注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

真剣に悩んでいます。 毎月使えるお金は千数百円程ですが、 趣味もあるし、戸建…

回答6 + お礼0 HIT数 653 あ+ あ-

サラリーマンさん
19/02/09 23:49(更新日時)

真剣に悩んでいます。
毎月使えるお金は千数百円程ですが、
趣味もあるし、戸建ての家も持っています。

今年33歳になり、遅れ馳せながら
身内以外で自分を認めてくれる、
受け入れてくれる異性に居てほしい
と思うようになりました。

私なりに恋活をしてみましたが、
街コン、寺コン、ネット婚活…と
全て成果を出せずに終わりました。
そもそも月に使えるお金が少ないため
貯金をしてやっと一、二回参加できる程度です。
他の方より見劣りする…というのもお相手が見つからない
理由の一つだと思います。

ずっと趣味に打ち込んできたので
異性との接し方の御作法も分かりません。

趣味のサークルで探してはー?と、
よく言われますが、競技用自転車の
ロードバイクに乗っており、
時速30~35km/hで走ったり、
山を登ったりするので、
女性が参加すること自体が珍しいのです。

19歳の時に親が離婚してから生活費を
私が全て出してきました。
甲斐あって妹は結婚して別に暮らしていますが、
時々羨ましく思います。

やはり、母子家庭の長男、
しかも三低では、お相手は見つからないでしょうか。

もし妙案があれば、ご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2793911 19/02/09 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 07:49
通行人1 

かなり厳しいかな
やはりある程度の収入や貯蓄が
欲しい。
ないなら代わりになる出してあげたくなるような見た目とか…

親の介護も金は?みたいな面倒は?
とか気になる点ばかり

友達ならいくらでもなる人はいるけど
生活を共にするなら
やはり気になる点ばかりかな

No.2 19/02/09 08:03
匿名さん2 

結婚しても、奥さんとやりくりするはずのお金をお母さんに渡すんだよね?
となると、かなり難しいと思います。もし共働きで稼ぎのいい女性と結婚したとしても、産休育休の間は収入は減るか無いに等しいですし、そうなった場合にその千数百円で生活していけると思うの?三底を気にせずにもしあなたと結婚を考える所までいったとしても、お母さんはどういうつもりなんだろう…?と気になりますね…。

まず、お母さんが一人で生活できる基盤を作るところからしようよ。

No.3 19/02/09 08:44
経験者さん3 

余計なお世話かもしれせんが
あなたが30代と言うことは母親は未だ働ける年齢ですよね、パートとか。
妹も家を出たと言うなら生活費だってこれまでより少しは軽くなったはず。
それでも回らないならいっそもっと高収入の仕事に転職するしか。。
まだ若いんですし。

現状では恋活?も怪しい
デート代なんて出ないでしょう??
いくら男女割り勘世代といえ、彼女がいると交際費、食事代など自分の費用だって千数百円ではとても。。
私だったら毎回お金の心配してる人とお付き合いなんて嫌ですね。
それか趣味のお金を削って貯蓄位はせめて必要ですよ。
貯金のない男もね。。

No.4 19/02/09 08:52
匿名さん4 

親と同居ですか?自転車にはお金がかかってますよね。
逆の立場だとして月千数百円しか使えない人と結婚したいですか。趣味があるのはいいですが、それを少し我慢しても相手に合わせる気持ちがあるかどうかです

No.5 19/02/09 10:21
匿名さん5 

元彼が自転車乗りでした。
競技用の自転車って、車買えるほどの値段しますよね。
車も持っていましたが、車を買ったのは自転車の持ち運びの為だと話してました。
新しい自転車を買う為に、10万のパソコンを買い替えることもためらってると聞いた時はちょっと引きました。
外食は奢ってくれてましたが、コンビニでは毎回別々で買ってました。
元から結婚願望はないと言ってましたが、私もこの人との将来はないなと思いました。

結婚したいなら趣味を辞めたり、条件の良い所へ転職したり、今の会社で本気で昇給昇進のチャンスを狙ったりと、何かしらやらないと難しいと思います。
大事なのは、現実にしっかり成果を出すことです。

ずっと独身で良いなら、趣味にいくら使おうとカツカツで生活しようと自由ですが。
結婚を考えてるとなれば身の丈にあった趣味を持つべきですし、お金だけでなく全てのおいて家族の将来を考えた方向にシフトしないとダメだと思います。

他の方のご指摘通り、今の状況ですとデートすらできませんよね。
毎回彼女にお金出してもらうって、まるで売れない芸人です。

今のあなたの稼ぎが低いのは、親のせいではないと思います。
片親であっても、勉強したり努力して成功してる人はいくらでもいます。
あなたに同情した女性が、幸せになれる保証はどこにもないですからね。
親や家族構成の件で彼女に気を使わせるようなことはしない方が身の為ですよ。
それを言い訳にしてるな、と感じて冷めるだけです。
色々苦労してることを悟らせないくらいに頑張るつもりでいないと、普通の女性は振り向かないですよ。

あなたが今すべきことは結婚相手探しではなく、生活の基盤作りかと。
お金に関する教養を高めたり、他にも色々と整理したり順序立てて取りかかるべきことがあるような気がします。

No.6 19/02/09 23:49
匿名さん6 

彼女が出来たら、1ヶ月千数百円のお小遣いで、月に何度会って、どんなデートをしようと思っているのですか?
割り勘でも、恋をするのは無理じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧