注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

やるせないしどうすればいいかわかりません。 動物がとにかく昔から好きで、何歳に…

回答3 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 00:51(更新日時)

やるせないしどうすればいいかわかりません。
動物がとにかく昔から好きで、何歳になっても動物園が好き。
募金も動物関係のものは好んでお小遣いを入れていますし、捨て猫がいれば里親を探すなどしてきました。
そんな私が高校生の進路選択の時、獣医学部は下宿する距離にしかなくそれなら動物に関わる学科に進学したかったのですが出来ずに親の希望もあり薬剤師を目指すことになりました。
私は薬剤師として、もしくは薬の開発に関わり(実験なども視野に入れ)やっていくんだろうなぁと思っていました。
先輩から大学に助手として残る道もあるなども聞いたので、それもありかななどぼんやり思ってました。
しかし、岡山理科大学の獣医学部が出来てからモヤモヤしています。
もっと、早くに出来てくれていれば目指せたのになとか…大学を辞めたくなってきました。
両親に話したところ、大学に通ってきた期間が無駄になるから卒業してから考えて欲しいと言われました。
父親は働いてから自分で好きにしろという考え、母親はどうしても進学したいなら少しだけど助けられるが本心としては大人しく薬剤師になって夢は諦めて欲しいと言ってます。
何が正しいのでしょうか?
獣医の場合は、ペット病院ではなく動物園や公務員としての勤務希望でした。
考えれば考えるほど、大学も忙しいし気持ちも不安定になりこの間過呼吸になりました。

No.2794053 19/02/09 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 13:18
匿名さん1 

下宿してまで通うことは選ばなかったということは自分が決めたこととして受け入れたほうがいいと思います。
親が下宿を許さなかったのですか?
今からでも通いたいのかどうかですね

No.2 19/02/09 16:33
匿名さん2 

ふむー、
わたしも昔から動物好きでそちら方面の仕事を目指しました。若い頃は体力気力ともにあり苦ではなかったけど、20代半ばからガクッと体力が落ちてきて長くは続けられないなあと転職しました。ボランティアであればまたやりたいなと思いますね!(・ε・)ペット関係は入るのに難しい業界ではないので…わたしとしては、大学はきちんと卒業して一旦就職、それでも動物業界に携わりたいのであれば休日に無給でボランティアとして現場に入らせてもらって、意思を固めていったほうがいいと思います。給料、待遇、生半可な覚悟じゃ、年取ってからがきついよ!

No.3 19/02/10 00:19
お礼

お2人ともありがとうございます。
あの、動物系で働かれていた方がもし見て下さっていたら質問なんですが薬剤師や薬学部卒の場合って動物関係の仕事に活かせますか?
犬、猫だけではなく家畜と呼ばれる動物も等しく好きです。

No.4 19/02/10 00:51
匿名さん4 

別に動物好きだからと仕事にしなくてもよくない?働きながら、家で沢山飼ったらいいじゃん。
稼ぎがあって大人ならできるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧