事はやはり事務が多く、「もしかしたら次こそは」と僅かな期待を持っている自分もいます。
異業種に飛び込んでみるか、向いてないが一応経験のある事務をもう一度挑戦してみるか……一体どうすればいいのか答えが見えません。
何かアドバイスを頂けないでしょうか。
これでも真剣に悩んでますので、「結婚すれば?」などの投げやりな回答はご遠慮願います。

19/02/09 02:28 追記
ご回答して下さった方、ありがとうございます。
職を選ぶ権利などないとは思うのですが家の事情などで土日祝休みのところを探しておりまして、そうなれば事務か製造かな…と考えています。

No.2793834 19/02/09 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 01:43
お師匠さん1 

派遣の事務などは

派遣先の正社員と同等

或いは、それ以上のスキルが求められます

よって…です。

No.2 19/02/09 01:46
匿名さん2 

警備員なら誰でもできますよ

No.3 19/02/09 02:17
匿名さん3 

ADHDなのかな
マルチタスク処理や短期記憶が苦手というと。
スーパーのレジ打ちなどはどうです?

No.4 19/02/09 02:31
お礼

>> 1 派遣の事務などは 派遣先の正社員と同等 或いは、それ以上のスキルが求められます よって…です。 そうですよね。
なので同等の仕事ができるスキルのない自分に本当に嫌気がさしてます。
覚えることにもの凄く時間をかければできる様になるかもしれませんが、そんな甘いものでもないとは理解しています。

No.5 19/02/09 02:34
お礼

>> 3 ADHDなのかな マルチタスク処理や短期記憶が苦手というと。 スーパーのレジ打ちなどはどうです? 病院に行きましたがADHDではないとのことでした。
スーパーのレジ打ちは土日も含まれるところが多いので平日のみで働くのは中々難しいそうです…

No.6 19/02/11 01:42
匿名さん6 

事情があり詳しく話せませんが、あなたは感情を我慢する方だと思います。
感情解放などのセラピーをおすすめします。
上手く行けば、仕事や対人スキルが上がります。
当面の間は、簡単な仕事を選ぶといいと思います。

No.7 19/02/11 09:33
匿名さん7 

主さんは今までやってきたことすべて無駄だと思ってるんですか?
何1つできたことはなく、何もできなかたんですか?
何もできなかったのは主さんがいい加減に適当にやってきたからですか?
主さんにたりないものがあるとしたら、それは自信だと思います。こんな私が自信あるわけない!そのように思ってはいませんか?
だからこそ、自信が持てないような働き方、考え方になってしまってるんです。
何かができるようになったから、何か評価されるようになったから、だから自信がつくということもありますが、私の言ってる自信は自分を信じるという自信です。これは何も誰かの評価とか実績とかそんなもの一切必要としないんです!ただ、自分で自分のこと認めて受け入れてあげられれば自然と身につけられるものなんです。良い自分だけでなく、弱い自分ダメな自分も含めて主さんなんです。
どうせ私なんて。私はできない、私には無理、私は何やってもダメ、そのように思ってる限りはその通りの私になってしまうんです。私ならできる!私はすごい!私は愛されてる!私は幸せ!私は認められてる!まずはそう口に出して言うようにしてみてください。その通りのことが起きるようになるので。正確には今までだってそういうことたくさんあったんです。でも、それを主さん自身が否定したり受け止めようとしてなかっただけ。だから今は抵抗あると思います。でも、いつか自然と受け入れられるようになり、自分に自信がもてるようになりますよ。
そんなことやっても無駄だと思うなら、主さんの信じた別の方法で頑張ってください。大事なのは主さんが幸せな人生送ることですから。そこにつながることなら遠慮なく頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧