注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

父のズボンを取らなかっただけで、怒られました。お前がなんかとれって言っても今後一…

回答3 + お礼3 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 16:55(更新日時)

父のズボンを取らなかっただけで、怒られました。お前がなんかとれって言っても今後一切とってやらないからな。自分でやれよ!って言われました。かなりムカつきます。言い返したいけど言い返せばもっと言われてしまうでももやもやする
もし、意味わかんない最低って言ってたら、
おまえほんとどうしようもないな。幼稚園くらいの精神年齢だよって言われます。全否定してくることが嫌だ。小さい時からわがまま。頑固って言われ続けていました。父の顔がブスだから、黙れって言い返してしまう。母が大好き。父は嫌い。母が大好きだからみんなに好かれる前に、大好きな母に育てられた私は、変な人みたいな。母が大好きだから私は好かれちゃいけないって思う。ずっと隠してきた。父の顔がブスでイライラする。私は母を奪われる感じがして落ち着かない。母に申し訳ないなとは思う。場面緘黙症です。普通の会話ができません。辛いです。家族とは話せます。小学校の頃は、あいつなんで喋んないの❓しゃべれよみたいに言われるのが怖かった。外で喋ってる姿みられて、何人に喋ってたよとかコソコソ言われてしまった。私はリラックスしちゃいけないのって思った。休みくらい外で喋っててもいいですよね。今思えば言い返せばよかったって思います。
教科書に私と同じ名字の人が載ってて、似てるみたいな。すごい笑ってきてムカつきました。嫌だった。授業があるときそこのページやるから、もう時間が過ぎてって思った。ある日また授業でやるときに笑ってきましたイライラした。そのひとはおばあさんで。年が離れ過ぎていて全然似てないですよ。
ただ名字が一緒なだけ。
私は可愛いって言われることが多かったので、別に容姿は悪くなかったです。目もぱっちりしてたんで。
しかも背の低いやつに言われたくありませんよ。すごい笑ってくるんです。
父の顔が変だから嫌いって言ってしまいます場面緘黙症は声を出そう出そうと思っても、力が入り過ぎて、一言も出てきません。悲しいです。7歳の頃もフラフラしてる感じでした。友達はいました8歳の時は転校しました。でも転校で喋れなくなったわけではありません。トラウマでもないと思います8歳の時つねくられました。ある女の子に授業中にやられました。でも声が出せませんでした。普通なら痛い!やめてよなにすんのって言えますよね。
私はその時から、いおういおうって思っても声が出なかった。悲しかった。でもつねくられただけで大げさって思ってしまいました。
もし言ったら、私やってないよって言われたら、もういいやって思いました。みんなになんの騒ぎって迷惑かけちゃうし
しかもいきなり大声なんか今まで何も喋れなかった人が、喋ったらおかしい。変な人って思われちゃうから。やってないよって逃げられたら、もういてもたってもいられないし、今じゃ言えばよかったって後悔しています。
クラスの子が親に言ってくれて恥ずかしかった。その子は見てたみたいで
親に聞かれたからやられてないって初めて嘘をつきました
悲しかった実は2りのひとにもつねくられていましたそれも隠して生きてきました
ネットでいやがらせをうけました。悲しいです。でも友達いないし、悩みを話せる人もいないので書きました。暇なので書きました!

No.2793880 19/02/09 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-09 06:48
お助け人1 ( )

削除投票

おはよ。しっかり読んだよ
若いのかな
悲しいですね
本当に悲しいでしょう
わかる気がする
主さんって繊細なんですね
心がやさしいんだね
そっと抱きしめてあげたい

No.3 19-02-09 09:00
悩める人3 ( )

削除投票

「心が叫びたがっているんだ」という映画、知っていますか?この映画では、全く喋らない子が喋れるようになる話です。見たら、喋る勇気が少し出るかもしれませんよ。
あと、お父さんとは、常に仲がよくないのですか?

No.2 19-02-09 07:56
匿名さん2 ( )

削除投票

いくらお父さんとお母さんが仲良くしても、お母さんと血の繋がりがあるのは主さんだけですよ。
取られるなんてことはありません。
お父さんも、主さんとお母さんのことが大好きなんですから、少し分けてあげられませんか?

つねってくる子は意地悪ですね。お母さんに話せませんか。言葉にして誰かに聞いてもらうと、言い返しやすくなると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 06:48
お助け人1 

おはよ。しっかり読んだよ
若いのかな
悲しいですね
本当に悲しいでしょう
わかる気がする
主さんって繊細なんですね
心がやさしいんだね
そっと抱きしめてあげたい

No.2 19/02/09 07:56
匿名さん2 

いくらお父さんとお母さんが仲良くしても、お母さんと血の繋がりがあるのは主さんだけですよ。
取られるなんてことはありません。
お父さんも、主さんとお母さんのことが大好きなんですから、少し分けてあげられませんか?

つねってくる子は意地悪ですね。お母さんに話せませんか。言葉にして誰かに聞いてもらうと、言い返しやすくなると思います。

No.3 19/02/09 09:00
悩める人3 

「心が叫びたがっているんだ」という映画、知っていますか?この映画では、全く喋らない子が喋れるようになる話です。見たら、喋る勇気が少し出るかもしれませんよ。
あと、お父さんとは、常に仲がよくないのですか?

No.4 19/02/10 15:38
お礼

>> 1 おはよ。しっかり読んだよ 若いのかな 悲しいですね 本当に悲しいでしょう わかる気がする 主さんって繊細なんですね 心がやさしい… ありがとう
若いです。
悲しいです!
繊細なのかわからないけど嬉しいです。
ありがとうございます!
妹に嫉妬しています。
教えてあげたりしたことほとんどないです。可愛い服買ったら、似合わないよってすごい口調で言ってしまいました。妹に執着ばかりしちゃいます

家にいることばかりなので酷いです。親に食べさせてもらってるし、一人暮らししてる人もいるのに、お風呂のお金だってかかってるのに。たまに出てけって言われるんですが、
落ち込んでて体がだるくて。めんどくさいっていうのもあります。毎日孤独で寂しいから、今は家族と暮らしています。
嫌なこといっぱいあるからやっぱり一人暮らししたほうがいいのかなって気持ちだけが焦っています!でも毎日ご飯できない。

No.5 19/02/10 16:49
お礼

>> 2 いくらお父さんとお母さんが仲良くしても、お母さんと血の繋がりがあるのは主さんだけですよ。 取られるなんてことはありません。 お父さんも、… 可愛かった小さい頃の私を冷たくして、思い出があんまりないです。
外では場面緘黙症で話したくても話せないし、取られないかなあって少し不安です。なんで父みたいなやつと結婚したの!おかしいよ!お金かな❓

No.6 19/02/10 16:55
お礼

>> 3 「心が叫びたがっているんだ」という映画、知っていますか?この映画では、全く喋らない子が喋れるようになる話です。見たら、喋る勇気が少し出るかも… 私と同じですね!
見てみます。気になってきました。ありがとうございます。
仲良くないです。イケメンなお父さんなら甘えたかった。小さい頃、甘えたこと全然ないよ。
小学校のころは父と全く喋んなかった。
愛情たっぷりの子供っていっぱいいますよね。
私は、あんまり愛情たっぷりに育てられてない。場面緘黙症で寂しくても人とどんな会話していいか全然わかんない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧