注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

今日、バイト先の飲食店で、ゴキブリが出ました。 お客様の座っていたテーブルの上…

回答7 + お礼1 HIT数 3511 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 14:11(更新日時)

今日、バイト先の飲食店で、ゴキブリが出ました。
お客様の座っていたテーブルの上にあった料理の上を元気に走り回っていました。
私が一番近くにいたので、ゴキブリを殺してとお客様に頼まれました。
でも、ゴキブリが苦手な私は、オロオロするばかり。
お客様は、お怒りのご様子。
ゴキブリが出たのは、私のせいじゃないのに対応が悪いと、後で店長に怒られました。
ゴキブリを始末するのも、私の仕事ですか?
これって、飲食店あるあるですか?
私はゴキブリNGなので他のスタッフに、頼んで殺してもらったけどお客様は、店長がお代はいらないと言ったからですけど、お代も払わずに帰ってしまいました。
半分以上食べていたのに関わらず、です。
2月なのにゴキブリが出るなんて。
バイト始めたばかりですが、いきなりピンチに追い詰められました。
他の飲食店にはゴキブリ出ないのかなぁ。

No.2793846 19/02/09 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 02:15
通行人1 

ヤバいね。私も無理だよ。仕方ないかも、、、。店長がなんとかしてよね。

No.2 19/02/09 02:26
お師匠さん2 

料理の上を

ゴキが走り回っていたなら

料金は頂けないでしょうね

有名なファミレスでも経験しましたよ

こっそり店長(男)呼んで

抹殺してもらいましたけど

No.3 19/02/09 02:36
匿名さん3 

都内飲食店に勤めています。
頻繁に出ますね
ヤツら...
季節問わず
都内のコンビニでも出ましたよ。

客として居酒屋に行ったときも出ました...
あるあるですね

田舎の飲食店に勤めてたときは1度も見ませんでした

立地条件にもよります

同じビルや隣にも飲食店があれば出会う確率は上がります

大きいヤツならただ入って来ちゃっただけかも
ちっちゃいのなら店内にいっぱい住み着いてるかも😱😱

私も嫌ですが、本当は見なかったことにしたいですが、心の中で泣きながら退治してます
じゃないとお客様の目に入っちゃうから
商品に入ってしまうかもしれない...

そりゃ、店の環境のせいで完食できなかったらお金もらえないですよ
半分以上食べたとしても

No.4 19/02/09 03:21
悩める人4 

ははは、ゴキブリか。他の店なんか、換気扇に油で捕まったのが固まってたのを泣きながら取ったりしましたよ。もう二度としたくない仕事でしたわ。

No.5 19/02/09 03:35
匿名さん5 

高いところにある調理器具をとろうとしたら、えさを探していたのか
黒いのが飛んできたり。

お客様の足下を探検してるごきさんもいらっしゃいましたね。。。

先月は冷凍庫付近で 餌はまだかまだかと入り口をうろうろしてました。

去年なんて。。。冷凍庫付近で在庫の確認していると
横からノコノコとやってくるのです。

タダでさえ虫が嫌いで、特にごきが大っ嫌いで、会社に許可を得て・・・
ホウ酸ダンゴ40個ばらまいて・・・

ただ、1個だけばらまいた位置が悪くて・・・w
美味しく頂いてご臨終されたごきさんと挨拶することがあるのです((ノд・。)

飲食店あるあるですよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

No.6 19/02/09 04:00
匿名さん6 

客が金払わないのは当然でしょ。

とりあえずゴキブリが出たら退治する道具を持ってくるふりして対応できるスタッフをすぐに呼べばいいんじゃないかな。

No.7 19/02/09 11:51
お姉さん7 

料理の上を走り回ってたと書いてありますが、テーブルの上ではなく“料理の上”をですか? 客は料理にゴキブリが触れたから半分しか食べられなかったのだろうし、無料にしたのは当然ではあります。
でも、普通ゴキブリは警戒心が強いので、料理があるとはいえ、わざわざ人がいるところに近寄きません。そこが不思議な点ではあります。
ともかく、店長の対応が悪過ぎます。ゴキブリが出たのは店長の責任であるともいえますからね。

No.8 19/02/09 14:11
お礼

>> 7 最初は、テーブルの上を動いていたんですがゴキブリを殺す為に、皿を持ち上げると逃げて、別の皿の料理の上や、そのテーブルの上を動いていました。
普通、足下にいるのはわかるんですが、他のお客様も見ているのに、料理の乗ったお皿がいくつかあったんですが、まんべんなくどの皿にも、乗っかったり降りたりしていました。
ずっと一つの皿に乗っていた訳じゃ無いけど、ゴキブリが徘徊した皿に乗った料理は、何となく。気分的に、って事みたいです。
目につく場所に逃げていたから、その場で、仕留める事が出来たんですが、他のお客様もざわざわしていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧