注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

教えて下さい。 会社の近くに最近食べ放題の焼肉店が出来ました。 俺は肉が食べ…

回答9 + お礼9 HIT数 1294 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 11:21(更新日時)

教えて下さい。
会社の近くに最近食べ放題の焼肉店が出来ました。
俺は肉が食べれません。
だから俺だけ声をかけずに、社長以下俺以外の社員全員で行った様です。
俺には、行く直前にオニギリ2つ持ってきて、皆んなで行って来るから留守番お願いします。って言ってきて初めて知りました。
この食事会を企画した事務員に聞いたら、俺が肉がダメなの知ってるから誘わなかった。食べるもの無い所に誘わないのも優しさだよ。って言われました。
それは優しさだと思いますか?
ご意見聞かせて下さい。

No.2793933 19/02/09 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 08:57
匿名さん1 

留守番っていつ行ったんですか?
肉を食べられない人を誘わないのは普通かなと思いますが声をかけてほしかったのですか

No.2 19/02/09 08:57
匿名さん2 

ま、優しさといえば。

自分は昔忘年会に行って
出て来た料理が甲殻類とすき焼き
自分は甲殻類アレルギー持ってて
何故か牛肉を食べるとお腹が
痛くなる事が多いので
突き出しの小鉢とすき焼きの
野菜だけ。
正直、家でカップラーメン食べてた
方がましなくらい
帰りはお腹が空いてたのを覚えています。

そんな思いするなら、とは思いますが
おにぎり二個はないですね。
裸の大将じゃ、ないんだからw
ぼ、ぼくは、お、おにぎりが、す、すきなんだな!
って、言ってる場合じゃないですもんね。

No.3 19/02/09 09:01
匿名さん3 

焼肉食べ放題の店でも焼肉以外の野菜やサラダもあるんでしょ
声掛けてほしかったね
そしたら「肉は食べないけど野菜焼いて食べますから」って言えた
向うにしたら主を思っての優しさだから、済んだ事だし受け入れるしかないよ

No.4 19/02/09 09:07
お礼

>> 1 留守番っていつ行ったんですか? 肉を食べられない人を誘わないのは普通かなと思いますが声をかけてほしかったのですか ありがとうございます。
昨日の夜の話です。
3連休前なので、通常より遅くまで皆んな仕事してました。
それは前からわかってた事なんですが、誘われても行きませんでしたが、社交辞令として誘ってもいいんじゃないか?
そんなに俺ってみんなに嫌われてるのか?って思いました

No.5 19/02/09 09:12
お礼

>> 2 ま、優しさといえば。 自分は昔忘年会に行って 出て来た料理が甲殻類とすき焼き 自分は甲殻類アレルギー持ってて 何故か牛肉を食べる… ありがとうございます。
自分も肉を食べるとすぐに下痢するので、食べない様にしてます。
脂がだめみたいなんですが、でも全員で行くなら、行かないのわかっててもせめて声ぐらいかけてくれよって感じです。
そう思うのは、自分のワガママでしょうか?

No.6 19/02/09 09:16
匿名さん6 

私も断るので(悪口大会なので)誘われないですが、誘わないなら私のいないところで話して欲しいなと思います。
仲良くしてる人と食事に行って気分転換してくださいね。

No.7 19/02/09 09:17
お礼

>> 3 焼肉食べ放題の店でも焼肉以外の野菜やサラダもあるんでしょ 声掛けてほしかったね そしたら「肉は食べないけど野菜焼いて食べますから」って言… ありがとうございます。
声かけられても大勢と食事は苦手なので行くつもりは無いのですが、自分の苦手な肉だから、声かけないのも優しさって何か違う気がしたんですよね
自分だけ誘われなかった事がすごく悲しかったし、嫌われてるのを自覚させられたって事がショックでした。
連休明けからどう接していいかわかりません

No.8 19/02/09 09:23
お礼

>> 6 私も断るので(悪口大会なので)誘われないですが、誘わないなら私のいないところで話して欲しいなと思います。 仲良くしてる人と食事に行って気分… ありがとうございます。
自分の居ない所や知らない所で決めてたみたいです。
突然事務員がオニギリ2つ持ってきて、皆んなで焼肉行ってくるんで留守番お願いします。って言ってきました。
社内で仲良くしてる人はいないので、自分だけ誘わなかったんだなって思いました。
本当は、自分が肉が苦手なのを口実にして嫌いだから誘いたくなかったんだと思います。
全員参加してるなら、社交辞令でも一応声かけると思いませんか?

No.9 19/02/09 09:23
通行人9 

嫌われていたらオニギリすら渡されなかったと思いますが。
別に他の人達は社長の奢りで行った訳じゃないんでしょ?
お肉食べれ無いのアピールし過ぎたんじゃないんですか。
食べれ無いの伝えられてるのに誘うのも嫌がらせみたい。
焼肉食べ放題で肉以外しか食べれなくても主さんから1人分の代金徴収しないといけないし、優しさだと思いますが。 

No.10 19/02/09 09:37
匿名さん10 

主さんの日頃の職場関係がわからないので何とも言えないけど、うちの職場だったら声をかけるかなぁ。
「焼肉食べ放題のお店ができたから皆で行こうと思ってるけど、どうします?お肉が苦手だったですよね?」って。

No.11 19/02/09 09:57
お礼

>> 9 嫌われていたらオニギリすら渡されなかったと思いますが。 別に他の人達は社長の奢りで行った訳じゃないんでしょ? お肉食べれ無いのアピールし… ありがとうございます。
帰ってきてから聞いたら、最初社長も誘わずに割り勘で行くつもりだったようですが、社長から偶然皆んなで焼肉店出来たから行っておいでってお金くれたから、社長もどうですか?って声を掛けたって言ってました。
確かに肉は苦手って事は話したことはありました。
自分の見方が視野が狭いんでしょうか?
事務員が言う様に優しさと感じる方もいるのは勉強になりました

No.12 19/02/09 10:00
お礼

>> 10 主さんの日頃の職場関係がわからないので何とも言えないけど、うちの職場だったら声をかけるかなぁ。 「焼肉食べ放題のお店ができたから皆で行こう… ありがとうございます。
職場の人とは仕事以外の話は殆どしませんが、仲は悪くないつもりでした。
特に事務員さん達に関しては、自分の直接の部下になる人達ですので、コミュニケーションをとってきたつもりでした。
それが、こんな自分だけ疎外される事をされたので、実は事務員さん達から嫌われてるのと裏切られた気持ちで一杯です。

No.13 19/02/09 10:10
匿名さん10 

以前、わたしの職場にも大勢での職場での飲み会が苦手だという男性がいました。1番最初、参加してくれました。2回目は「そういうのは苦手なので」と断られました。3回目は声をかけようか悩みましたが「苦手だとわかってますが」と前置きをし、お誘いしました。 断られました。4回目も3回目と同じように声をかけた思います。断られました。断られる確率が高い方を誘う幹事も気を使うんですよー😅

No.14 19/02/09 10:21
お礼

>> 13 ありがとうございます。
やっぱり、相手も自分に対して気を使ってるって事ですね。
気を使ってるのは、わかりましたが、全く自分の知らない所で話を進めて、誘わないってどうなんでしょうか?
どうせ来ないから誘うまでもないって事でしょうか?

No.15 19/02/09 10:33
匿名さん10 

主さんの職場の方々はどうなのでしょうね。
わたしも最後の方は「来られないとは思いますが」と言って誘っていました。逆に「俺が行かないって知ってるのに、また、誘ってきやがって」と思われてるのでは?と思ったりしてました😵その男性は別の職場へ行かれたので、もうそんなやり取りはありませんが。わたしはその方が嫌いではなかったし、他の方も悪くは言ってなかったです。
誘うのが悪いと思われたのかな?その企画した人なりの、やはり、「優しさ」だったのかな。
今回はその事務員さんの優しさがあなたにとっては裏目だったのですね。

No.16 19/02/09 10:51
お礼

>> 15 ありがとうございます。
嫌われてるか嫌われてないかは、それだけでは判断できないって事ですね。
誘われても行かないって知ってるから誘わなかったとは、頭ではわかってるんです。
だから、事務員さんを含めみんなを悪く言うつもりはありません。
裏切られた気持はありますが、自業自得だと思ってます。
でも、実際に疎外されると辛いですね。

No.17 19/02/09 11:10
匿名さん10 

どなかたも仰ってましたが、過ぎたことは受けとめて、どなかたも仰ってましたが、この連休は気の合う方と好きな食べ物を食べに行かれてはどうでしょうか?
そして、連休明けには事務員さんに「おにぎりありがとう。焼肉食べ放題どうだった?」と話しかけてみてはいかがでしょうか?
今は疎外感で気分的に下がってるとおもいますが、元気出してください。
長々と失礼しました。

No.18 19/02/09 11:21
お礼

>> 17 ありがとうございます。
色々、話に付き合ってくださり感謝しています。
気の合う人はいないんです。
こんな感じの人間なので、友達になってくれる人が居ません。
この3連休も引きこもりです。
こんな自分でも、ここで話を聞いて頂ける方がいるのでありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧