注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

同じ部活の友達について。 その子(Aちゃん)とはクラスも同じで、仲良くしてくれ…

回答1 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/10 20:41(更新日時)

同じ部活の友達について。
その子(Aちゃん)とはクラスも同じで、仲良くしてくれています。
昨日Aが、「クラス楽しくない。部活にいる方が楽しい。」と吐露しました。
私から見たAは、クラスで楽しそうに友達と話していたので驚きました。
以前、「男の子と話せない。女の子も、仲良い子以外とどうやって話せばいいかわからない。」と言っていたので、そのことかなと思い訊いてみたら、そのことじゃないと言われました。

そしたら、Aの悩みを知っている部活の子(他クラス)に、「同じクラスなのに気付かないんだね。まぁ、あんまりそういうことに縁がなさそう。」と言われた挙句、「幸せ者だねー。あ、これ皮肉だからね笑」というトドメを刺されました。
別にAに直接そのことで相談を受けたわけでもないのに、同じクラスだからってなんでも知ってなきゃいけないんでしょうか?
私がAの悩みを知らないのは、Aが私には相談したくないからだと思います。
なのになんで知らないだけで、他クラスの子にこんなこと言われなきゃいけないのかわかんないです。
Aの様子に気付けなかった私が悪いんでしょうか…。




No.2794016 19/02/09 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/10 20:41
匿名さん1 

幼稚なことばっかり言って逆に主様を不安にさせるような言動が入っているかもしれません。無視しても構いません。
主様が悩む必要は無いのでは?
言わなかったAが悪いと思います。
友達が他にもいるならその子とつるめば良いし、Aしか一緒にいられる様な友達がいないというのなら思い切って別の友達を探すことにしてください。普通にグループワークの時とか話しかければ仲良くなれます。人数合わせで余る子は一人くらいいますから。
なんで避けるの?って言われたら部活の子に皮肉を言われたと言えば良いと思います。
主様は私みたいにKYではなく繊細な心の持ち主かもしれませんし、酷いことをそう易々と言えないかもしれませんが、こういうのは言わないとずっと主様が傷つくことになります。いじめっ子でも無いけどきついことをいう人たちは何人もいます。そういう人たちは過激なことはしませんがあまり言い返せないような人達に色々な事をいって自分のイライラをスッキリさせたいだけだと思います。
長文、そしてわかりにくい文章すみませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧