注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

彼氏がよくドタキャンします。 私は大事にされてませんか?それとも彼の性格ですか…

回答8 + お礼0 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 11:48(更新日時)

彼氏がよくドタキャンします。
私は大事にされてませんか?それとも彼の性格ですか?

私30、彼27歳です。

職場で出会い3年前に付き合いました。

最初は彼の猛アタックで職場で帰りを待ち伏せられたり、毎日ラインをしたりしてました。

最初の頃はデート時間の5分前に着いても彼がいたのに、1年もしないうちにだんだん遅刻してくるのが癖になり、彼の本性はだらしないのだなと思いました。

それだけならまだ許せるのです。遊ぼうと決めていた日が雨だったり、雪が降りそうなほど寒かったらドタキャンをしてくるのです。
約束してたのに遊ばないの?と聞いても寒いから外出るの無理と断られました。

彼の家の鍵を持っているので彼は家においでといってきます。でもそれって自分が外に出て寒い思いをしたくないだけだろうと思うのです。

私のマンションは妹が一緒に住んでるので元々あまり来ないのですが、予定通り遊べばいいのにと思ってしまちます。

大事にされてないなと悲しくなる一方、彼はこういう性格の人で大事にされてない訳ではないのかもと思ってしまいます。

結婚の話もでてきていて、正式ではないですがお互いの両親には紹介しています。でも、結婚どころか恋人を続けるべきか悩んでしまいます。

No.2794094 19/02/09 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 14:39
匿名さん1 

嫌なら別れたほうがいいと思います

No.2 19/02/09 14:46
匿名さん2 

ドタキャンに関して彼に不満を伝えて、言い訳するとか逆切れするようなら
別れたほうが良さそう・・もう何回もされるとストレスになりますよね?

No.3 19/02/09 14:55
通行人3 

大事にされてないというより、そういう性格の人だと思います。

私も以前お付き合いしてた人が
雨だから、会うのやめよう、と言ったので、ドン引きしました。
そんな老人みたいな人はねがいさげ、というわけで別れました。

(その人はじつはパチンコ好きで、パチンコならどんな天気でも
出かける人だったのですが、デートは面倒。
というわけで
今は元彼は一人でパチンコ三昧、さぞ幸せだろうと思っています。)

余計なことまで書きました。すみません。

主さんの彼はどういった事情なのかいまいちわからないので
即お別れ、をおすすめするわけではありません。
相手の事情を良く鑑みてください。
仕事ですごく疲れているのなら、多少は許されるかと・・・

No.4 19/02/09 15:18
匿名さん4 

そういう性格でしょがないと結婚したら、子供と散歩行ったり遊びに出かけたり…何にもしなさそう。気分じゃない面倒代わりに行ってきてとか普通にいいそう。

遅刻は連絡や謝罪があれば、主さんももっと余裕持って遅れて行けばちょうどよくてストレス軽減かも。
天気悪い時には彼の家に行かなくていいと思う。甘やかすといいことない。

No.5 19/02/09 15:18
匿名さん5 

男は最初はいい格好するために張り切って取り繕ってますが、付き合いが長くなるにつれて本来の姿に戻っていきます。今の彼が本当の彼ということ。

大事にされていないのではなく、彼はそういう人なのだと思いますよ。

主さんがそれを許せないのなら別れるしかないと思いますが、『前はこうだったのに』はアテになりません。手に入れてしまえば頑張ることも怠けちゃうんですよね、男って。なので一旦昔のことは忘れて、この人はこういう人!って思った時に結婚できるのかどうかで決めたらいいと思いますよ。

主さんがいつまでも手に入らないような素振りをしていれば、彼はいつまでも頑張ってくれていたかもしれませんが、そんなの主さん自身もしんどいです。逆を言えば、主さんには素を出してくれているということだと思いますよ。

No.6 19/02/09 19:25
匿名さん6 

出不精なのね。
最初っから彼の家で待ち合わせにしたらいいよ~。

No.7 19/02/10 03:46
匿名さん7 

単に出不精でインドアの彼氏ではないですか?
面倒くさくて、貴女に会うのまでキャンセルするのなら問題ですけど、
家に呼んでくれるのなら良いと思います!

私はインドアでコンビニ行くのも面倒で出前を頼んでしまうような女なので、彼の気持ちめちゃくちゃわかります。笑

家に呼んでくれるだけ愛されてますよ!

No.8 19/02/10 11:48
通行人8 

許せる事の方は置いといて。

家に来いって言うならドタキャンでもないような。行く場所が決まっていたならドタキャンかもだけど。

どちらなのかによるけど前者なら主さんは外で会いたい彼は家なら良いけど外は面倒くさいっていうそういう考えの違いだよね。それなら行き先を事前に決めるなり改善する方法はあるかもしれない。

後者なら彼が自分勝手なだけなので気分で決めてる感じなので扱いはかなり酷いよね。主さんが怒っても無理なれ別れるしかないかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧