注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

英語の発音を押し付けてくる日本人のA先生がいます 例えばwalkを私がアメリカ…

回答2 + お礼1 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 12:42(更新日時)

英語の発音を押し付けてくる日本人のA先生がいます
例えばwalkを私がアメリカ標準を参考にしてwɑːk(ア強め)で発音するとイギリス標準風にに「wɔːk(オに近い)です!」と訂正されます。
workをアメリカ風に弱いアとr (wɝːk)で言うと、rがオに聞こえたみたいで「ヲークじゃない!ワーク!!rなし(wɜːk)!(イギリス)そんなんじゃ発音のテストが〜」と説教されます。

先生は、イギリス標準発音を基準におっしゃられいるようなんです。
しかし、使っている教材はアメリカ標準発音のものですし、彼女自身失礼ですがかなりいろんな地方の発音をごっちゃにしてます。
スコティッシュアクセント風だったり、アメリカ風な時も...。カタカナ風が一番多いですけど(Rを言わないのでイギリス風に聞こえてるだけでほぼカタカナなのかもしれません。)

そして本人がごちゃごちゃなままなので、それを押し付けられる私たち生徒は基準がわからず困っています。

そんなつもりはないのに読むのが速すぎるといって、かなりゆっくり読ませられます。

もう一人、オーストラリアから来た人が居て、その人は完全なオーストラリア英語を話しているのですが、A先生それはスルーされてらっしゃいます。

別のカナダ人のB先生には、アメリカのどこかから引っ越してきたのか?と訊かれ、平均的なアメリカ人と同じかそれ以上に上手いと言われました。
いろんな方に、完全なアメリカ西海岸の英語といわれます。

B先生に上記を相談すると、私の発音は正しい。受験のことを考えても、変える必要はない。むしろ、変えない方がいい。と言ってくださったので、なんとかA先生の猛攻を回避したいです...。

https://dictionary.cambridge.org/dictionary/english/walk?q=Walk

No.2794102 19/02/09 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-02-12 12:42
匿名さん3 ( )

削除投票

受験英語なのでしたらアメリカ英語で十分だと思いますし、その先生はちょっと面倒ですね。

No.2 19-02-09 18:30
通行人2 ( ♂ )

削除投票

難しいわな、発音がどうのこうのじゃなくて、ただの人間関係の問題ですから。

イギリス至上主義みたいな人はいますからね。
イングリッシュは良いけど、アメリカンは下品だと。
アメリカンは文法もメチャクチャ、主語もない、Be動詞は根本が違うなど、イギリス人、イギリス贔屓の人は言う。

はいはいと放っておけば良いと思うけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/02/09 18:30
通行人2 ( ♂ )

難しいわな、発音がどうのこうのじゃなくて、ただの人間関係の問題ですから。

イギリス至上主義みたいな人はいますからね。
イングリッシュは良いけど、アメリカンは下品だと。
アメリカンは文法もメチャクチャ、主語もない、Be動詞は根本が違うなど、イギリス人、イギリス贔屓の人は言う。

はいはいと放っておけば良いと思うけどね。

No.3 19/02/12 12:42
匿名さん3 

受験英語なのでしたらアメリカ英語で十分だと思いますし、その先生はちょっと面倒ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧