注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

上の階からの騒音に悩んでいます。 去年の春に10階建マンションの2階を購入…

回答4 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 12:37(更新日時)

上の階からの騒音に悩んでいます。

去年の春に10階建マンションの2階を購入し引っ越してきました。新婚で子供はいません。
マンションは中古で、まだ前の住人が住んでる状態での取引でした。
上の階の騒音はまったくないとのことで安心して購入し引っ越してきたのですが…いざ住み始めると上の階には小さいお子さんが2人いるらしくめちゃくちゃうるさいのです。
引越しの挨拶では奥さんにしかお会いしてないのでお子さんが何歳かは
わかりませんが…奥さんはいい人そうでした。

ドタバタドカドカと走り回ったり飛び跳ねる音、何かで床を叩く音、また、こちらが静かにしてると大声で叫んだりする声まで聞こえてきます。一度始まるとなかなか止まらず、何十分も続きます。心ゆくまで好きにしてるようです…。
特に土日祝は朝5時から夜22時までどこを走ってるのか、いつ出かけていつ帰ってきたのかわかるくらいに激しい足音が聞こえます。ゆっくり寝たいのに起こされ最悪な目覚めです。
お子さんのすることなので多少は仕方ないと我慢していましたが、あまりにも無遠慮というか気を遣う様子がなくこちらも参ってしまい、先日管理会社に相談のメールを入れて全戸に騒音注意のチラシを入れてもらいましたが効果はありません。

騒音なんてないと言っていた前の住人にも腹が立ちますし、上の階の住人にも腹が立って仕方ありません。天井を思いっきり突きたくなるのを堪える毎日です。

みなさんならどうしますか?
前の住人や不動産屋に嘘つきと文句を言ってやりたいですが後の祭りです。
もう一度管理会社にクレームを入れますか?

No.2794093 19/02/09 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 14:49
匿名さん1 

天井を思いっきり突きたくなるほどなら相当限界なんだとは思いますが、
もうチラシも、苦情も聞かないとなると打つ手なし。引っ越しするのが
1番の解決策となるかもしれません。

No.2 19/02/09 15:22
通行人2 

引っ越しましょう

No.3 19/02/10 09:38
通行人3 

前住者もそれで、売ったのでしょう。売りにだして、最上階にしましょう。自分もそれで最上階に住んでます。

No.4 19/02/12 12:37
匿名さん4 

全然騒音がおさまっていないですってもう一度管理会社に行ってみては?何をしてそんなにうるさいのでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧