注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

どうもです。HNは登録してないためです。 本文行きます。長いです。 …

回答3 + お礼2 HIT数 498 あ+ あ-

おばかさん
19/02/09 13:18(更新日時)

どうもです。HNは登録してないためです。

本文行きます。長いです。

父親が嫌いです。単身赴任で一ヶ月
くらい家にいるような感じで、
その約一ヶ月が地獄です。
話すとき言葉選ばなきゃだし、
父親はゴロゴロしてるのに
お前ゴロゴロしてんじゃねぇよと
言われます。私も悪いし、
母親はいつも「疲れてるから」で
済ませます。これは私が自分勝手すぎるかと思いますが…
それに、すぐ宿題宿題って、
ゲーム始めて5分ほどで言ってきます。
それで逆にやる気無くして嫌々やってます。
本当に嫌です。今父親は海沿いの家に
住んでいるのでもうすぐ帰るときなると
一人でサーフィンして帰ってくんなと
毎回思います。
もうちょっと優しい父親がよかったです。
そのせいで余計にストレス溜まります。
何かとすぐキレて私だって苦労してんだ、そう思います。
ちょーっとなんか間違えたりすると
すぐ、すぐキレます。
本当嫌です。正直言うと死んでほしいです。
こう言えばみんなお父さんがご飯
食わせてんだろとか言い出すので
もう何もかも嫌です。
とりあえず父親嫌いです。
辛口でもいいので回答ください。
日本語おかしかったらすみません。

No.2794014 19/02/09 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 11:49
匿名さん1 

反抗期

あなたが成長してる証

No.2 19/02/09 11:52
お礼

>> 1 そうなんですかね…?
でも、回答ありがとうございます。

No.3 19/02/09 12:47
匿名さん3 

反抗期だね…
大人になるときっと今を懐かしく思うよ^^
当時は子供だったな〜って。楽だったな〜とか。でもあれじゃ仕方ないわな〜って。子供だからまだ見えないとこも知らない所もあるんだから。だから仕方ない。

海外単身赴任かなんかで帰ってきた時は1ヶ月ゆっくりするって感じかな?
あるいは遠洋で出るから帰ってきた時は1ヶ月ゆっくり休むって感じかな。
その行ってる間ってのは大変なんだよ。
休む暇がない。半年間休日なんかろくすっぽなかったりする。まあ職場多少にもよるけどね。
だから1ヶ月まとめて休みもらえるとかになるんだよ。
行ってる間は寂しくて仕方ないんだわ。きついし。職場の同僚はいるけどね。むさ苦しいおっさんばかりだしうるさい上司上官も厳しい先輩もいつも近くに居て離れられない。
だから最初は家族のため、嫁のため、あの可愛い子供の為とか思って頑張るんだけど…1ヶ月もすると流石に体も心も荒んでくる…
帰る2ヶ月前とかになるといつも頭に描くんだよ。
仕事に追い立てられず上司に「あれはどうなった!」と言われることもなく、何にも考えずに家で入るあったか〜いお風呂の事や、部屋をガンガンにあったかくしてソファーに寝っ転がってお腹出しておつまみかじってビール飲んでお尻ボリボリかきながら付けっ放しにしたテレビの音を聴きながらウツラウツラする当たり前だけど最高の休日の姿を。
近くに嫁が居て”ご飯食べる?”とか聞いてきて、子供が学校からただいま〜って普通に帰ってくるその声を聞いて、そのフツーの家庭なら当たり前にあるそんな日常がフツーに味わえる休日が待ち遠しくて仕方なくなるんだわ。職場にはないからね。職場には厳しくて寂しいものしかないからね。
だからやっと1ヶ月家に居られるって言う休日になると「家にいる事を満喫する」んだよ。
ゴロンゴロンしてのったりノッタリして笑
仕事に行くといつもまるで吹雪の中にいるようなものだったりするから笑
自分は仕事に出てる間にはゲームなんてなかなかできない。せいぜい寝る前の1時間くらいとか。疲れた体を休めるその睡眠を削ってするとか。でもそれすると翌日しんどくなるそんな感じなのに子供が家でゲームばっかりしてるのを見るとついつい言っちゃう。「ゲームばっかすんなよボケ」「スマホばかりいじるなクソが〜」って。
まあ許してあげてよ。

No.4 19/02/09 12:53
お礼

>> 3 ごめんなさい。やっぱり私が悪かったです。

ここまでいいことを言ってくれたのに
やっぱり父親は許せないです…
すみません…。

(回答のようないい家だったらと思ってしまいました…)

No.5 19/02/09 13:18
匿名さん3 

>やっぱり父親は許せないです。

そんなもんだって笑。
ウチも同僚の家も似たようなもんで同じようになってるよ。
同僚も子供にえらく嫌われてる。毛嫌いされるくらいに。
いつも居ないくせに帰ってきたら偉そうな父親ズラするからってひどく毛嫌いされてるよ。同僚の家は女の子だし。”不潔!””サイテー!帰ってくんな!””近寄るな!””視界に入るな!”って言われるんだってさ笑 見ちゃいけないけどSNS見たらバイキンって書かれてたらしい笑
奥さんも娘の味方でさ…でも同僚仲間たちは知ってる。
娘がいいとこの私学に行くからって特別手当が出る他の人は遠慮したがる様なきつい仕事にも志願してたの。
アイツそのうち体壊すぞ…とか心配もされるんだけど彼は不器用で時々理不尽な事も言うしどっちかと言うと乱暴で口が下手だからうまく何も言えないけど…娘ラブだからな…ちっちゃい時の写真をIDの裏にいつも入れてる。
いつかその娘さんがお嫁に行く様な時には娘さんの知らない父親の姿を話してあげようとか皆言ってるんだけど、その前に家庭崩壊するかもって言ってみんな心配してるくらい。
でも長年部下のそう言うの見てきた上官に言わせるとどこもそんな感じだとか笑
そんなもんだよ。そんなもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧