注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

授かり婚でもうすぐ結婚しますが、旦那に不信感が募ります。 私たちは飲み屋で…

回答14 + お礼0 HIT数 1446 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 16:30(更新日時)

授かり婚でもうすぐ結婚しますが、旦那に不信感が募ります。

私たちは飲み屋で出会いました。
かっこいい彼に一目惚れし、彼も私を気に入ってくれたようでした。
すぐに付き合い男女の関係になったのですが、ゴムしたらいけないから彼が言うので外だしで避妊していました。

付き合って半年でいつもピッタリに来る生理がなかなか来なくて、もしやと思って検査薬を試すと陽性で、パニックで仕事中の彼に電話しました。
するとわざわざ早退して来てくれて、「これからご両親の所に挨拶させて欲しい」と言ってくれ、その夜に私の実家に行きました。
もともと父は授かり婚に賛成派、というかいいんじゃない?というスタンスだったので、話し合いは和やかに終わり、結婚も賛成してもらいました。

ただ初めての妊娠の中、精神的にもかなり落ち込み、彼が飲み屋の店長から女がらみで色々言われていたことが気になりました。
まず、飲み屋で出会い付き合ったのは私だけではないこと、学生時代に好きだった女の子を複数飲みに連れて来ていたこと。
付き合う前は店長から「かなり女遊びが激しいよ、こいつ。気を付けな。」と笑いながら言われていました。
付き合ってからは「付き合ったらちゃんと一途だから!あいつは!」と付け足しのようにフォローされましたが。

そんなことがあったので、まずその飲み屋(立呑屋でフレンドリーな雰囲気)や、他の立呑屋にも行かないで欲しいとお願いしました。

しかし、最近こそこそ隠れて行っていることがわかりました。
しかも学生時代同級生だった女と二人でも行っていることが、写真でわかりました。
問い詰めたら、その女は結婚してるし、お祝いしようと誘ってくれて、彼女がわざわざその店を指定してくるから断れなかった、と言われました。
好意はあるの?!と聞くと「というか彼女も結婚してるから!」とばかり言います。
結婚してるからとか関係ないんですが。
もうモヤモヤしています。

お腹のこは今5カ月です。
中絶は絶対嫌ですが一人で育てていける度胸もないです。

No.2793896 19/02/09 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 06:41
通行人1 

まずデキ婚な(笑)
そんなキレイな言い方をしたらたたたかれちゃうよ~

No.2 19/02/09 06:52
通行人2 

でき婚なら正直今更だね…
そんな元から女遊び激しい噂あるんだから。

一人で育てる覚悟もないなら、
彼信じて我慢するしかない。

もう会わないででいいんじゃない?

No.3 19/02/09 06:58
匿名さん3 

そんな男だとわかってて、子作り行為したんでしょーに。
「わたしの嫌なことはやめて」とお願いすれば聞いてもらえるのでは?
あなたがその男にとって大切な人なら。

No.4 19/02/09 07:11
通行人4 ( ♀ )

「飲み屋で出会い」
「かっこいい彼に一目惚れし」
「外しで避妊」
じゃ、ね………………(-.-)

不信感も何も、はじめから何を信頼してたの?

とりあえず入籍だけは急いだ方がいい。彼の気が変わらない内に。
赤ちゃん生まれる頃には離婚になるかもしれないけど、入籍の実績は残して、少しでも後々の金銭援助に繋げられるように。

No.5 19/02/09 07:18
匿名さん5 

不妊治療で苦労している私としては、授かり婚でも良かったね、おめでとうと素直に思います。
カッコイイ彼とのお子さんは可愛いはず。
彼との関係があまりストレスになるようなら別れて、利用できる支援を受けながら育てましょう。
頑張ってください。

No.6 19/02/09 07:19
匿名さん6 

私は同じパターンで結婚し二年で離婚しました
妊娠したら「結婚すればいい」と正義のある所を見せて親にも挨拶
だけど正義感の強い男を演じてただけ
自分に酔うタイプの男だった
女性が居る店で飲むの好きだし飲み屋の女性からチヤホヤされるのも好き
陰で女性の居る店で飲んでは浮気して離婚
お金の管理だけはしっかりしておいた方がいい
浮気した場合は相手女性に慰謝料しっかり請求する事も夫に話す

No.7 19/02/09 08:00
匿名さん7 

出来ちゃった。だから仕方ない。

No.8 19/02/09 08:16
匿名さん8 

ごめんなさいね。妊婦さんに酷な話するのもアレだけど、ここはお悩み相談。本当の話するね。覚悟しといて…
あのね。デキ婚は上手くいかないよ。所詮、望まない妊婦だから、女は体感できても、男は親の自覚無しに勝手に子供産まれた、勝手に責任がのしかかってきたって感覚だからね?
しかもあなたの場合、体の関係もったのって付き合ってスグでしょ?半年(後)に妊婦が分かったのだから。

よく身を任せられたね。恋の盲目ってやつ?でも、それでもかなり酷い方だよね。そんな軽いんじゃ…ってもう遅いか。
ウチの母と姉(特に姉はくそ馬鹿)がデキ婚して失敗して、離婚してるよ。やっぱどっちかはまともじゃない人間なんだよね。
親も苦労だけど、子が1番苦労するよ。父親が変人、デキ婚、もう既に普通の家庭じゃないんだからね。優しい父親だったらな〜って。優しく撫でてもらいたかったよ。

>中絶は絶対嫌ですが、1人で育てていく度胸もないです。
何故?じゃあ何故、彼とエッチ(しかもゴム無し)でやったの?
少なからず子供が出来るって分かってるよね?ってなっちゃうよ。今更感。
もう、彼がそんな奴なんだし性格は直せないから無理だよ。浮気を知っても我慢するしかないけど、彼いても意味ないよ。2選択あるけど、子供が産まれて彼が可愛がるか、育児放棄するかにもよる。どっちみち一緒だけど。
1人で育てていく覚悟が無いなら子供作らないで欲しい(今更)。
女で2役やってくれた母に感謝だけど、私と同じような育ちして欲しくないからね。

No.9 19/02/09 09:26
匿名さん9 

授かり婚って言うけど結局は言い方を変えてるだけでデキ婚、ダラシない

私も人事言えないよ22歳の時に婚約者との間に妊娠したから、でもちゃんと避妊してたのに出来た、いくら婚約者と行ってもデキ婚は筋が違う、ちゃんと堕してから結婚を考えた方がいい

No.10 19/02/09 11:41
匿名さん10 

外出しは避妊とはいいません。

No.11 19/02/09 15:07
匿名さん11 

文章を読むだけだと、主さんがちょっと敏感になっているのかなと私は感じました。
今は元気な赤ちゃんを生むことに集中して、旦那さんのことは一旦保留にしても良いんじゃないですか?

No.12 19/02/09 16:23
働く主婦さん12 

まだ、授かり婚とか言ってる人いるのか(笑)

デキ婚てだらしない人ばっかりだよね。
度胸もないって
産んだらおしまいじゃないから(笑)

No.13 19/02/09 16:30
お姉さん13 

付き合う前から、店長さんに忠告されていたのでしょう?
それを承知で付き合ったのだから、ここはもう覚悟を決めることではないかと思います。
それに、店長さんが「付き合ったらちゃんと一途だから」と言っていたなら、その言葉を信じることです。

別れる勇気もなく中絶も嫌なら、思い切って信じることです。
他の女の子に声をかけても昔の同級生と一緒に飲んでも、それはそれだけの話。
本当に愛していて守りたいのは、主さん一人。
そう信じましょう。

それしか、無いでしょう。

そしてもしその信頼が裏切られたら、その時こそどうするか腹をくくればいいのではないかと思います。

No.14 19/02/09 16:30
匿名さん14 

(^^)/信じるしかない!
ちなみにわたしも授かり婚ってやつ
もう7年。
疑いだしたらキリがないよ
本人が言ってるんだからそれを信じるだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧